このアニメは私が今から3~6年前?に見ていて、最終回のシーンが小さな乗り物で、男の子と、女の子が宇宙に旅立って、その女の子の「息出来るかな」で終わる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っていうまで{最終わだけ)しか覚えてないんです
 こんなあいまいな記憶ですみませんが、思い当たるものはなんでもいいんで回答お願いします。

A 回答 (2件)

同じく…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
「星界の紋章」の第13話(最終回)

最終の二人の台詞
ジント(物語の主人公)
「これって?棺なんだよね、息出来るかな」

ラフィール(皇帝の孫娘)
「バカ」

で終わります。
    • good
    • 0

「星界の紋章」「星界の戦旗」


http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/

「星界の紋章」の第13話(最終回)「天翔ける迷惑」で葬儀に使う小さな棺桶で宇宙へと脱出します。
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/01/story04.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでもな~い なんでもな~い 君がいるから♪

タイトルにも書きましたが、
なんでもな~い なんでもな~い き・み・が・い・る・か・ら 
ぼくたちと きみだけがしってる ほら 素敵な きみさ~

多少歌詞は違うかもしれませんが、この歌の歌詞、曲調はおぼえているのですが、一体何のアニメの曲だったのかさっぱり忘れてしまいました。
一度気になるとどうしても思い出したくなってしまい… ^^;
よろしければ教えてください!

Aベストアンサー

あずきちゃんのオープニング曲だと思われます。

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Q女の子が頑張っているアニメや、女の子が活躍するアニメを教えて下さい!

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
うみものがたり

たまに、放送していませんが暇な時に、カレイドスターを見ています。

他に、ないかもしれませんが、女の子が活躍するアニメ、女の子が頑張っているアニメなど教えて下さい。女の子じゃなくても、女の人でもOKです。

それで、なければ「ひぐらしのなく頃に」みたいな、はまれる面白いアニメがあったら教えて下さい。

できれば、あまり恋愛が強くない方がいいです。

よろしくお願いします。

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1433
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2130
宇宙をかける少女

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=458
タクティカルロア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210
ガンスリンガー・ガール

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1977
グレネーダー ~ほほえみの閃士~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1771
光と水のダフネ

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=475
錬金3級 まじかる?ぽか~ん

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/tt...続きを読む

Q何かの原因で、心を閉じてしまった女の子が女の子と出会い心を開いていくアニメってありますか?

できれば、テレパシー少女蘭みたいな、心を閉じている女の子で助けてあげる相手も女の子がいいのですが、あったら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

「十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲-」菜ノ花自由と柳生フリーシャ
http://www.starchild.co.jp/special/j2/
「シュガシュガルーン」ショコラ=メイユールとバニラ=ミュー
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sugar/
「新白雪姫伝説プリーティア」淡雪姫乃と淡雪真綿
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html
「スキップ・ビート!」最上キョーコと琴南奏江、宝田マリア
http://ani.tv/s-beat/index.html

Qあいまいな記憶のアニメのタイトルを教えてください

お世話になっております。
昔(2000年前後か1990年代)に見かけたアニメで、
結構グロイ感じだったアニメのタイトルが思い出せず、あいまいな記憶で申し訳ないのですが、
投稿してみようと思いました。
世界観的には、戦国時代っぽい感じで、もしかしたら忍者だったかもしれません。
映画だったか続き物だったか思い出せません。
主人公の大切な女性が巨大な虫のような生き物(ベルセルクに出てきそうな)と同化してしまいやむ終えず一緒に切り捨てるシーンがあったような気がします。
また、主人公が先祖代々その手の魔物を倒すために受け継いできた刀が、最後の悪役の大ボス(20代くらいの若い感じの男)自身が作ったものだから私には通じないみたいなことを言うんだけど、結局通じるみたいなお話だったような気がします。
あいまいすぎる情報で、多分わからないと思うのですが、駄目もとで投稿してみました。
申し訳ありませんが、少しでも心当たりのあるアニメをご存知の方、タイトル等の情報をご返答よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

もしかして「妖刀伝」かも


人気Q&Aランキング

おすすめ情報