古い話で申し訳ないのですが、L.Aコンフィデンシャルの中でキムベイシンガーが何枚もとても素敵なガウン(部屋着?)をとっかえ引返しますがああいうのはどこで手に入るものでしょうか.メーカーがわかる方いらっしゃいますか?わたしとしては背中がばってんになっていて、刑事が脱がせた服が一番好きなのですが.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「L.A.コンフィデンシャル」、良い映画でした。

あの時代の空気を描くのに衣装はとても素晴らしい役割を果たしていたと思います。

で、DVDで再見したついでにエンド・タイトルを注意深く見たのですが、衣装協力のクレジットが見あたらないので(単に私がブランドあるいはアパレル会社の名前を見てもワカラナイだけかもしれませんが…(泣))映画用のオリジナルではないかと…
衣装担当はルース・マイヤーズ(Ruth Myers)
この他に「キルトに綴る愛」「ディープ・インパクト」他、舞台やオペラのデザインも手がけている方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!エンドタイトルを見るなんて気がつきませんでした。さすがです。でも、手に入らないと知ってとても残念です.一度でいいから着てみたかった.

お礼日時:2001/04/24 03:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーイスカウトのデンリーダーについて

今、ボーイスカウトのデンリーダーの依頼の話しが来ていて、困っています。
そこでデンリーダーをやられている方に質問なんですが、どんなことをされていますか?
私は人前に立つことが極端に苦手で、歌ったり?踊ったり?させられるようなこともあるのでしょうか?また、人前で話をするようなこと(組み単位ではなく、大人数で)もあるのでしょうか?本当に断りたいのですが…(泣)

Aベストアンサー

お困りですね。(^_^;)

こどもが世話になり「熱心にやってくれそう」と見込まれたりするとリーダーを頼まれるんですよね。
私も随分悩んだり相談したりしましたが結局リーダーを引き受けました。

質問者さんはカブ隊のデンリーダーでしょうか?

デンリーダーは人前で話すといっても、せいぜい10人くらいじゃないでしょうか。(子供と保護者)
歌ったり踊ったりは、あると思ってください。あと、ゲームの仕切りとか。(いろいろ資料があります。心配いりません)

私の場合、それまで仕事一筋で地域の活動やボランティアなど一切興味がないどころか、バカにしていたりしてました。
でも、子供がかわいくて一緒にやることにしました。
子供と遊んでいると仕事の悩みなどから、頭を切り替えることができ、結果的に新しいアイデアを思いついたりします。

この手のボランティアは、時間やお金のゆとりではなく、心のゆとりが必要ですし、やっていると心のゆとりが出来てきます。(と思います)

なので、もしご自分の気持ちを克服できるなら、やってみることをお薦めします。
長い人生の間に、こういう活動に関わる時期があってもいいし、そうじゃないと単調な人生になってしまうように感じています。

頑張る必要ありません。
私が困った時は、逆に子供に相談したり、保護者の助けを求めたりして、乗り切っています。
子供の発想や言葉で質問者さんも育てられることと思います。

お困りですね。(^_^;)

こどもが世話になり「熱心にやってくれそう」と見込まれたりするとリーダーを頼まれるんですよね。
私も随分悩んだり相談したりしましたが結局リーダーを引き受けました。

質問者さんはカブ隊のデンリーダーでしょうか?

デンリーダーは人前で話すといっても、せいぜい10人くらいじゃないでしょうか。(子供と保護者)
歌ったり踊ったりは、あると思ってください。あと、ゲームの仕切りとか。(いろいろ資料があります。心配いりません)

私の場合、それまで仕事一筋で地域の活...続きを読む

Q「はぁああああ?!(怒)」と思った映画を教えて下さい。

見なきゃよかったと思う映画ってありませんか?
そんな映画を教えて下さい。

私は
「モーリス」主役があまりに可哀想。この映画以来ヒューグラントが苦手です。
「千と千尋の神隠し」現世界に戻ってからが見たかった。消化不良。

大好きなのですが
「ロードオブザリング(1)」続き物なのは判るが、そこで終わらすのはないだろう?ピーター・ジャクソン監督。映画で『続く』と出たのは初めてみました。

Aベストアンサー

こんにちは♪

私の『はぁ~~~???』映画は

『ダイハード3』 なんてったって、クリスマスじゃないし。けどテレビで見ると面白かった。笑 映画館では物足りなかった。スピードと脚本がカブってたので
何度も書きなおしたらしいので仕方ないですね。

『ジャッカル』 もうすぐテレビでありますが。面白くない!!

