「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

高校時代のことですが、クラスのある女性から何かにつけ「○○君は××だよねー」

とかいちいち つっかかてくる人がいてあまりに腹がたったので一度「おい ええかげんに

せいよ」みたいなことを言ったことがあり、その後、その子からコクられました。

「は?」みたいでした。「前から好きだった」って・・・(素直に好きだと言えばいいのに)

(結局付き合いませんでした) その後 大学でも似た経験があり、

そのときはその ナンというかツンツンぶりがさらにひどかったのでマジで怒りましたね。

その後? またまたその女性からコクられました。もちろん高校時代とは別女性です。

卒業後 社会人になり、またまた似た言動をとられ、今度は無視しました。そこで特に

女性の方に質問です。どうやら私はいわゆる「好き避け」されるタイプのようです。

女々しいかもしれませんが時々 こんな属性が悲しくなります。何が原因ですかね。

特に聞きたいのは高校時代も大学時代もそして今も対象の女性が私に好意を

もっているのは周囲にはバレバレだったみたいでその意味では彼女たちは大変な

リスクを冒していたともいえるじゃないですか? その辺の心理がさっぱり理解

できません。特にモテるタイプじゃないですよ。私って。

何で男の心理をわかってくれないんでしょうか? 男は飾らず素直に「好き」といわれれば

大概 感動して付き合うはずですけどね。現に初めてつきあった子は魅力はイマイチだった

けど付き合いましたよ。

こんなヘンな特性(たぶん 私のどこかに理由があるはず)を背負ってる自分がすごく

嫌で変えられるとは思わないけどせめて理解できればいいなあって・・・。

なんか心情吐露みたいになっちゃいましたね。

なんで好き避け(このコトバも最近しりましたが)されるんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おばさんです。




なんとなく貴方に対して想像がつくなぁ…。

チャラチャラしていなくて、女の子達にがつがつしていなくて、やや奥手で真面目なタイプ…。

当たっていたとしたら、原因はやはり貴方の性格にあるのだと思います。


誰でもいいから誰か女はいないか~~…みたいな奴は、少しでも好きだよオーラをキャッチすると、女の子がそう無理をしなくても告るチャンスをくれそうじゃない?

でも、貴方は周りが全部わかるほどの好きだよオーラさえも気が付かない…。

…そうなった時には、少しでも貴方に振り向いてもらいたい…という気持ちが高じて、小学生みたいに<構う>形で出てしまうんだと思います。

ならば告れよ…と言われそうだけれど、えてして構う行動に出てしまうタイプは、ずうずうしい様に見えて、内心はとてもシャイな人が多い…。

恥ずかしくて、自分に自信が持てなくて、なかなか告れるタイプではない事が多いんだ…。

ちょっかいを出しながら貴方の反応を見ながら、告る時期を涙ぐましく探っているんだと思います。

だから、広い心でそれもちょっと歪んだ<女心>だと許してあげてください…。


なんとなく、はるか昔の自分をかばってみたくなりました…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイプはまさにあなたの言うとおりです。びっくりです。わかるんですかね。

しかし残念ながら私にはそういう女性心理がよくうけいれられず苦労してます。

実は今の女の子は無視した結果、むこうも特に普通の態度になりました。

こんな疲れる恋愛したくないのに人生不合理です。

でも人の意見は参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 18:29

49才、既婚男性です。


これってやはり、君に原因があるっていうか、そういう女性に好かれる特性があるんだよね。
それでね、そういう女性を君が好きになれるなら、なんの問題も無くモテモテ君になれるんだよ。
実際問題、君に興味を持つ女性はいるわけだからね。
不幸なのは、君がそういう女性の事が好きじゃないって事なんだよね。
ある意味、運命だと思って諦めるしかないよ。
人生、なかなか上手くいかないもんだからね。
心配だったら、その女性になんでそういう気持ちになるのか、聞いてみたら良かったんだよ。
そうすれば、原因がわかったはずなんだよね。
そうしたら、きちんと直せば良いだけだからね。
なんか、君自身に隙が無いのかもしれないね。
だから、安心してアタック出来ないっていう事なのかもしれないよ。
刺激を与えて、興味を惹こうとしてるって事なんだろうね。
多少、隙をつくってみると、相手もそういう態度じゃなくなるかもしれないね。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は人から「隙がない」ってよくいわれますが

