【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

Outlook と Internet Explorer の動きが急に悪くなってこまっています。メールがかなり満杯になり、一生懸命けしていたのですが、急に動きが悪くなり、極端に遅いのです。メール1件消すのに5分くらいかかったりします。インターネットも同様に動きが悪くなってしまいました。メールボックスを空にしましたが直りません。どうすれば元にもどるのか教えていただけませんか?

gooドクター

A 回答 (2件)

#1です。



リソースの確認とデフラグはウイルスと無関係です。単にPCの状態の確認とHDDの整理に相当します。

"mailbox is full"と出るのでしたら、全ての削除済みアイテムを空にすることをおすすめします。2,30件程度でそのようなメッセージが出るのは(添付ファイルが超巨大な場合は別にして)変です。outlookのバージョンが分かりませんが、自動で削除済みアイテム内の古いものを削除する機能がありますのでそれを使用することをお勧めします。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早速お勧めのとおり、実行してみます。

お礼日時:2011/04/30 19:37

可能性の問題ですが、症状から考えられる原因としては、


1)スワップの発生(常駐ソフトの増加、モジュール破損など)
2)ウイルス侵入
3)HDDのフラグメント
ぐらいですか。

1)はリソースモニタでリソースの確認
2)はウイルス対策ソフト更新とチェック
3)デフラグ
で対処するのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。
リソースの確認とかデフラグというのはどうすればよいのか分かりません。
ウィルスは対策ソフトで確認して問題ないと思っています。
いずれにせよこの間せっせとゴミ箱整理をしておりましたら、動きはそこそこ
回復してきたのでそのまま使用しています。ただ今でも「your mailbox is 90%
full」 というようなメッセージが入ってきます。20~30件しか残しておらず、
mailbox というのはそんなに小さいのでしょうか。
いずれにせよ有難うございました。

お礼日時:2011/04/30 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング