水商売(ホステス)をしている女性は若くて綺麗な人が多いですよね。美人でも若くもない人は水商売ができないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ご自分の周囲に、美人でもスタイルも良くないのに、彼氏が居たり、みんなから好かれている方はおられませんか?


女は愛嬌だと思います。
普通なら男性は若い美人のホステスさんがおられるお店に行きたいですよね。
高いお金を払うのですから、綺麗な方にお相手になっていただくのは当然ですが、最近のお店は若い、綺麗だけの女性が多く、お客様が気を遣われてお店の子を逆に退屈させないようにされている場合も少なくありません。
外見も大切ですが、外見だけに頼らない、本来の水商売のプロの方が営業されているお店は、ホステスさんの外見は問わないのではないでしょうか?
単なる客寄せパンダでは、女性として悲しいですもんね。
    • good
    • 0

以前に水商売してました経験からかきます。



キャバクラなどは、20代前半が多いようです。後半になるとおばさん扱いです。顔に関しては、きれいな子もいればそうでない子もいます。

クラブなどは、若い子だけでなく30代40代の方も多いようです。
若いだけではなく、お客さんの扱いに慣れているプロの女性が、必要みたいです。
年齢に関係なく、それなりに美人が多かったです。

スナックに関しては、若い子もそうでない人もたくさんいます。ママさんの方針によって、若い子が多い店もあれば、それなりに、人生経験の豊富で明るく楽しい人を雇うお店も、多いです。

但し、年齢が上がるごとに、接客については、若い子よりも、きちんとできて当たり前と求められる部分は多いと思います。(これに関しては、どの仕事も同じですけどね)

ちなみに、水商売をして、NO1になれるのは、きれいで、若い子ではないことが多いです。

どちらかと言うと、人のよさそうな顔をした、けして、人をだませそうなタイプではない子です。
(安心感があるのだと思いますが)

もちろん、接客業ですから、話し上手、聞き上手。と言うことが一番大事ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 08:08

 カラオケが巷のスナックなどに普及するようになってから,雰囲気が変わりました。

入店するとすぐに若いおねえちゃんに「どうぞ~歌ってくださ~い」なんて言われると幻滅します。結構こういう思いをしている人は多いのではないでしょうか。
 商用・接待でそのようなお店を使っている方は,若い・綺麗というのが重要な要素かも知れませんが,ささやかなポケットマネーで通う私のような常連客にとっては,トークのできる方が一番ですね。
 客の話に合わせられる方,気配りができる方,見聞の広い方が重宝がられています。外見はその次でしょう。
 ちなみに私の通っているスナックのママは,年金を貰っている齢の方です。(^O^;
    • good
    • 0

たとえ美人でないとしても周りの影響で美しくなりますよ。


「綺麗だね」って言葉も平気で飛び交いますし。
そして、ただ若いだけでなく経験を重ねた女性の方が良いお客もおりますから。
会話べたで、ただ立ち尽くしているんなら若くて美人が好まれるでしょうけど。
    • good
    • 0

店や場所によって違うと思います。

やはり、若さは武器ですが、すべてのお客様が若い子を好むとは限りません。美人であれば年齢は関係ないと思う方もいますし。話題性とお客様へ対する気持ちだと思います(気配り、優しさ、女性らしさ等)話しがあえば年齢や容姿は関係なく好まれると思います。
    • good
    • 0

まぁ確かに厳しいですね…


若くなければ女にあらずという風潮もなきにしもあらず…

ただし!若いからという言い訳は通用しませんよ!
事情を抱えているから足を踏み入れるハズです。

例え給料が安くても、コンビニのレジじゃぁダメですか?
ガソリンスタンドだって構わないじゃぁありませんか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 08:07

そんな事無いと思いますよ!


その店のオーナー等の考えや、店の雰囲気に
よっていろいろな店があると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/09/25 08:07

あなたは高い店に行っているのでは?



安い店には、不細工で年を取った人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 08:05

ご質問の真意が分からないんですが,



>美人でも若くもない人

いっくらでも居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 08:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水商売の言葉の意味

水商売ってお金を水のように使うから水商売ですか?
それとも水を使ってお酒を作るから水商売ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

酒とか割モノ、ドリンクなんかの、「水」が一番儲かるから。

商売の浮き沈みが激しく、お客が「水」みたいにアッチコッチ流れるから。

ま、こんなところですね。
客商売(サービス業)なんて、みんな水商売ですよ(^^)

Q青森県の可愛くて綺麗で美人な女性。

青森県限定でお聞き致します。

こちらは青森県民ではないのですが、親戚が青森におりまして・・・。
その親戚の娘さんがまだ小学生なのですが、もう顔立ちが出来上がっていて、とても美人な女の子なのです。

それで気になりお聞きしますが、青森県の女性は美人さんが多いのでしょうか?
八戸市?の市議会議員である藤川ゆりさんも青森の方ですよね。
あの方のように地元では有名な女性などいらっしゃるのでしょうか?

宜しければご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

営業で東北地区を10数年まわっていた経験があります。

大阪より南はあまり知りませんが間違いなく青森は全国ベスト3に入ると感じます。
移住などでの遺伝の分散はさておき歴史的にも青森県東部(津軽地方)の方がご指摘の八戸市を含む地方より美人が多いと小生は感じます(衆に触れると古くから対立まであるそうなので所感に留めます)

青森市出身タレントの新山千春の縁戚(自称だったので未確認)の娘と同席したことがありますがあまりの綺麗さに倒れそうになりました。

更にあくまで小生の感ずるところですが秋田市の駅前を歩くと売り出し中のタレント佐々木希似の娘がゾロゾロ歩いている感じです。
それに引き換え東北地方も南下すると可愛そうなくらい違います(あくまで私感)

Q水商売に関する偏見をなくしたいです

20代女性です。

水商売に対する偏見が自分の中にあり、それを無くしたいので、実態をおしえてください。


政治家や芸能人が、水商売の女性と不倫関係にあるという報道を見る度、自分の中で嫌悪感が膨らんでいきます。


周りに水商売経験者はおらず、私自身も経験はありません。


最近では、本屋で小悪魔アゲハの表紙を見るだけで無性にイライラするし、キャバクラの勧誘やディッシュ配りを受けようものなら、冷たく「いりません!!」と突っぱねてしまいます。


水商売をしてる人の中には、生活のために一生懸命に働いてる人もいるのに、申し訳なく思います。


私の好きな芸能人がキャバクラに行ったという情報があり、それを外野が不倫だとすぐに結びつけるので余計イライラします。


水商売の方で、不倫を経験している方はどれくらいいるのでしょうか?

不倫に発展するのは少数派ですか?

芸能人がキャバクラに行く=不倫関係を結ぶ、なのでしょうか。

おしえてください。

Aベストアンサー

初めまして。

浮気する男性は水商売の方相手じゃなく誰とでもすると思います。主婦の方とW不倫する方もいると思いますし水商売の方だからという訳ではないと思います。

ちなみに男性の方は本気でも水商売の方からしてみたらただの良いお客さんとしか思われてない場合もあると思いますよ^^駆け引きしてなんぼの世界だと思います。ですので水商売をしている女は不倫するっていうのはちょっと違うかなと思います。

キャバクラに行くイコール不倫は飛躍しすぎだと思います。キャバクラは日頃の鬱憤をはらしたり、男性同士付き合いで行かなくてはいけなかったり…目的はそれぞれだと思います。男性は仕事上周りとのコミュニケーションは重要なのでキャバクラに行くのも仕事の一環だと思います。

質問者様が1日でも働かれた方が百聞は一見にしかず…わかると思います。端から見れば楽な仕事かも知れませんが大変です。

Q水商売でお酒を飲まないホステスさんに質問です。

私は週に2、3日ですが、アルバイトで夜のお仕事をしています。

自宅が駅から遠く、車でしか通えないところです。
車で30分以上かかるところに済んでいるので、タクシーで来るには往復1万以上はかかるし、日給くらいにはなってしまうので当然無理です。代行運転ももちろん無理・・。



お店のママにはお酒は飲まなくていいと了承を得たうえで働いています。
でも、やはりお酒の飲まないホステスはおかしいと思っているお客さんばかりなので、大変です。

「車で来ているので飲めません」と答えると、もの凄い勢いで怒るお客さんや、すごく文句を言われたり、「この仕事で車で来るほうがおかしい」と言われてしまいます。泣きそうになるくらい説教されたこともあります。
そして、車で来ていると言ってもお酒を勧めてくるお客さんもとても多いです。

なので最近は「本当にお酒が弱くて飲めません」と言い切っていますが、それはそれでやっぱりお酒を進められ、対応に困っています。

まだ水商売の経験があさいので、いちいちこんなことで困っています。
でも、この仕事が好きなので続けています・・。

同じくお酒を飲まずに働いているホステスさんいましたら、どういった対応をしているのでしょうか?
アドバイスお願いします。

私は週に2、3日ですが、アルバイトで夜のお仕事をしています。

自宅が駅から遠く、車でしか通えないところです。
車で30分以上かかるところに済んでいるので、タクシーで来るには往復1万以上はかかるし、日給くらいにはなってしまうので当然無理です。代行運転ももちろん無理・・。



お店のママにはお酒は飲まなくていいと了承を得たうえで働いています。
でも、やはりお酒の飲まないホステスはおかしいと思っているお客さんばかりなので、大変です。

「車で来ているので飲めません」と答える...続きを読む

Aベストアンサー

最近では飲まないホステスさん、多いですよ。

今までアルバイトや派遣などで
入っていたお店(ラウンジ・クラブ・スナック系)でも
レギュラーの方でも毎回「わたしウーロン茶」と
飲まない女性多かったし。
(貴店はちょっとお客さんの質が悪いような気も・・・)

例えお酒飲めなくても、雰囲気に合った接客が出来たり
その場を楽しくすることが出来れば
まったく問題ないと思います。
(私は飲むの好きだからガンガン飲んじゃいますけどね(^^ヾ)

ママに相談などして
うまくフォローはしてもらえないんでしょうか?

どーしてもイヤなときは
ストレス抱えて長続きは出来ないでしょうから
やっぱりお店を変えたほうがいいかも・・ですね。

Q水商売について

水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

Aベストアンサー

確かに長く夜の世界にいると、同業者は一目で分かる様になります。私も6年程水商売をしていましたが、「オーラが夜の女」と言われ続けたなぁ(笑)しかしその場合はただ彼氏が探りを入れてるだけにも見えます。質問者様が男性慣れしている風貌なのでそう思われたのではないでしょうか。

Q滋賀の女性は美人やかわいい人が多い?

滋賀の女性は美人やかわいい人が多い?

きのせいかな?
大阪、京都、奈良と比べて滋賀の女性は美人やかわいい人が多い気がする。
特に女子高校生が。
何でだろう。
裕福な家庭が多いから?

Aベストアンサー

>滋賀の女性は美人やかわいい人が多い?

     ↓

滋賀県と言っても広いし、湖北・湖南や大津と米原や余呉でも違うと思う。
また、実際の目撃体験でも、個人のイメージや、遭遇した生活時間とか経験されたTPOでの偶然性もあります。
ただ、昔は屋外スポーツとか日焼けサロンとかが無くて、人の往来も限られていたので、自然条件や生活環境の影響で地域的に美人の多い少ないはあったと思われます。
美人の条件も、現代とは異なるので、水や空気の綺麗な所、寒冷地「美肌・色白」と教養や文化的な素養も兼ね備わっている「内面的な美しさ」という点で、京都に近く琵琶湖の近傍であり、文化的にも進んでいた大津・彦根辺りに美人が多いイメージが有るのだと思います。


一般に、(多少のこじ付け、都市伝説も含め)言える事は・・・

◇京都の公家社会と地方へ任官や左遷や降嫁による地元住民との混血による健康的美人が多くなる傾向。
「秋田美人や金沢美人、南米のブラジル・アルゼンチン等でのスペインやポルトガル系美人」

◇寒冷地では肌理が細かくなり(汗を余りかかないので)、色白な女性が多い為に、七難隠すと言われている。
目鼻口等のパーツや配列が大差なければ色白・肌理細やかであれば、最近の化粧とファッションで美しく装い映える。
「札幌・軽井沢」

◇水の綺麗な所、湿度がある程度、恒湿な地方では(美しい川とか湖畔)、寒冷地と同じく、毛穴や汗腺の目立たぬしっとりとした肌、髪が長年のDNA・遺伝子として受け継がれている。
「金沢・滋賀」

しかし、現代では、学業や就職等を通じ、地域移動が激しく、且つ美容・ファッション・プチ整形の発展普及もあり、昔ほど地域の特殊性(美人の多少)は少なくなっていると思います。
それに、美人像も好みの多様性や自分の特徴に合わせたセンスで、肌色の黒さや目鼻立ちもチャ-ムポイントであったり、髪の黒さ&豊かささえ金髪や赤毛・ウイッグ他で変身出来る時代ですから、日本全国「北は北海道から南は沖縄まで美人が多くなり、それぞれが美しく個性的な女性が増えています」

>滋賀の女性は美人やかわいい人が多い?

     ↓

滋賀県と言っても広いし、湖北・湖南や大津と米原や余呉でも違うと思う。
また、実際の目撃体験でも、個人のイメージや、遭遇した生活時間とか経験されたTPOでの偶然性もあります。
ただ、昔は屋外スポーツとか日焼けサロンとかが無くて、人の往来も限られていたので、自然条件や生活環境の影響で地域的に美人の多い少ないはあったと思われます。
美人の条件も、現代とは異なるので、水や空気の綺麗な所、寒冷地「美肌・色白」と教養や文化的な素養も兼...続きを読む

Q水商売の女性は

水商売(ホステス)をしている女性は若くて綺麗な人が多いですよね。美人でも若くもない人は水商売ができないのでしょうか?

Aベストアンサー

ご自分の周囲に、美人でもスタイルも良くないのに、彼氏が居たり、みんなから好かれている方はおられませんか?
女は愛嬌だと思います。
普通なら男性は若い美人のホステスさんがおられるお店に行きたいですよね。
高いお金を払うのですから、綺麗な方にお相手になっていただくのは当然ですが、最近のお店は若い、綺麗だけの女性が多く、お客様が気を遣われてお店の子を逆に退屈させないようにされている場合も少なくありません。
外見も大切ですが、外見だけに頼らない、本来の水商売のプロの方が営業されているお店は、ホステスさんの外見は問わないのではないでしょうか?
単なる客寄せパンダでは、女性として悲しいですもんね。

Q人の悪口は若い女性よりもおばちゃんの方が多い?

もしかして見聞が狭いせいか勘違いしているかもしれませんが、女性の場合に限れば若い人よりも俗にいう「おばちゃん」の方が悪口を言う回数が多いような気がします。
勿論程度の差こそあれ悪口は老若男女を問わずに誰もが少しは言ったことがあると思います。
しかし今まで生きてきた限りではおばちゃんが一番悪口が多くて悪口の質も陰湿なものが多いように感じてきました。

勿論例外もあるとは解っています。
しかし全体的には多いと思うのです。
皆さんに意見はどうでしょうか?

Aベストアンサー

男子、60代。

不思議なことに、この歳の人間でも、質問者さまと同じ「偏見」を持っています。

いつの時代でも、家庭という狭い枠の中で生きていると、偶々見つけた話し相手に自分の不満、愚痴、人の悪口を言ってしまうのではないのでしょうか?

聞こえてしまった会話では、一方の話と他方の話が噛みあってないこともありますね。それでも、それぞれが勝手にしゃべっている。「社会性の欠如」・・・ですよね。

勿論、そうでない大勢のご婦人がいると思うのも質問者さまと同じ感覚です。

Q水商売はだめですか?

水商売はだめですか?
私は、二十歳のころから水商売の仕事をしてきました。
夜の仕事以外したことがありません。
結婚して、離婚を経験し、今子供と二人で暮らしています。
結婚していた期間は、仕事はしていませんでしたが、離婚した今
仕事をしなければならないのですが、普通のOLの経験もなく
資格もなく、今は、お金もありません。

子供がいて水商売は、子供のためにはならないでしょうか。
私は、水商売が好きです。
仕事をしているとき生きがいを感じます。
水商売というと色事のように聞こえますが
純粋に、会話の中でお客様に喜んでもらったり
寛いでもらったりすることが、とても、自分の喜びに繋がります。

私の祖母は、旅館経営をして生涯商人として一生を終えました。
母も、別に温泉旅館を経営して生きてきました。
しかし、バブルが崩壊したころに倒産しました。

代々商人の家系で育ったせいか、接客の仕事が好きで好きでなりません。
自分の天職のような気がします。
しかし、子供に対して親としての責任がある今、
水商売を仕事にすることは子供にとって、どんな影響を与えるのだろうと、
悩んでしまっています。

子供を育てる上で、理想はいつも家にいて一緒にいて上げられるお母さんでした。
しかし、今は働いて生活をして、子供と生きていかなければなりません。
仕事をする以上は、自分の持っている特性を生かして働きたいと思っています。

それでも、子供のためには、水商売はしないほうが良いでしょうか。
いろいろな方からのご意見をお聞かせください。お待ちしています。

水商売はだめですか?
私は、二十歳のころから水商売の仕事をしてきました。
夜の仕事以外したことがありません。
結婚して、離婚を経験し、今子供と二人で暮らしています。
結婚していた期間は、仕事はしていませんでしたが、離婚した今
仕事をしなければならないのですが、普通のOLの経験もなく
資格もなく、今は、お金もありません。

子供がいて水商売は、子供のためにはならないでしょうか。
私は、水商売が好きです。
仕事をしているとき生きがいを感じます。
水商売というと色事のように聞こ...続きを読む

Aベストアンサー

「子供のためにはならないでしょうか」というのがいまいちよく分からないのですが、時間的に不規則になるから親子で接する時間が少なくなるということでしょうか?
それとも恥ずかしいということなのでしょうか?
水商売以外に選択の余地がなければ別に考えることもないと思います。
別に法にふれるわけでもなければ恥ずかしい仕事でもないでしょう。

中には親の職業が水商売というのは嫌だという子供もいるでしょうが、市役所の職員でも仕事の内容によってはあまり大きい声ではいいたくないという仕事もあります。
いちいち見栄や体裁を気にしていては結局苦労するだけです。

最近は普通に就職するにもとても厳しい状況で、水商売でもリストラしているところがかなりあると聞きます。
もし働けるところがあれば水商売でもいいじゃないですか。
先日も「筆談ホステス」というドラマが実話を元に放送されていましたが、やはり聾唖というハンディを持ちながら銀座の一流になるには並大抵な苦労ではなかったはずですが、ただの苦労話だけではなく彼女の客に対する心を込めた接し方、そしてその凛とした生き方が素晴らしいからこそマスコミもこれほどまでに注目した訳でしょうし、そこに通うお客も客も喜んでお金を払うというものです。
お客がにっこり笑って帰る仕事になんの引け目や遠慮があるでしょうか。ましてやご自身がその仕事が好きならなんら迷う必要はないはずです。
いずれ立派な経営者を目指して頑張ってください。

「子供のためにはならないでしょうか」というのがいまいちよく分からないのですが、時間的に不規則になるから親子で接する時間が少なくなるということでしょうか?
それとも恥ずかしいということなのでしょうか?
水商売以外に選択の余地がなければ別に考えることもないと思います。
別に法にふれるわけでもなければ恥ずかしい仕事でもないでしょう。

中には親の職業が水商売というのは嫌だという子供もいるでしょうが、市役所の職員でも仕事の内容によってはあまり大きい声ではいいたくないという仕事もあ...続きを読む

Q水商売経験者様にお聞きしたいです。(水商売の常識)

昼間OLをしておりますが、経済的な理由により、
自宅から通いやすい地元のお店で水商売のアルバイトをすることにしました。
未経験です。

募集は、カウンター・フロアーレディ募集でしたが、
「スナック ○×△◎」みたいな名前だったので、
スナックで少しボックス席もあるお店だと思っていましたが、
私が思っている一般的なスナックではなかったです。

