プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大震災のあとから今日までで日本からイギリス行きの飛行機(発着空港や時間などは考慮せず)は飛んでいますか?

国際線は通常どおり運行しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

原発事故以来、成田発の直行便が、経由便になっている航空会社があるようですよ。


乗務員の交代を海外や関空等に変更した所があるそうですね。

成田とロンドン間の直行便でチッケットを購入したのに、行きは香港、帰りは韓国経由便だったと言う人もいました。
また、先週、所用で成田発ケアンズ乗継で、メルボルン間を往復しましたが、往きは、成田発ケアンズ直行便のはずが、関西空港経由になっていて、給油と乗務員交代が関西空港で行われ、約2時間遅れになりました。

予約を日本の航空会社で取っても、共同運航便ですと、直行便でも実際には経由便となっている場合もあります。

直行便が経由便になっているか?は、空港のホームページのフライト情報を検索すると分かりますよ。
例えば、成田空港発ですと、ここ:http://www.narita-airport.jp/jp/flight/today.html で、
1.出発か到着か選択し、
2.行先地と航空会社等で検索すると経由地が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり震災はフライトにも影響してるんですね。
ご丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/01 20:08

日本、特に成田を離発着の欧州系やアジア系の航空会社の中には、


現在運行停止や一旦アジアの都市経由で飛んでる便も、
場合に因っては成田線が関空や中部発に変更されたり・・・・・
(なので、運行時間も大幅に変更しています)
日系は頑張って飛ばしてますが、
原発の今後の状況次第で何とも言えないと思います。

各航空会社のHP等で
日本発着便の運行状況を調べるのがよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運行はしても、通常どおりとはいかないんですね。
やっぱり東日本のダメージは大きい‥
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/04/01 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!