どうやってそれを作ればいいのかが・・・。

永遠の課題です。

お礼日時:2011/04/04 18:31

こんばんは。


今おいくつかわかりませんが、好き避けする女性は恋愛経験が少ない方が多い様に思います。私も小中はそのケがありました。
しかし周囲にバレバレなのに本人気が付かれないとは、ほんとに?
多分ですが、あなたにとりつく島が無いんでしょうね。
彼女達は好きと告白する前にコミュニケーション取りたいのでしょうが、とっつきにくいのでちょっかいになるのじゃないかな?小学男子がおとなしい女の子好きになったらいじめるしか無い、みたいな。
好き避けされるの嫌なら、なんとなく常に微笑みたたえるとか。とっつき易い同性の知り合い、いらっしゃれば観察してみるのも勉強になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はよくあなたの言われるようなこと言われちゃいます。

同姓に私のようなタイプなかなかいないので私はやはり

特異なんですね。うまくいかないですね。

お礼日時:2011/04/04 18:33

私も好き避けしてしまいます。


好きだとどうしても恥ずかしくて、上手く話せているか不安になって、嫌われたくなくて、結局空回りしてしまいます。
好きでなければ全然普通に楽しく話せるのですけどね(だから全然意識していなかった相手から好意を持たれがちです)

自分に自信がなかったり、コンプレックスが強かったりすると、上手く好きだという気持ちを表せないと聞いたことがあります。
あと、自分の気持ちを相手に知られたくないという見栄みたいなものもあるのかと。
女性には結構多いらしいそうです。

好き避けは本人の問題なので、あなたがどうこうというのは無いように思います。
意外とそういう女性が多い、ということを念頭に置いて、たとえイライラしても優しく接してあげたらその女性達も素直になれるのかなぁ、とは思います。
まー、そこまで気遣う必要もないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性心理に疎い自分が原因です。やはり私に努力がたりないのでしょう。

「天才」がうらやましいです。

お礼日時:2011/04/04 18:35

「好き避け」って見方をかえると「ツンデレ」ですよね。



そのことをすごくうらやましがる男のひとって多いと思いますよ。

考え方しだいではすごくハッピーな生活をおくっているように見えます。

自分を変える必要はないですけど、相手がツンデレになるのは自分にも原因があると仮定して考えてみたらどうですか。

何かヒントがあるかも。だってあなたの事を好きな人はみんな、ツンツンな態度でしかあなたに好意を示せないなんてちょっとおかしいし、たとえばあなたがそれだけにぶいという可能性もあるわけです。

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私ってすごくツンツンされるか露骨に好意をしめされるかどちらかで

それゆえでしょうが「努力」が足りないのでしょう。

なんででしょうかね。別に気取っているつもりはないのですが

よく近寄りがたいみたいなこと言われるんですよ。

反省しますね。

お礼日時:2011/04/04 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好き避けしてしまう人、教えてください。

好き避けしてしまう人、教えてください。
好き避けしてしまう人は避けるけど相手の視界に入る行動をすると聞きますがどうしてですか?
避けるのは顔を見たくないとか、あまり関わりたくないのかな。
と思うのですが、どんな気持ちなんでしょう?
あと、話しかけたら乗ってくれる日と素っ気ない日があって話かけたらまずかったかなぁとか落ち込みます。
これらの時はこちらはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

 私もそういうタイプなのですが、好きなのに避けてしまったり、かと思うと相手の視界に入るような態度をとってしまうのは、単純に「自分を気にかけてほしい」という気持ちからです。
 本当は素直に接するのが一番だとわかっているけれど、どうしてもあまのじゃくな態度をとってしまうんですよね…
 好きなのに顔見たくないとか関わりたくないとかってことはないと思います。
 ただ、他の子と仲良くしてるのを見たり、なんとなく相手の自分に対する態度が冷たいように感じたりすると、わざと自分も相手に冷たくしたりしてしまうことは多々あります。
 あとですごく後悔するんですけど…
 質問者さんと相手さんの関係がどのような状況なのかよくわからないので、「どうすればいいでしょうか」との質問にきちんと答えられているか不明ですが、相手さんが質問者さんのことを好きなのなら、質問者さんはあまり相手さんの態度を気にせず、いつも普通に話しかけていればいいのではないかと思います。
 私も、片想いの彼の言動や仕草一つ一つに一喜一憂してコロコロ態度を変えてしまいますが、なんだかんだ言って彼が私の態度に関わらず、いつも穏やかに接してくれることにとても感謝しています。
 
