アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の彼氏の就職祝いで
ネクタイピンを
プレゼントしようと
考えています。
そこでどのような
ものがいいか
あまり分からないので
質問しました。
ドン・キホーテで
買おうと考えて
いるのですが
なにかおすすめのもの
ありますか?
ブランド物がいいのですが
井筒屋やスーツ屋さん
の方があるのでしょうか?
ネクタイピンって
ワンポイントの
ものもあれば
横長いものもあったり
それぞれ使いやすさや
長所短所など
あまりよく分からないです。
好きなブランドが
あるわけでもないので
とても迷っています。
予算は高くても
15000円以内で
考えています。

なにかアドバイス
ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

18歳の彼氏さんへの就職祝いにネクタイピン。



お洒落ですね。 彼氏さんに好印象のファッションをしてほしい。

キチンとした人に見られてほしい・・と思うあなたの気持ちが伝わってきます。

昔ほどネクタイピンの需要は多くありませんが、最近はオダギリジョーや嵐のメンバーも

タイピンを上手にファッションに取りいれてますね。

タイピンにはクリップタイプでシャツとネクタイをはさみこむタイプと、ネクタイに突き刺して使う

ピンタイプがありますが、後者はネクタイが痛むので、昔ほど人気はありません。

今はクリップタイプのシンプルなタイプや逆に目立つタイプを襟(ラペル)に挟んだりと

使い方も様々です。 お店の詳しい販売員にちゃんと相談しましょう。

井筒屋さんと書いてありましたので、小倉付近の方でしたら、小倉井筒屋の本館5階

にポールスミスのショップもありますし、タイピンのコーナーもあります。

ドンキで買うのは止めましょう。 価格と一緒に価値も下がってしまいます。

下記のサイトを参考に井筒屋にいってごらん・・・ !(^^)!

http://www.izutsuya.co.jp/storelist/kokura/floor …
    • good
    • 0

あくまでも私個人のことですが、この二十年ほどスーツを着てネクタイをしめてますが、一度もネクタイピンを使ったことがありません。


まだスーツを常用するより前に、映画の007シリーズを見て、ボンドがネクタイピンなど使っていないようだったので、不要なものと決めつけてしまいました。
短所と言ったら、ネクタイピンを買うことで、同じ予算ならネクタイの本数が減るということもあると思います。ネクタイピンなしで、その分ネクタイに回せば、少なくとも一本、安いものにすれば二、三本のネクタイを買えます。
ネクタイ自体消耗品的なところもありますから、多く持って使い回した方が気に入ったものを長く使えて良いです。
ドンキホーテは利用したことがありませんが、そういった店でもブランドの小物などあるかもしれません。でも、自分で使う分にはそれでも十分ですが、プレゼントにするとしたら、デパートの包装紙や紙袋に入っている方が箔がつきます。
デパートで買っても、バーバリーやアクアスキュータムなどの英国ブランドでも予算内で十分だと思います。
    • good
    • 0

ネクタイピンの短所を考えた時はありません



ただ、クリップタイプと洗濯バサミのタイプ、2種類が流通しています

スーツ店、UA、シップス、ビームス、百貨店、通販サイトのいづれかを探していく方法しかないですね

デザインは、飽きが来ないプレーンなタイプがいいですね

金色、銀色は好みです
「ネクタイピン」の回答画像4
    • good
    • 0

ネクタイピンって、どっちかっていうと


最近見かけなくなったアイテムの1つですね。

それともワカモノの間では流行り始めてるのかな?
ネクタイを不用意に垂らして、汚れてしまうのを防ぐのには
便利なアイテムですし、個人的には嫌いではありません。
アクセサリーとしたら、財布とか名刺入れとか、
ベルトとかの方が、はずれはないような気がしますが、
ここはタイピンで話を進めます。

形は横長のバーのものより、ワンポイントタイプが好きです。
なんとなく、バータイプのものは、年配のイメージですよね。
もっと言えば、ピアスみたいにネクタイに針を通して止める
タイタックとかのほうが、すっきり見えるかもしれません。
でも、好みは人それぞれですからね。
彼が着ているスーツと同じか、似通ったブランドで、
色やデザインが合うものを選んであげるといいですよ。
1万5000円でネクタイピンなら、結構なブランドものも買えますが、
ブランドによってターゲットの年代も違いますから、
若向けのブランドのものを選びましょう。
カジュアルなブランドのほうが間違いないと思いますょ。

いただいたもので着るものとかアクセサリーの趣味が変わるより、
自分の趣味に合わないと、使わない人の方が多いと思います。
まぁ、18、9だと、いろいろ身に着けて、
次第に自分の好みとかスタイルとかが固まっていくのに、
ちょうど良いタイミングかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは



デパートのスーツ売り場とか男性用アクセサリー売り場とかでおいてあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!