『15ミニッツ』 デニーロ様には申し訳ないけど、金返せ!!って思いました。

極めつけは
『ミッション・トゥ・マーズ』 『A.I.』に負けるとも劣らない
あの宇宙人のバカさ加減。

そしてナンバー1に君臨する『はぁ????』は
『バトル・フィールド・アース』
その年のラズベリー賞を総なめにする程の出来映え!!
これが無料券で見てなかったら映画館に火をつけるイキオイに怒り爆発でした。

あと、バトルつながりで『バトル・ロワイヤル』
小説がよかっただけに、映画は『????』でした。
上演時間が限られてるから、1番いいトコカットかよ~~って感じです。

<映画で『続く』と出たのは初めてみました。
バック・トゥー・ザ・フーチャーは
2の終わりは3へ続くという終わり方で
とても素敵でしたけどね。
あれはあれで『あり』でした。

LotRはもしあそこで終わらなかったら
1年待つの厳しいと思いますね。
1番いいとこで終わったら消化不良起こしそうです。
早く完結編見たいです!!!

こんにちは♪

私の『はぁ~~~???』映画は

『ダイハード3』 なんてったって、クリスマスじゃないし。けどテレビで見ると面白かった。笑 映画館では物足りなかった。スピードと脚本がカブってたので
何度も書きなおしたらしいので仕方ないですね。

『ジャッカル』 もうすぐテレビでありますが。面白くない!!

『15ミニッツ』 デニーロ様には申し訳ないけど、金返せ!!って思いました。

極めつけは
『ミッション・トゥ・マーズ』 『A.I.』に負けるとも劣らない
あの宇宙人のバカ...続きを読む

Qセビーリャ、デン・ハーグの安宿知っていますか?

4月23日~5月上旬にアンダルシア地方~ブリュッセル~デン・ハーグへ行きます。

セビーリャでは、ちょうどフェリア(春祭り)で、ホテルが混み合い値段も高くなるようなので、
どなたかセビーリャ&マラガのBUSターミナル周辺の良い安宿を知りませんか?


それと、4月29日にはデン・ハーグへクイーンズ・デイナイト(前夜祭)を観に行き、その後アムステルダムへ移動する予定です。
その頃もホテルが混みそうなので、デン・ハーグ&アムステルダムの良い安宿をご存知の方がおりましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!お返事ありがとうございます。

私が宿泊したのは、「Hotel Amadeus」です。
http://www.amadeus-hotel.com/

ごめんなさい、費用を間違えていました。(>_<)
正しくは一泊75ユーロでした。

ヨーロッパのホテルには珍しく、コーヒー&紅茶メーカーがありました。
机も使いやすくて良かったです。(でも部屋により設備は違うみたいです。)
窓からの眺めがほんとに良くて、ベッドに座って出窓に向かって
長い時間、ぼーーーーっとしてました。
(私がそもそもホテルの窓から外を眺めるのが大好きなのもありますが。。笑)

朝食も良かったです。朝食部屋の窓が大きくて気持ち良く、
ハムやチーズ、パンやジャムも種類は多くないのですが
十分でした。特にチーズがおいしかったです、さすがオランダ!!

次回オランダに行くなら、またハーレムと、このホテルのこの部屋に泊まります!!
ご参考に!(^o^)

