ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は今、喉の痛みで困っています。お茶か清涼飲料水が、辛うじて飲める程度の状態です。
(医者の治療は受診してます。)空腹で困ってます。何か刺激の無い食べ物をご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (6件)

辛いですよネ

お大事に!
私も よくあるのですが,
また 先月 歯の痛みで 何も噛めなくなって苦しんだときにも…
私の場合は ウィダー イン ゼ○ー 等
ゼリータイプの 栄養補給アイテムが 役に立ちました。
噛まずに 呑みこめます。
喉越しも 悪くは無いので…
いかがでしょうか?
栄養バランスも ある程度考えられていますので。
私の場合は その手の商品に頼って 一週間 そればかり
の食事(?)が続きましたが 体力的には十分もちました。
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイス有難うございました。
多少良くなり、暖めた牛乳・果物のジュースが飲める様になりました。皆様のアドバイスを参考にして他の物も試してみます。

卵豆腐(冷たくして醤油やたれをつけすぎないで)

温泉卵(同上)
一度炊いて冷ましたおかゆを薄いコンソメか食べられるならミルクで緩めたミルクかゆ。

あと、友人は離乳食が結構おいしいと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

多少良くなり、暖めた牛乳・果物のジュースが飲める様になりました。皆様のアドバイスを参考にして他の物も試してみます。

引き揚げ湯葉、本当にやわらかいおぼろ豆腐

など大豆製品もおすすめです。
他の食べ物もあんかけにするとのど越しがよくなります。
かに玉なんかどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

風邪でのどが痛いときはプリン、ヨーグルト、アイスなどを

よく食べます。
また、カロリーメイトなどのドリンクタイプの物もいいかと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!mellisaと申します。

喉の痛み、辛いですよね…。私もちょうど一ヶ月前に溶連菌感染症という病気にかかり、死ぬ思いをしました(-_-;)ホントに唾飲み込むだけで涙が出そうで…。私も病院に通いましたが、お医者様には「のどごしのいいものを食べるように」といわれました。私が一番食べたのはそうめんですね!もう時期はずれかな…?でもお味噌汁とかに入れて食べたりしたら結構満腹になりますよ☆あとは乳製品です。プリンやヨーグルトやアイスクリームなど。ただ薬によって乳製品をくちにしてはいけないものもあるので注意が必要ですね。
とにかく食べちゃいけないものはすっぱいものや辛いもの、熱い物だそうです。辛いと思いますが、早く良くなることを祈ってます(^・^)まとまりのない文章でごめんなさいm(_ _;)m
    • 0
この回答へのお礼

お粥もダメですか?

グラタンをつぶしながら食べるのはどうですか。
あと、コーンスープやポタージュはいかがでしょう。
早く良くなるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