プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOSHIBAのノートブックで海外名SATELLITEのBIOSパスワードが削除できないため、BIOS画面に進めません。いくつかのFキーを試してUBCDを立ち上げようとしたのですが、失敗続きです。どなたか、CDブートできる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

まだ締め切られていないので,お役に立つかどうか不明ですが少しだけ追加情報を・・・


私はsatellite P・・ において,C-MOSクリアーでパスワードのクリアーができました。いくつかのサイトではこれはできないとありあきらめていたのですが,やってみるとできました。ただ,SWはないので,電池を抜く必要があるのですが,結構大変です。開腹方法は探してください。

また,海外には下記の情報があります。私は確かめていません。

参考URL:http://www.uktsupport.co.uk/reference/biosp.htm
    • good
    • 0

困りましたね。


正しくは、TOSHIBAに依頼しないと難しいと思います。

http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_lis …

恐らく以下の方法は試されているかと思いますが、

裏コマンドの入力方法
http://kikky.net/pc/bios_pass.html

ドングルを作る方法
http://pcpowerup.fc2web.com/dongl/dongl.html

EEPROMを書き換える方法
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyva …

などがあると思います。
ただ、これらの方法でも出来なかったという報告もありますので、
上記の手段でうまくいかないようでしたら、なんとかして思い出すしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。さっそくドングルを作って試してみます。

お礼日時:2011/04/01 08:13

まずBIOSのパスワードを入力してからでないと解除できません。


設定したパスワードを忘れたのですか?
それなら、メーカに送付して直してもらって下さい。

CDブートは、BIOSのパスワードを入力してからでないとできません。

この回答への補足

これは冗談ではなく、私はニューギニアの山間部の町ワメナに住んでいます。最寄のサービスセンターは首都のジャカルタにありますが送るとなると、かなりのリスクと時間を伴います。そこで、このノートパソコンを分解して、バッテリーを取り外すことも試みたのですが、BIOSをクリアすることはできませんでした。かつて、同じようなケースの際(AXIOOノート)起動時にESCキーを連打してブートさせ、UBCDでBIOSパスワードを削除したことがあり、この東芝でも、何らかのキーを使ったブート方法があるのではないかと思い質問させていただきました。このパソコンは知り合いの持ち物ですが、BIOSパスワードの存在は初めて知ったそうです。何か方法があればお願いします。

補足日時:2011/03/31 19:35
    • good
    • 0

そんなに簡単に削除できたらパスワードの意味がありません。

メーカーに「修理品」として送らないと駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!