プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで原発は深刻な事故を起こして大量の放射線漏れを起こしたと思われていたけど
実は全部リアルさを追求した国規模の防災訓練であって本当は事故は起きてない
なんてことはないのかな?

A 回答 (10件)

なに?現実逃避??



面白い。なんだこの質問。

面白いにも程があるな~


なんてことはないのさー


現実は公開されている以上の事態だと思ったほうが良いよー

全部ウソだったら良いのに・・・
1~4号炉の廃棄の意味は知ってる??

飛散はチェルノブイリを超えてはいない。
近辺の汚染はチェルノブイリを超えている可能性がある。


死者を出さずに終息できるのか?
現段階では無理。

東電の隠蔽は何故おこなわれたか。
死ぬと分かって作業に従事する人はいない。

まさに特攻です。

ウソだったら嬉しいな。
今日は四月馬鹿の日だしね。
    • good
    • 0

ずいぶん噛み付く回答が多いですね。


そうだったら本当に良いのに・・私もそうであってほしいと願うひとりです。
一ヶ月前には想像もしていなかった現実。
毎朝目が覚めるたび「夢じゃなかったんだ」とガッカリします。
被災地の復興はもちろんですが、汚染された土地を持つことになった日本に対する諸外国の評価や
日本経済の落ち込み、食料自給率の更なる低下など日本に住んでいる全ての人にかかわる大きな不安。
これが全部ウソだったらどれだけ良いか。
最近は、子供がいなくて良かったと思うことくらいしか前向きな考えが浮かびません。
    • good
    • 0

No.5で回答した者です。



>最初は訓練だったのに暴走して

ハイ、終わっちゃいましたね。
暴走して本当になっちゃった時点で、最初の「事故は起きていない」が覆ってしまいました。
    • good
    • 0

このようなウマシカな事を言う方は、


震災を「精神的対岸火事状態」で見ているのでしょうか?
    • good
    • 0

放射能は、見ることも聞くことも嗅ぐ事もできませんから、確かめようがなく、見た目はガスの爆発事故でしかないですからね。



光を通さない黒い袋に感光紙を入れて、地面に置いておいたものと、地面から離したものとを見比べて、地面に置いておいたものが、より黒く感光していれば、放射能が土壌にある証拠かもしれません。
    • good
    • 0

「訓練とは何のためにするのか?」ということを考えてみてください。



質問者様が、先の方の回答に対して書かれているような、セキュリティを試すための侵入の場合、侵入が成功したところで終わりになります。本当に知的財産や個人情報を抜き取って売り払ったりはしません。それを防ぐためのテストであり、訓練だからです。

現実に風評被害が出ていますよね?被害を出さないための訓練なのですから、被害が出るところまで続ければ無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は訓練だったのに暴走して止まらなって
なんて映画もよくあるよね

お礼日時:2011/04/01 01:35

この手の、話、よくありますよね。

わらえるけど。

それなら、あなたが福島にいって、ゆっくり暮らせばよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いたいよな
俺なんかより菅とか枝野とかズラ等々
ただちにを今年の流行語大賞にしようとたくらんでるヤツらのほうがいんじゃね!?

お礼日時:2011/04/01 01:28

そうであったらどんなにいいか知れないけど、騙された個人や企業から訴訟が山ほど起きるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴訟くらいで済むなら
微笑ましいと思えたりもしないかな

お礼日時:2011/04/01 01:26

こんな時に不謹慎だと思わないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるいは
明日目が覚めたら
なんだ夢か!?みたいな

お礼日時:2011/04/01 01:23

あり得ません。


そんなことしても誰の利益にもなりません。

国が率先してそのような事を行っていたことが発覚した場合、東京電力と国に莫大な損害賠償請求が行われ、日本国は壊滅してしまいます。

風評被害で苦しむ農家や漁業関係者がいる訳です。
損害賠償請求の他に慰謝料も請求されるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかパソコンネットワークの防御がちゃんとしてるかどうか
実際に外部から抜き打ちで侵入を仕掛けるようなのがあったと思ったけど
そういうのじゃないの実は?

お礼日時:2011/04/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!