未経験なので教えて欲しいのですが、
髪型をセットしてもらうため、
勤務スタート時間より30~60分は早く行かなくてはならなく、
24~1時くらいまでの勤務のつもりが、
雰囲気的に閉店の3時まで居なければならない感じです。
その後、後かたづけをしてお店を出る頃には4時近く、
しかし、時給は後かたづけ分(洗い物など)はでなくて3時までです。
美容セット代とドレスのクリーニング代が毎日かかり、
その分はお給料から差引されます。
それって普通のことなのでしょうか?
(もともと、スナックなので髪型のセットや、
ドレス着用とは思っていませんでした)

4時過ぎに自宅に帰って、昼間の仕事が続けられるのかも不安です。
そのような経験をした方はいらっしゃいますか?

また、辞める時は1ヶ月前までに言ってください。
といわれましたが、入ったばかりで辞めると言って、
1ヶ月働いてその後給料を取りに来るのは可能なんでしょうか?
そもそも、お支払いしてもらえるのでしょうか。

ちなみに何の分類になるお店かもわかりません。
(スナックなのかニュークラなのかパブなのか?)
店にカラオケはあり、カウンター席(10人くらい?)と、
ボックス席は4~6人かけれる席が、
5ヵ所あり基本的にはお客さんの隣に座り接客します。

続けるか別を探すか少し迷ってます。
働いている人は今のところ悪くはないと思ってます。
宜しくお願いします。

昼間OLをしておりますが、経済的な理由により、
自宅から通いやすい地元のお店で水商売のアルバイトをすることにしました。
未経験です。

募集は、カウンター・フロアーレディ募集でしたが、
「スナック ○×△◎」みたいな名前だったので、
スナックで少しボックス席もあるお店だと思っていましたが、
私が思っている一般的なスナックではなかったです。

未経験なので教えて欲しいのですが、
髪型をセットしてもらうため、
勤務スタート時間より30~60分は早く行かなくてはならなく、
24~1時くらいま...続きを読む

Aベストアンサー

jyuna_hase様こんばんわ^^
両方のお仕事大変ですね。
お疲れ様です。
私は今は35歳の主婦<子供なし>ですが、
生活のため
25から31まで水商売していました。
チーママ経験者です
大阪の地元ですが、歓楽街で名前はローカルでも結構有名地域です25から28まで、後、31の時に2ヶ月ほど、昼の仕事と平行して働いてました。
jyuna_hase様の働いている状態のお店もありました。

地域によって違いますが
まず
形式的にはスナックというよりもキャバレーやキャバと近いでしょうね。

横に座るのは
基本的にはラウンジ以上が一般です
<キャバレー、キャバクラ、ラウンジ、クラブETC>

スナックは基本的にカウンターメインがいいます

よくあってもボックス席が二つくらいでしょうね。
<人数でいいますと、10~多くても20くらい>
そのためスナックは通常より若干給料は落ちますが
雑用などは全てこなさないといけません
ボーイや、中で働く雑用の方がいないのが多いので

この呼び方も地域によって違います
私は今主人の転勤で茨城にいますが
私の住んでいる地域は
横に座る接客でもスナックです
びっくりしました

内容などは
お店や、後小さいところならママの出身のお店や働いているところでかなり変わります。

私の例で言うならば、大阪は新地が一番有名ですが
新地上がりの方は特に厳しいです
遅刻などもそうですし、服装もです
中には素人上がりの方もいいますが
その場合働きやすいですが
後々の面で必ず苦労します
<女の子を指導できない、客をさばけない、酔っ払いの対処が出来ないなど。>

給料システムもそうです、jyuna_hase様が
最初面接当時に受けた条件はどうでしょうか?

