9/27にツアーなんですが、尾瀬に行きます。

コースは、沼山峠→長蔵小屋泊→長英新道→ミノブチ岳→爼ぐら→熊沢田代→広沢田代→尾瀬御池を予定してます

尾瀬は初めてでして、時期も秋口ということもあり、標高も高いので、けっこう寒いかなと危惧してます。

今のところの予定は(メーカーはモンベルばっか)
アンダーウェアにジオライン L.W.Tシャツ
上にフリースのCHMC.ジャケット
ウインドブレーカーとしてO.D.パーカ
パンツは裏地付きのO.D.パンツを予定しています。

あと、レインウエアはノースのマウンテンレインテックスをもって行きます。

その他、長そでのダクロンのアンダーウェアやダクロンのタイツもあるんですが、必要でしょうか??

すごい寒いならモンベルのドロワットパーカーとパンツもありますが・・これはさすがに不用だと思ってます。

あと、一応エマジェンシーシートとガスストーブと非常食とか、コンパスとか地図は持ってきます。ザックはオスプレイのエクリプス42なので余裕はあるんですが・・出きるだけ軽くしたいもので(^_^;

また、さすがにまだ雪は降らないと思うので、アイゼンは持っていかない予定ですが、6本爪くらいは雨用に持っていったほうが良いですか? ちなみに靴はLOWAのサレックGTXです。

当方機材はありますが、年に数回しか行かない素人です。

よろしくご教授下さい。

A 回答 (1件)

群馬県の27日の天気予報は、降水確率20%、最高気温26度、最低気温15度です。

これより6,7度低いと見ておけばいいでしょう。雨具の用意は必須ですね。尾瀬で雨に打たれた経験あり。情緒ありました。
気温は、さほど寒くはないですね。

>長そでのダクロンのアンダーウェアやダクロンのタイツもあるんですが、必要でしょうか

いらないでしょう。いざとなれば、レインウエアを着ればいいですね。

雪はまだふりません。

では、気をつけて。
よき旅を。

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/docs/week/kanto.html
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございます。