プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台など被災地で計642人の韓国人を避難させ、安否確認が寄せられた1035件を確認・措置した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000 …

なんなんだ、こいつらは。
韓国人は○○人で
日本人は○○件、か!!

災害援助に国籍は関係ないと思ってたが、こんな時でも同胞とそれ以外を差別するのが韓国人なんですか?

A 回答 (8件)

最初から、韓国の派遣は、同胞救助が目的だと。

。韓国内のニュースで発表されていましたが。。。

いまさら。。何も不思議では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、自国民を優先して救助するのはかまわないが、1035件は侮辱でしょ。
さらに「処置した」・・・まるで物扱いです。

お礼日時:2011/03/31 22:13

普通、大災害でくる時はとりあえず自国民優先でしょう。



NZの際も、結局はあのビルでうもれた日本人を探しに行ったわけですから。所詮は、援助となの借りた自国民保護です。それこそが国家主義の姿…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、自国民を優先して救助するのはかまわないが、1035件は侮辱でしょ。
さらに「処置した」・・・まるで物扱いです。

お礼日時:2011/03/31 22:14

この報道、所詮日本語訳じゃないですか。

「1035件」の部分を「1035人」と置き換えて読み直してわかると思いますよ。そうすると韓国人のことを言ってるのか、被害者全員のことを言っているのか曖昧になってしまいます。単にあなたの国語力と潜在的な差別意識じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事より
>5つの避難所で韓国人700人に食事を提供し
韓国人しかいない避難所があるんだろうか??
日本人には提供してない事を暗に示してますね。 

お礼日時:2011/04/01 20:53

元記事ちゃんと読んでいますか?


このチームが退避させた人が642人で、このチームに寄せられた
安否確認の問い合わせ1040件のうち1035件が確認できて回答した、
というだけの記事でしょう?

どこをどう読めば、日本人は○○件と読めるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて「日本」を出さない意図があるんですかね?

お礼日時:2011/04/01 20:54

#4氏に同意


安否確認が寄せられた・・・は、「日本人から」とは書いて有りません。

全て韓国人対象で、韓国人の家族から1035件の安否確認が寄せられたので処理した・・と読むこともできるではないですか。

大体、普段トーフ文字を使っている連中が日本語(特に文字)が得意かどうかわかりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安否確認が寄せられた・・・は、「日本人から」とは書いて有りません。
日本で災害が発生したのだから日本人からの依頼が無いとは言えませんよね。

お礼日時:2011/04/01 20:57

 質問者自身のプロフィールで「嘘をつく気はないが間違いは誰にでもある」と告白しています。

なるほど。

しかし、迅速対応チームへの謝罪はなしですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うことはあっても謝罪はいらんでしょ。

お礼日時:2011/04/01 20:58

件数は情報の件数で人の数を指していない。

またこの数字は日本在住の韓国の人から寄せられた韓国人の安否確認の情報件数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で災害が発生したのだから日本人からの依頼が無いとは言えませんよね。
なぜ、日本人の事を無視するの?

お礼日時:2011/04/01 20:59

あなたは回答者を試してるのですか、その回答を見て嘲笑ってるのですか?それともあなた自身が日本語が解からないのですか。

なんとも矛盾だらけの教えてですね。いつもは回答(2680回)してる側ですから尚更そう思います。又質問は5年ぶりですか?私もまともに回答して恥ずかしくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぇ、私は登録して5年も経ったのですか.....
気づかせてくれてありがとう。
潮時かな...

お礼日時:2011/04/01 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!