QL.A.コンフィデンシャルのラスト

前々から思っていたのですが、少なくとも僕のまわりでは誰も疑問に思ってる様子がうかがえないので、もやもやをすっきりさせたいのですが、「L.A.コンフィデンシャル」のラストはおかしい。「危険な情事」や「ブレードランナー」は試写の観客の反応を見てラストを変更した。ハリウッドでは日常茶飯事なのでしょう。どうでもいい映画のストーリーが多少破綻していても「まあいいじゃないですか」といった感じなのですが、「L.A.~」はそのラストまでは完璧に大好きな映画なのでそうはいかない。「L.A.~」のラストがおかしいと思うゆえんは、どうも、本来のラストシーンは主役のG・ピアースが、表彰されて、キム・ベイシンガーと腕を組んで外へ向かい廊下を歩いていくシーンだったのではないかと思えるからです。腕を組んでですよ?で、その後館外のシーンが丸ごと後から試写の反応のせいか何かで付け加えられたのではないかとの見解です。外に出てみると包帯ぐるぐる巻きのラッセル・クロウが表れそれまでの「俺は俺」的なやつらがまるで「ブラックレイン」の高倉健とM・ダグラスのように厚い(暑い)友情を語り合いめでたしめでたしとなる(突然くさいセリフ連発となる)。さらに、これを裏付けるおかしな点は表彰式の前のシーンで警察署でガイが尋問を受けてる最中に警察の誰かが「あいつさえ黙らせられればLAPDの威信は守れる」みたいな発言をする。これはラッセルクロウの存在を完全に無視したシーンでどう考えてもラッセルは死んでいる設定としか考えられない。ですので本当はラッセルは銃撃戦で死んでいて、ガイが秘密を守り表彰され、キムとうまくやる、という話だと思うのです。これを裏付ける記事か証言があれば教えて下さい。

前々から思っていたのですが、少なくとも僕のまわりでは誰も疑問に思ってる様子がうかがえないので、もやもやをすっきりさせたいのですが、「L.A.コンフィデンシャル」のラストはおかしい。「危険な情事」や「ブレードランナー」は試写の観客の反応を見てラストを変更した。ハリウッドでは日常茶飯事なのでしょう。どうでもいい映画のストーリーが多少破綻していても「まあいいじゃないですか」といった感じなのですが、「L.A.~」はそのラストまでは完璧に大好きな映画なのでそうはいかない。「L.A....続きを読む

Aベストアンサー

MONKEYMONKEYさん、こんばんは。
みたびです。

なんだか逆にお気を使わせてしまったようですが、まず、MONKEYMONKEYさんがお気を悪くされてなくてよかったです。
私はといえば、もし嫌ならこんなに何度も書き込みしませんよ~。
映画に関しては語り好きなので、すごく楽しんでしまいました。

キム・ベイシンガーが、心に清いものを持ってはいても、世間のしがらみやらなんやらのせいで、本当に愛するバドとの生活を諦めずにはいられなかったというラストだったら、それはそれでシニカルなラストですね。
この映画の主人公がキム・ベイシンガー演じる女性ならば、そういうラストでも良かったかも。
きれいごとでは生きていけない現実みたいなものも、この映画の魅力ですからね。
結局正義が必ず勝ち、主人公は清く正しく美しく、みたいな単なるヒーローものとは一線を隔している映画でしたから。

バドの生死をちょっとどんでん返しっぽくもってきたのは、エドとバドという二人の主要人物をようしていたからではないかなと思います。
観客からすると、正義感の塊のようなエドは、典型的なヒーローというか、主人公タイプです。
そこに、権力に巻かれて汚れ仕事にも手を染めていたバドという男が登場し、エドとともに事件の解明に乗り出し、ダーティーだった男が正義に目覚め出すというか、正義側のエドの強力な味方になりつつある。
典型的な主人公のエドの動向も気になるところではありますが、おいしいところはバドがもっていっている気もします。
観客の中にも、エド以上に、バドをかっこいいと思う人も多くいるのではないかと思います。
制作側が、バドというキャラクターが持つ魅力に観客が引き込まれるのを予測していたとしたら、バドの生死を明らかにするのをちょっとひっぱったりして、思わせぶりな見せ方をすることも考えられることと思われます。

私の周りでも「L.A.~」の評価は高いですが、この映画でここまで考えさせられたことは初めてです。
いい映画はやっぱり深いですね。

原作をお持ちとのことなのでご存知かとも思いますが、「L.A.~」はジェームズ・エルロイのL.A.4部作の中の3作目ですよね。(おせっかいな下記参考URL)
私自身も「L.A.~」しか読んでいませんが、原作はなんだかもっと濃いです。
映画の中では、観客に爽快感を持たせるために片付けてしまったことが、原作の方では片付いていなかったので、その行方を見届けるためにも少なくとも「ホワイト・ジャズ」は読もうかと思っています。

