よく自動車会社の期間従業員募集が目に止まるのですが、
仕事はどのようなものでしょうか結構キツイのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

つい最近、同じような質問があり、私が回答したものがありますので、下記の参考URLを参照してください。

私は#2さんが回答しているTの期間従業員をした経験があります。
キツイ仕事かと聞かれたら「キツイ!」です。
でも、慣れれば何とかなります。
私も最初は大変でしたが、慣れて楽になってきたので期間を延長して満了させました。
しかし、数ヶ月の短期間だから何でもいいや、みたいな気持ちで行くと地獄を見ます。1週間しか持たない奴とか結構います。
しかし、期間を満了すると他の肉体的にキツイ仕事は何でもできる!って感じがします。

あと、配属される職場によっては比較的楽なところもあるので、あとは運次第というところです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=661297
    • 0
この回答へのお礼

1週間で諦める人も多いんですね。
中途半端ではダメですね、有難う御座います。

Tの工場ラインを見学した事があります。

あの、高給、任期満了後の報奨金の額がうなずけましたよ。
ため息一つつく暇もないほどのスピードで、ひっきりなしに流れてくるパーツを素晴らしいスピードで処理されておりました。
これを朝から晩まで!!??私には信じられませんでした。
出来上がって車をそこからそこ(ほんの数m)移動させるだけの担当の人など、猛ダッシュで車に乗り込み、タイヤを鳴かせながら車をちょこっと移動させ、再び猛ダッシュの繰り返しでした。
お金の為と割り切れる人だけが、続けられるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
割り切りが肝心なんですね。

ジャッキーチェン御用達のMは楽ですよ!他の自動車関連に比べると…。

ただし、Tのきつさは半端ではありません!かなり覚悟された方が良いです。まぁ、腱鞘炎を覚悟しておいて下さい!

この回答は、めっちゃくちゃ!自信ありです!

Tは、民間の軍隊と言っても過言ではありません。運次第ですね…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱT社はキツイですか。
わかりました。

そうですね。

よくそういうのは見ますね。
多くが名古屋方面の自動車関係です。
仕事は、パーツ製造とかのラインのようです。
現地までの費用は出してくれるみたいで、個別の
寮もあるみたいです。勤務は2交代制、もしくは
日勤制の2タイプ。期間満期になると特別手当も
もらえるそうです。ただ、過酷な労働だけにそれに
見合う賃金(24万以上)が出ていると思うので、
きついでしょうね。私は定職についていますけど
まだフリータの友人に勧めはしましたが、行ったか
どうかは分かりません。音信不通ですので・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり定職に就いて仕事するのが一番いいですよね。
有難う御座います。