アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前自分で曲をmidiとシンセやサンプリングマシーンでHDレコーダーで
CDを制作し、74分ぐらいのノンストップmixで作ったのですが、そのとき、
各、曲ごとに頭出しができるようにマーキングして作りました。
いわゆるmixCDです。DJのmixCDも同じぐ、マーキングしてるものが多いのですが
mixCDをiTunseに入れて、ipodなどに書き出し聴いた場合、曲間が空きますよね?
CDトラックを統合するする場合、まる一曲ぶんに統合し、さらにCDに焼きたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?
アップルのサイトの説明では
「DJミックスなど、ひと続きで聴きたいCDもあります。iTunesはトラックを統合できるので、オーディオCDを挿入して、統合したいトラックを選び詳細メニューで「CDトラックを統合」を選択します」←これもやりましたが、聴けるだけで、CD化には出来ませんでした。

方法として、CDデッキをオーディオLRラインでつなぎ、トラックに入れ直して、
HDレコーダーにCDを焼くことは超アナログ的でできるのですが、これでは
時間がかかりすぎるので、なんとかi Tunseでできないものか?
と模索しております。
このサイトで同じことが書いてましたが、あいにく、ダウンロードソフトが
ありませんでした。
http://j-sp.net/ipod/ipod-で曲間をなくす方法/

方法を知ってる方教えてください。
3年前、アップルストアに実際持って行き、専門スタッフに試してもらいましたが、
そのときは無理でした。

OS MAC OS10.6.7
i Tunese 10.2.1

A 回答 (1件)

「ディスクを作成」するとき、下図のように曲間を「なし」にすることで、お望みのCDを焼けるのではないかと思います。

iPod、iTunesで再生するとき、曲間の空きをなくすには、曲の情報ウインドウを開き、「オプション」タブの「ギャップレスアルバムの一部にする」にチェックを入れます。
「iTuseで曲間をなくし、CDに焼く方法」の回答画像1

この回答への補足

自分のマシーンで聴くにはこのやり方いいのですが、CDに焼き、相手に渡して
聴いてもらうと、ダメな場合があります。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
実はこのやり方、前に何度かやったことがあり、無理だったので、
アップルストアに持って行きましたが不可能という回答でした。
トラック割れしちゃいます。