結局3回ともダラダラと書いてしまいました。
長々とお付き合い下さり、有難うございました。
また機会がありましたら、お会いしましょう。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/ellroy.html

MONKEYMONKEYさん、こんばんは。
みたびです。

なんだか逆にお気を使わせてしまったようですが、まず、MONKEYMONKEYさんがお気を悪くされてなくてよかったです。
私はといえば、もし嫌ならこんなに何度も書き込みしませんよ~。
映画に関しては語り好きなので、すごく楽しんでしまいました。

キム・ベイシンガーが、心に清いものを持ってはいても、世間のしがらみやらなんやらのせいで、本当に愛するバドとの生活を諦めずにはいられなかったというラストだったら、それはそれでシニカルなラストですね。
...続きを読む

Q仮面ライダー電王 デンライナーの乗客について

デンライナーに時々乗客がいるのですが、あの人達はどこから来てどこへ行くのでしょうか?

放送第2回目を見ていないので、いまいち仕組みがわかりません。
パスがあればデンライナーに乗れるのはわかるのですが、
そのパスはどこで手に入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

「時間旅行の客」ではないでしょうか。一回お客さんが落とした新聞に長野オリンピックの記事が載っていましたので、観光目的と見て良いのでは。その前の回では仕事に行く風情の男性も居ましたが、過去の知られざる歴史を調べに行く調査員とか・・・。(全くの予想です、済みません)
パスの入手方法は今のところまだ明らかにされていません。(複数人で共有が出来るというのは出てきていますが、これは誰でも可能なのか、それとも良太郎が「特異点」だからなのかはわかりません)

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Q安城市のデンパーク

愛知県安城市のデンパークまでは
JR安城駅から車で何時間かかりますか。

Aベストアンサー

約15分です。
デンパークのホームページには
タクシーでJR「安城駅」から--5km(約15分)なので自家用車でも大差ないでしょう。
http://www.denpark.jp/garden_info/access.html

Q「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが........。

「存在の耐えられない軽さ」と言う映画のdvdが欲しいのですが、ネット通販で探してみても見当たりません。どこで売っているか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

この映画のDVDは、2003年6月3日発売予定ですので
どこのサイトでも、予約のみのようですよ。

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=1026&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-36226.html

Qエドワード・スノーデンについて、どう思いますか?

スノーデンのやることをサポートしてますか?

Aベストアンサー

一見、凄そうな情報でも、現実的に考えれば、実際は大した事が無い。

よは、彼の場合、組織を裏切った事の方が重大だと思います。

アメリカは特に、その様な裏切りを嫌いますから、情報よりも、裏切り行為自体に対する報復がしたくてたまらないはずです。
また、アメリカには、祖国や、その様な機関を裏切った場合に対する対応。マニュアルがきちんと作成されているはずなので、現実問題として、彼の命は今、物凄く危険な立場に置かれていると思います。

ただ、命を奪うだけが、方法では無いので、まずは、彼を拘束してどうして情報を暴露するに至ったのか。
その経緯というか、背後関係を徹底的に追及したいと考えていると思います。

なんだか、スパイ映画みたいですが、我々が知る情報とは異なり、おそらく、裏では、様々な駆け引きがそれこそスパイ映画さながらに展開されているかもしれません。

最後に一言。

何故、今になって裏切ったのか。何故、今なのかが知りたいです。

これには、何か裏があるような気がします。個人的にですが。

Q映画「ジャンパー」の挿入歌(?)で.......

映画「ジャンパー」で、挿入歌(?)としてモーニング娘。の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が流れていると聞いたのですが、どのシーンで使われているのでしょうか?
「だいたいOO時OO分のシーン」と答えていただけると助かります。
回答お願いします。

Aベストアンサー

何分頃かは忘れたけど、中盤に東京を車で走るシーンが少しだけ有るから
流れてたとすれば、そこしかないんじゃないかな…
http://eiga.com/movie/53178/special
日本のテレビ番組を観る様なシーンもなかった筈だし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報