会社でノミかダニが発生しているらしく、足全体をかまれまくって、上半身も危うい状態です。

とにかくかゆくて大変だったので、皮膚科へ行って薬をもらってきたので、かゆみのほうはどうにか我慢できそうなのですが、それでも、毎日、さされたところが増えていて、とっても心配です。

うちの会社はひどく古い鉄筋の建物で、パソコンもあるので、上司がバルサンを焚くことを許してくれません。

このような状態でダニ・ノミから身を守る術はありますでしょうか?

ちなみにうちの会社の倉庫にはイタチが住んでいて、虫はそこから来たのではないかと思います。イタチを追い出すために倉庫でバルサンを焚いてから、虫刺されができ始めたような気がします。(倉庫でのバルサンはお許しが出ました)

A 回答 (2件)

バルサンはPCにカバーをすれば、今のは大丈夫ですけど・・・・。

忌避剤がお勧めです。 其処に来なくなり、餌が無くなり死滅しますから。

倉庫にイタチですか?(^_^) 自然のユタカな所なんでしょうね。

夜、エアコンを最強にして、室内の空気をカラカラにするのも効果有ると思います。

座布団などは黒い袋に入れて太陽に当てるとか、乾燥機で温度を上げると彼らは死滅します。
    • 0

ノミダニ用のスプレー式殺虫剤が常備してあります。

痒くなると床にシューしてますよ・・

床がカーペットで1年に一度害虫駆除をしていても
どこからか入ってくるようです。

害虫駆除って法定でしていた様におもいましたけど
オフィスの規模によるのかな?
    • 0