 

 私もそういうタイプなのですが、好きなのに避けてしまったり、かと思うと相手の視界に入るような態度をとってしまうのは、単純に「自分を気にかけてほしい」という気持ちからです。
 本当は素直に接するのが一番だとわかっているけれど、どうしてもあまのじゃくな態度をとってしまうんですよね…
 好きなのに顔見たくないとか関わりたくないとかってことはないと思います。
 ただ、他の子と仲良くしてるのを見たり、なんとなく相手の自分に対する態度が冷たいように感じたりすると、わざと自分も相手に冷たく...続きを読む

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q「好き避け」してしまう女性に質問です。

密かに想いを寄せている男性を、つい避けてしまう。
思わず嫌いな素振りをしてしまう。
近づいてくると逃げてしまう。
…そんな女性に質問です。

そうした男性から、どのようにアプローチされると嬉しく思いますか?
或いは、自分に対して、どう接してほしいと思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして。好き避けしすぎて相手にバレバレらしいmiracetiと申します。

私は、相手から話しかけてくれたりいっぱい接点をもってくれようとすると嬉しいです。



ただ、自分の意志とは無関係に言葉に詰まることがあります。

私の場合、彼の机の近くで友だちと「誕生日だし、イメチェンした~」と話していたとき、
「おめでと」と一言、いきなり彼が会話に入ってきたのですが…。

一旦、私は停止状態になりました。
「『おめでと』って私にかな?いや、でも、違ってたらどうしよう。友だちも気付いてないっぽいし、勘違いの変な子って思われるかも。でも、私しかいいひんよな。でも、そんなこという人じゃない気もするし…」
なんて考え込んでしまい、結局無視という最悪の形を取ってしまいました。

いきなり、いつもと違う態度で来られると、かなりびっくりします。
「私に話しかけてるんかな。私、何かしたかな。」と。
自然に挨拶から、徐々に不安感を取り除いていくことが重要ではないかなと思います。



相手が自分に好意をもってる自信がない、
自分自身に対しても「こんな自分じゃ相手にされない」と思い、
『好きだけど自分じゃ迷惑』『好きな人は完璧』
そういう思いがあり、積極性を欠いた好き避けにつながると思います。

なので、かなりビビりの受け身と思って接するといいかもしれません(笑)
私の思う人も質問者さんのように考えてくれてたらいいのにと思って投稿しました。長文すみませんでした。

はじめまして。好き避けしすぎて相手にバレバレらしいmiracetiと申します。

私は、相手から話しかけてくれたりいっぱい接点をもってくれようとすると嬉しいです。



ただ、自分の意志とは無関係に言葉に詰まることがあります。

私の場合、彼の机の近くで友だちと「誕生日だし、イメチェンした~」と話していたとき、
「おめでと」と一言、いきなり彼が会話に入ってきたのですが…。

一旦、私は停止状態になりました。
「『おめでと』って私にかな?いや、でも、違ってたらどうしよう。友だちも気付...続きを読む

Q男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・

好きなのに、何らかの理由?(事情?)があって、
心の気持ちとは裏腹に好きな人の事を避けてしまう(無視してしまう)現象
ってあると思いますが、それに心当たりのある男性の方々様へ、、、

今まで、親しかった男性から突然避けられるようになりました。
もしかしたら、最悪、嫌い避けかもしれませんが、
もし、これが、好き避け、だと仮定して、、、

男性が好き避けしていると、
こっちからは話しかけたりし難いですよね。。
かといってこちらから話しかけないと、もう終わってしまうような気がします・・・

好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、
もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか?
好き避けする男性の立場として、
相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか?
・ただ見守っていて欲しい。
・自分の好き避けは気にしないでどんどん話しかけてきて欲しい。
などの素直なお気持ちを教えて下さい。。

Aベストアンサー

前の質問にもお答えした者です。
その男性を私に置き換えて回答させて頂きます。
>好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、
もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか?
話すタイミングを見計らっていると思います。
実は男性の方が話したいけど、色々な理由で話しかけられないだけかもしれないですよね。女性の方から話しかけてきたら私はうれしいです。(挨拶だけでも二言目を付けるとか、社交辞令的な挨拶以外)

>好き避けする男性の立場として、
相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか?
すでに述べましたけど、気にせず話しかけてもらいたいです。
この状況で話すのを躊躇していると、この恋は終わると思います。
それに、見守っているだけなら他の女子社員同様にオレのことどうも思ってないんだなと思うでしょうね。

何だか自分のことみたいで、自分も一歩踏み出さなきゃなと思いました。私が参考になりました。

Q好き避けした後の悩み

お世話になります。
男性は、自分に好意を持っているのでは?と感じていた女性が、急に目を合わせなくなったり、話し掛けてこなくなると、どう感じますか?
また、その避けられた理由が、実は好き避けであり、そのような状態が続いた後、再び好意を見せられたら、どう感じますか?

上記の質問のように、気になる人に対して、好き避けを続けてしまいました。相手は私の態度の変化に気付いていると思います。にも関わらず、最近、会える機会が少ない為、挽回が先延ばしになってしまっています。

どうか、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

それは貴方の中での感覚でね。
相手からすれば好き避けの避け、の部分しか伝わらないんです。
好きだけど、という部分は避けたことで消滅する。
したがって貴方の態度にも前向きな気づきは彼にはありません。
避けた時点で。
仮に今貴方がまた好意をもって接してもその裏返しが既に前科としてある。相手は当然慎重にというかやや距離を取って冷静に受け止めますよ。好き避け、と反応のように決め付けないで、もう少し落ち着いて向かい合う部分が無いと多分難しいです☆

Qこれは好き避けではないですよね…

みなさんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

職場で可愛がってくれる人がいたのですが、
ある日、急に避けられるようになってしまいました。

話しかけても無視か生返事、飲みに誘っても来ない…
あまりの豹変振りに、2人きりになったときに「何か怒っているんですか?」と聞いてみました。

すると…悲しくなるので本当思い出したくないのですが、
「あなたの人となりがわかったから、もう一緒に飲みに行くほどではないと思いました。でも仕事は仕事なのでちゃんとやってね。」と冷たく言われてしまいました。

これだけだと完全に嫌われたと思うのですが、いくつか引っかかることもあって、
上のセリフを言われる前、社内の小規模なパーティーに参加していて、その中で

気づいたら向こうから隣に来る(話しかけては来ないのですが)

他の人が私をからかった時に合いの手をいれてくる

私が何気なく他の人に「日本酒飲みたい」と言ったら、「あるよ!」と遠くから持ってくる

ビールをこぼした時に私のスカートで拭こうとしてきて、黙ってたら「ちょっとは怒ってよー」って言って甘えてきた

気づいたら隣に来るのは、別のパーティも含めて何回もです。
最終的になんかいる…みたいな

こんな調子なので、誘ったら今日はOKしてくれるのかな、と思い、
2次会行きましょうよ!と声をかけたところ、
「俺に言うな、自分で企画しろ」と意味不明なことを言われたので諦めたのですが、
帰りたまたま一緒になったので、どうして最近機嫌が悪いのか聞いてみたら上のセリフを言われました。

機嫌が悪くなる前は、本当に本当に可愛がってくれていて、
パーティでも「こっち来なさい」って引っ張ってくれたり、
他の男の子と話してると「どうせお前はあいつのほうがいいんだろー」とか
悪態ついてスカートめくってきたりとか(なぜかこれで少し気になるようになってしまいました)、
帰れって言われて帰ろうとすると必ず引き止められて…とか、掛け合いが絶妙な感じで、その人と話すのが楽しくてしょうがなかったんです。

