アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Profile Switcherをインストールした後、Thunderbirdを起動後、ユーザの切り替えをするため【ファイル】→【Launch another profile】にてユーザをクリックするとすぐに他ユーザ画面が開くものもあれば、Thunderbird ユーザプロファイルの選択画面が表示されてしまうのもあります。
そこでお尋ねしたいのですが、【ファイル】→【Launch another profile】にてユーザをクリックするとすぐに他ユーザ画面が開く様に設定するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。

>結局、修正不可能ということですか?

私は、質問者さんがどのようにプロファイルを作成し、また、Thunderbirdの所定のを設定し、かつ、ProfileSwitcherのインストールと設定をどのようにされているのか、見えるわけではないですよ。

その上でのアドバイスですから、それでもおかしいと言われると、上の項目のClose always the current profileにチェックが入っていて、解せない動きをするでしたら、Thunderbirdを完全に初期化して、最初からやり直してください、としか言いようがないですし、これ以上のコメントはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
完全初期化することにしました。

#1です。

>Show profile name:のIn a statusbar panel(on the right)には、全ユーザ共にチェックが入っておりますが?

ここは、起動しているThunderbirdのプロファイル名をどこに表示するかの設定で、これは希望の動作とは関係ないです。
メニューの「ファイル」から、Launch another profile→他のプロファイル名を選択して切り替えすのであれば、どこに表示しても良いと思いますが。

「上の項目の設定」、つまり、
Behaviour when you run another profile or profile managerの項目で、
Close always the current profile(常に現在のThunderbirdを閉じる)にチェックと書いたつもりですが、理解できませんか?

あえて書きますと、Thunderbirdだけでなく、Firefoxの4.0でも同様に設定しています。
なお、プロファイルマネージャーでは、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しています。

また、最初の質問文での「Thunderbird ユーザプロファイルの選択画面が表示されてしまう」のは、私には解せません。
プロファイル名を作成したが、実際に一度、起動していないものがあるのか?長い間Profile Switcher使用していて、経験がないです。
単に、今のユーザーのThunderbirdを閉じるかどうかの質問ダイアログのことでしたら、設定にある「Ask lways what to do」にチェックを入れたらその都度聞いてきますから理解が出来ます。

この回答への補足

無礼ですな理解はしています。

>プロファイル名を作成したが、実際に一度、起動していないものがあるのか?長い間Profile Switcher使用していて、経験がないです。

世の中でよく言う予想外・想定外ということですか・・・。

結局、修正不可能ということですか?

• 0

【ファイル】→【Launch another profile】にマウスのポインターを当てた際に、プロファイル名とRefresh Listのあるメニューが出ますね?

開きたいプロファイル名(ここではユーザーと言います)を選択した場合の現在開いているユーザーのThunderbirdをどうするか?の設定が違うのではないかと思います。
この設定は、各ユーザーの利用するThunderbirdにインストールしたProfiles Switcherの「設定」ダイアログで行います。

「設定」の下の項目は、ユーザー名(右クリックから同様な処理可能)をThunderbirdのどこに表示するかの設定ですが、上の項目の設定は、
○現在のThunderbirdを閉じない
○常に現在のThunderbirdを閉じる
○現在のThunderbirdの扱いを必ず聞く
の順になっており、切替の際に、今のユーザーのThunderbirdを閉じてもよい場合は、すべてのProfile Switcherの設定で2番目にチェックを入れてみてください。

この回答への補足

Profiles Switcherの「設定」ダイアログにて
Show profile name:のIn a statusbar panel(on the right)には、全ユーザ共にチェックが入っておりますが?
これのことではないのでしょうか?
再度ご返答のほど、よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。