それによってかなり変わります
その辺は最初が絶対言い切っていいくらい肝心ですのでよく話し合うことです
中にはずるい経営者もいて、給料を一線も出さないところもありますが

昔と違い、水商売でもそのような場合
本とにこれも地域によりますが、地域の労働基準局にいけば訴えることは手数料などは要りますが
小額は
今は言えるようです


後はよく初めての方は言い方は悪いですがお給料の高さでこられますね。
これは何処でもそうですが
高ければ高いほどリスクはあります

それが服装、髪のセット、お客です
高い給料出すからそれなりにしないといけないからです
スナック以上のお店は
ある程度の時間してから2次会で来る方がほとんどなので、
また、お客の事情はいがいますが
来られる方は花を添えるという意味で
女気の色気<雰囲気>こられます。

そのためお店のセットなど高いのです
これは、格お店のシステムにより違いますが、

格好が同でもいいのであればその辺の居酒屋ですみますし、
きちんとしないとお店が、いわば、そのお店のトップに立っているものが言われるからです

これもお店によりますが
きちんとしてお店にたつのは当たり前です
テレビで写っている様に、ドラマなどとは違い、もっと厳しいのが水商売の世界です

jyuna_hase様の条件でしたら、
代わったほうが懸命ですね。

最初は必死になるから続けれますが
若くてもお昼のOLしながらでしたら
必ず3ヶ月もすれば体壊します

それは、これもお店のシステムによりますが
絶対飲まないといけないお店であれば間違いなく売り上げにも響くので
飲むようになるからです

それで体壊している子を何人も見てきています
私の場合は
幸い酒が強いので、肝臓は今でも元気ですが
胃は昼の仕事とのストレスで一度壊しました

そりゃ、その時はドリラも毎日休みなく働かなければいけない事情でしたので必死でしたが、
でもさすがに限界はきました。

それでお昼の仕事を病院かよいが毎日でしたので
夜は続けましたが、やめたのです。


jyuna_hase様
色々といいましたが現実ですので
よくお店の方と話し合ってくださいね。
もしあわなければ
若ければ何処でも雇ってくれますので
よりよい条件のところを探してください。

最後に服装などは
本とにお店によって違いますから
その辺も細かく聞いたらいいですよ。


私は怒りたくて叱らないといけないチーママ経験者ですのでわかります。
私もまた始めたての頃は
服にはさほど困りませんでしたが
<ブティック勤めでしたので>
パンツが多かったので、パンツ禁止のところもまだまだ多かったので苦労しました。
そういう経験があるからいいました。
よくアクセサリーなどあげたりもしましたよ^^

特にお昼と兼業の子は昔より今のほうが多いですからね。
またお店も
地域やそのお店のレベルによりますが
いかにも玄人よりも、素人さが残る
華が出るような感じのこを求める店も少なくないですから


後余談ですが、たぶんお分かりでしょうが、名句などはお昼よりは出にしないといけません。
これは何処でも同じです
よく私は注意したのは口紅です
夜のライトで
お昼でつける口紅のほとんどが
今の流行なら薄くぼけて、下手すれば。死人に見えるからです


jyuna_hase様
えらそうになりましたが
頑張ってくださいね。ご事情で働くのは大変ですが
水商売も本とに見えないところで神経を使い
酔っ払い親父<失礼>の相手をする仕事です
酔った振りする必要もあるし、本とに人間の裏側が見える仕事なので、
これから生きていくうえでは
絶対に人を見る目では必ず勉強になります
お昼のOL経験では味わえない経験も出来ることが多いです

ですので厳しくえらそうになった言い方になりましたが
体を壊さぬように頑張ってくださいね^^
特に本業のOlの仕事を大事になさりながら
お仕事励んでください

失礼します。

jyuna_hase様こんばんわ^^
両方のお仕事大変ですね。
お疲れ様です。
私は今は35歳の主婦<子供なし>ですが、
生活のため
25から31まで水商売していました。
チーママ経験者です
大阪の地元ですが、歓楽街で名前はローカルでも結構有名地域です25から28まで、後、31の時に2ヶ月ほど、昼の仕事と平行して働いてました。
jyuna_hase様の働いている状態のお店もありました。

地域によって違いますが
まず
形式的にはスナックというよりもキャバレーやキャバと近いでしょうね。

横に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報