だから…大好きな先輩としても、淡い恋心の相手としても、これ以上悪い方向には行かせたくなくて、とりあえず必要以上に関わらないようにしました。

でもこの人の心境の変化が全然わからなくて…
一体どういう心理なのかなって思います。

好き避けというより、私に本気で好かれないように予防線を張って冷たくしてるのか、
本当にもうどうでも良くなっちゃったのか…

良かったらご意見お願いします。

みなさんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

職場で可愛がってくれる人がいたのですが、
ある日、急に避けられるようになってしまいました。

話しかけても無視か生返事、飲みに誘っても来ない…
あまりの豹変振りに、2人きりになったときに「何か怒っているんですか?」と聞いてみました。

すると…悲しくなるので本当思い出したくないのですが、
「あなたの人となりがわかったから、もう一緒に飲みに行くほどではないと思いました。でも仕事は仕事なのでちゃんとやってね。」と冷たく言われてしまいました。

これだ...続きを読む

Aベストアンサー

>「あなたの人となりがわかったから、もう一緒に飲みに行くほどではないと思いました。でも仕事は仕事なのでちゃんとやってね。」

予防線も何も、相当怒っているか軽蔑されています。

「ひととなりがわかった」というのは「おまえの本性がわかったし、関わりたくない」「こんな奴だとは思わなかった」と、かなり敵意があるときにしか言いません。冷たいというより敵視されていますよ。わかりませんか?

仕事や人に対するあなたの姿勢や言動で、何か絶対許せない部分があったか、
直接、彼の気持ちを踏みにじるような事をしてしまったか、
誰かがあなたの悪口を彼に吹き込んで、彼が信じたのか。だいたいそんなところです。
悪口でなくても、彼を誤解させるような話が出たのかもしれません。

直接彼に聞かなければわかりません。

ただし態度のキツさから言って、あなたにも自覚があるはずだと思い込んでいるようです。普通は話の通じる相手だと思えば、直接不満を伝えますよね。冷たく突き放されるのは、言っても無駄だと思われているからか、口も利きたくないと思われている時です。聞いて素直に対応してくれるかはわかりません。

態度が変わる直前に何があったのか、思い返してみましょう。
彼について噂話をして、それが彼の耳に入ったということはありませんか?噂話は、そこにいなかった相手には悪く伝わるものです。

まあ、あなたが悪いのかはわかりません。
彼が恨みがましい性格で、そのとばっちりを受けただけかもね。彼があなたの事を好きだと知っていながら、他の男と仲良くしたとか、誘いに答えなかったとか、昔ヤリマンだったというのを平気で話したとか、彼の自分の都合で勝手に逆恨みしたり幻滅したりしていることだってあります。優しくしたのに自分の想い通りにならんと知って、手のひらを返したように嫌いになっただけかもしれません。彼がどんな男なのかは、知り合いにしかわかりません。

ともかく、好き避けではありませんから。
好かれるのを避けるためにそっけない態度を取るならわかりますが、仕事がギクシャクしたり周りに気を使わせたりするほど険悪になるメリットなんてありません。
ただ感情的に嫌ってるんです。

>「あなたの人となりがわかったから、もう一緒に飲みに行くほどではないと思いました。でも仕事は仕事なのでちゃんとやってね。」

予防線も何も、相当怒っているか軽蔑されています。

「ひととなりがわかった」というのは「おまえの本性がわかったし、関わりたくない」「こんな奴だとは思わなかった」と、かなり敵意があるときにしか言いません。冷たいというより敵視されていますよ。わかりませんか?

仕事や人に対するあなたの姿勢や言動で、何か絶対許せない部分があったか、
直接、彼の気持ちを踏みにじる...続きを読む

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。

Q好き避けする男性の心理について

好き避けする男性の心理について
こういった人はどんなしぐさを相手の女性からされたら自分に好意があると確信しますか?

