ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

OSはXPです
MP3の320kbpsデータを192kbpsのMP3に変換したいCDから変換より音質が悪くなるのは解ってますが、マシに簡単に変換出来るソフトをご教授下さい
日本語ソフトでiTunesみたいに勝手にIDタグのバージョンが変わらないソフト(iTunesは勝手に2.2に書き代わります)
文字コードはISO8859でお願いします
*最初からソフト側の基本設定でIDタグバージョンと文字コード設定出来ると助かります

一度に100とは言わないですがフォルダ単位で30~40曲ぐらい一気に処理可能だと助かります
フリーソフトでインストール後に再起動を必要しないタイプでお願いします
ネカフェなので…再起動したら初期化されて無意味意味になります

ビットレートは下げますがサンプリング周波数はバランスおかしくない範囲で高くしたいと思ってます
複数のソフト使い分けての変換や複雑な設定がなく簡単に出来る事が希望です。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ごめんなさい

日本語のソフトって言うの無視してました
    • 0

foobar2000っていうsoftをつかう

ダウンロードは以下で
http://www.foobar2000.org/download
Latest stable version
Download foobar2000 v1.1.5の
foobar2000 v1.1.5からダウンロード

インストールは適当にやればできる

起動したら見た目がどうのこうのの設定があるが
とりあえず自分の裁量で決める

音楽ファイルをfoobarのplaylistの窓にドラッグ&ドロップする
変換したいものを全部選んで右クッリク
メニューからconverの...を選んで
output formatの右側の...をクリック
encoderをMP3(LAME)にして
ModeをTarget Bitlate
したのバーで目的のbit rateにしたらok
output pathをAsk each time when starting conversionにしてからok
そしたらどこに保存するか聞かれるので
適当な場所を選択して保存

あとはじっくり待てばok
    • 0