どっちの『ルパン三世』が、いいですか?

(A)チャーリー・コーセー
 
  本物のルパン三世・ルパン三世の真髄・真骨頂

(B)男の美学
 http://www.youtube.com/watch?v=dmWB0IoWXZY&featu …
  かなり、ルパン三世から脱線


   では、どうぞ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

世代的にBです。


カラオケでも何度熱唱したことか・・・^^;

Aも勿論知ってますし好きです。
こちらは本来の”ワル”のルパンって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世代を超えて、Bでしょう。^^
 いや、むしろ、今の世は、Aが多いかと。
そんなマンガばかり・・・・。

 Aが、好きですか・・・・。
私は、ちょっと・・・(汗)

   ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 21:33

それはAが、えーです。


ご存知のように、漫画アクション誌掲載で71年からテレビ放映ですが、私はこの最初のバージョンが大好きでした。
最初の数話はお色気路線でしたが、やがて軌道修正されましたね。
第一話で、峰不二子が悪の組織に捕まって縛られているところで、不二子の身体を指しながら、“山あり、谷あり、思わぬ落とし穴があるかも知れない・・・”というくだりは、後になって理解しました。
子供心に、“大人チックな漫画だなぁー”とワクワクして見たものです。
その後のシリーズは全く見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

峰不二子は、最初は、ルパンが逃げ回っていたみたいですね!
 やっぱり、Aが、本物なのでしょう。
連続モノは、第一作が、一番!
 
 関係無いですけど、ブラックジャックも、最初は「恐怖コミック」だったようですし。

  ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/03/31 21:41

チョーーーがっごいいーー。

涙と鼻水がちょちょりでるう。ルパンいっぱいあるもんねー。「カリオストロ」のテーマもしんみりしていい。しかし、この二つなら、今日の気分で(A)。すごくなつかしいー。

千葉県の柏高校吹奏楽部がルパン三世のテーマの演奏で有名。300名だったかな、大勢でのブラスバンドはちょおかっこよい。うっひょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A.、ですか・・・・。
 Bの方が、センスを感じるのですが。

   ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン三世嫌いな人はいないか? 友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいない

ルパン三世嫌いな人はいないか?


友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいないだろと。積極的にルパン三世嫌いな人はいるか?

Aベストアンサー

50年来の大ファンでありますよ。

ただし、オイラの子供の頃はルパン三世のオリジナルコミックがあって、10代には見せられないようなエッチなシーンがちょこちょこあったので、
「ルパン三世」というと「ハレンチ」と思い込んでいる「団塊世代」が今も多くいるのは確かです。

ちなみにオイラは第1シリーズが大好き。かっこをつけてないのにメチャクチャかっこいいところ。
第2シリーズはだいたい見てたけどマンネリ化。
栗貫になってからは「どうだ、かっこいいだろ」という押し付けみたいで嫌いになっちゃいました。
栗貫は栗貫の声でやったら絶対いいのに、と思っている次第ですわよ。

Qルパン三世 カリオストロの城!ルパン対銭形!!

ルパン三世カリオストロの城と言ったらルパンの「今はこれが精一杯☆」かそれとも銭型警部の「やつはとんでもないものを盗んでいきましたぁ。あなたの心です!」どっちがより名言だと思いますか?なんとなく気になったので質問してみました!ちゃんと理由を添えて回答お待ちしております。

Aベストアンサー

「やつはとんでもないものを盗んでいきましたぁ。あなたの心です!」

不器用そうな銭形のとっつぁんと台詞のギャップが最高でこっちを選びます。

個人的には銭形が聖堂の地下に警官隊と突入して偽札工場を発見したときの
「ルパンを追ってきたらとんでもないモノを見つけてしまった。どうしよう?」(多少ちがってる気がするが)
の台詞が気に入ってますw

Qルパン三世に関するアンケート

アンケートなので単純に行きます。
ルパン三世のことをよく知っている人、
お願いします。
あまり詳しくない人でも、もし知ってい
たらお願いします。特に限定しているわけでは
ありませんのでお気軽にお答えください。

1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか?

2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で
一番面白かった作品は?

3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

Aベストアンサー

ルパンは好きなので答えます♪

1:イザベルかな…。サブタイ忘れましたが、小さい生意気なパソコン少年(cv田中真弓さん)のお母さんだったという…「ナポレオン」という言葉がサブタイに入っていたようないなかったような…

2:アルカトラズコネクション。(2001)
私がルパンにはまったきっかけです。画もキレイだったし、おもしろかったです。

3:やはり小林清志さんですか。最初から続いているのは次元だけなんですよね!すごい。。

Qルパン三世で好きな作品は↓

ルパン三世で好きな作品は↓
1 1sttv
2 2ndtv
3 3rdtv
4パイロット版
5ルパンvs複製人間[劇場版]
6カリオストロの城[劇場版]
7バビロン黄金伝説[劇場版]
8風魔一族の陰謀[OVA]
9バイバイリバティー危機一発[tvSpecial1]
10ヘミングウェイペーパーの謎[tvSpecial2]
11ナポレオンの辞書を奪え[tvSpecial3]
12ロシアより愛を込めて[tvSpecial4]
13ルパン暗殺指令[tvSpecial5]
14燃えよ斬鉄剣[tvSpecial6]
15くたばれ!ノストラダムス[劇場版栗田貫一初作品]16ハリマオの財宝を追え![tvSpecial7]
17DEAD OR ALIVE
18トワイライトジョミニの秘密[tvSpecial8]
19ワルサーP38[tvSpecial9]
20炎の記憶[tvSpecial10]
21愛のダ・カーポ[tvSpecial11]
22ワンダラーマネーウォーズ[tvSpecial12]
23アルカトラズコネクション[tvSpecial13]
24生きていた魔術師[OVA]
25ファーストコンタクト[tvSpecial14]
26お宝返却大作戦[tvSpecial15]
27盗まれたルパンコピーキャットは真夏の蝶[tvSpecial16]
28天使の策略ー夢のカケラは殺シの香りー[tvSpecial17]
29セブンデイズラプソディー[tvSpecial18]
30霧の´O°?3T[tvSpecial19]
31GREENvsRED[OVA]
32sweet lost night-魔法は悪夢の予感-[tvSpecial20弾]
33the Lost Job[tvSpecial21弾]

ルパン三世で好きな作品は↓
1 1sttv
2 2ndtv
3 3rdtv
4パイロット版
5ルパンvs複製人間[劇場版]
6カリオストロの城[劇場版]
7バビロン黄金伝説[劇場版]
8風魔一族の陰謀[OVA]
9バイバイリバティー危機一発[tvSpecial1]
10ヘミングウェイペーパーの謎[tvSpecial2]
11ナポレオンの辞書を奪え[tvSpecial3]
12ロシアより愛を込めて[tvSpecial4]
13ルパン暗殺指令[tvSpecial5]
14燃えよ斬鉄剣[tvSpecial6]
15くたばれ!ノストラダムス[劇場版栗田貫一初作品]16ハリマオの財宝を追え![tvSpecial7]
17DEAD OR ALIVE
1...続きを読む

Aベストアンサー

一番好きなのは、「カリオストロの城」ですね
思い出深いのは「燃えよ斬鉄剣」かな?山田さんの遺作ですし

Q【そっと…………。】 ルパン三世−カリオストロの城− クラリス・ド・カリオストロ姫の額に、そっと

【そっと…………。】

ルパン三世−カリオストロの城−

クラリス・ド・カリオストロ姫の額に、そっとキスを送るルパン三世。

いいシーンです。泣けます。

そこで貴方に、質問です。

今、額にそっとキスをしてもらいたい人は、誰ですか?。

有名・無名は問いません。人間で無くてもOKです。

愛用のパソコンが、
「いつも、お疲れさま」
と、額にそっとキスをしてくれる…。
いい、シーンじゃありませんか!。

写真・資料の添付、大歓迎です。

おひとり様、1件限定です!。

私ですか?。…言えませんよ!そんな!。
恥ずかしくて……^^;

注意1:下ネタ厳禁!
注意2:超長文御礼…気を付けます…^^;

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

勿論

モッくん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報