Aベストアンサー

貴方が特別に動かない事だよね。
いつもの変わらない貴方を提示してあげる事。
好き避けという不安定な対応をするしないは。
それは相手の自由で、貴方にはコントロール出来ない。
相手は常に自分を守る事を優先して。
自分を傷つけない距離感を大切にして。
慎重に相手を探りながら、様子を見ながらの対応に必死なんだよ。
避けたら。避けられたという悪印象が残るのに。
素直に向かい合う勇気がない。
向かい合った後の自分がテンパってしまうから。
だからそういう不自然な態度を取ってしまう。
相手が好き避けをしてるな、なんて好意的に把握なんて出来ない。
避けられたら。誰だって嫌な気持ちが残る。
貴方は。その対応が本当に好き避けかどうかは別にしても。
いつでも変わらない貴方で、貴方なりに誠実に、丁寧に、快活に接していく。
貴方が少し肩の力を抜いて、相手にとって関わりやすい雰囲気を大事にしていく。
貴方がキョロキョロして、相手の対応の真意とかを探ろうとする姿勢は。
余計に相手を隅に追いやってしまう。
向き合えないから避ける。
向き合えるな、向き合っても大丈夫だなと感じられる貴方を示していく
しかないんだと思う。そういう部分を少しずつ感じていく事で。
不器用なりにも。
避けるといういつものパターンに逃げないで。
貴方に向き合おうとする対応にも勇気が持てるようになる。
普段の何気ないコミュニケーション、肩の力を抜いた関わり方が大切なんだよね☆

貴方が特別に動かない事だよね。
いつもの変わらない貴方を提示してあげる事。
好き避けという不安定な対応をするしないは。
それは相手の自由で、貴方にはコントロール出来ない。
相手は常に自分を守る事を優先して。
自分を傷つけない距離感を大切にして。
慎重に相手を探りながら、様子を見ながらの対応に必死なんだよ。
避けたら。避けられたという悪印象が残るのに。
素直に向かい合う勇気がない。
向かい合った後の自分がテンパってしまうから。
だからそういう不自然な態度を取ってしまう。
相手が好き避け...続きを読む

Q好き避けの誤解を解くには。

好き避けを嫌い避けだと誤解されたかもしれません。
好き避けした日から、6日経ちましたが、顔を合わせておらず、避けられているかもしれません。

嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか?
好きだろうが、嫌いだろうが、避けられた事実に変わりはなく、相手に与えた悪印象は払拭出来るのでしょうか?

そういうご経験のある方はいらっしゃいますか?
どのように誤解は解かれましたか?

性別も教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

失礼しました。
文章読ませて頂いている限り、「ホンマ一途やなぁ」「ええ子やなぁ」という感じを受けます。
そうゆう意味で、これがもし釣りだったら・・・と逆発想しただけのことです。
可笑しいとは、全く思ってないですよ。
ただ、一途すぎて・・・は、悪い言い方すれば「テンパリそう」になりますでしょうか?

まず、
>彼は容姿が良いので、好き避けとかしないタイプだと思います。
これは、思い違いです。
私の知ってる限りですが、容姿の良いチャラ男は、好き避けとかしないタイプが多いですが、
キッチリした感のある男は、どちらかというと好き避けしちゃうタイプの方が多いです。
容姿良くキッチリしてるタイプは、綺麗でしっかりしてるように見えるタイプの女性と同じく、
以外にスレてないことが多いです。
(裏返すと、モテまくり、女の扱いに慣れてくると、チャラくなっちゃうんです。)

っで、今更声かけるのが迷惑かな?って思うくらいに好きなんですね。
それしか手がないのわかってるクセに、相手の気持ち考えてるってのは、そういうことですよね。
ホントうらやましー。。。

基本、男で女性から声かけられて喜ばないことはありません。
今更って思うときは、次の何かがあった後で・・のときです。

まぁ、なんか、好き避けとか嫌い避けとか・・・
ホントのところは、質問者さんの心以外、不明ですよね。
その状態で、見かけなくなった男の心を予想して、心配してもどうしようもありません。
「恋は盲目」とは良く言ったもんですね。

いずれにせよ、「今更」という感情は無いと思います。

#2です。

失礼しました。
文章読ませて頂いている限り、「ホンマ一途やなぁ」「ええ子やなぁ」という感じを受けます。
そうゆう意味で、これがもし釣りだったら・・・と逆発想しただけのことです。
可笑しいとは、全く思ってないですよ。
ただ、一途すぎて・・・は、悪い言い方すれば「テンパリそう」になりますでしょうか?

まず、
>彼は容姿が良いので、好き避けとかしないタイプだと思います。
これは、思い違いです。
私の知ってる限りですが、容姿の良いチャラ男は、好き避けとかしないタイプが多いですが...続きを読む


人気Q&Aランキング