縁結びで有名な「出雲大社」のお守り(もちろん良縁のお守りです)が欲しいのですが、遠方なので行く事が出来ません。
通販などで買えないものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出雲大社HPのQ&Aに神札の販売の事が出ています。


お守りについての記載はないので電話で聞いてみてください。

他には各地に出雲大社の分社があります。
例えば、茨城県笠間市の出雲大社 常陸分社
http://www.izumotaisha.or.jp/

参考URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/hitobito/faq.html
    • good
    • 1

こんにちは。



ネットで簡便にお守り買うのも良いのですが、
お近くにも同じ系列の神社があるはずですから
実際、自分の足で行ってお参り祈願して買えば、
より一層の功徳がある・・”かも”知れません↓

参考URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/
    • good
    • 0

通販で買わなくても「出雲大社」に



○出雲大社社務所内御守り所○
〒699-0701
島根県簸川郡大社町大字杵築東195
電話 0853-53-3100(代表)
販売時間 7:00~20:00<境内>
郵便振替や現金書留も受け付けております。

がありますのでお電話でお問い合わせの上お求めください。(通販はどうも「ご利益が‥」という気がします)

また、こちらは公式のHPです。
http://www.izumooyashiro.or.jp/guide.html

参考URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/guide.html
    • good
    • 1

最近は郵便で祈願やお守りの申し込みができます。


連絡先はホームページでごらんください(キーワード
検索で出ますので、アドレスは省略)。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縁結びのお守りがほつれました。。。

1ヶ月前に東京大神宮で「鈴蘭守り」を授かりました。

授かった日からは毎日身につけていたのですが、そのお守りの結び目の部分が
ほつれてお花をモチーフにした印?のようなプレートがとれてしまいました。
縁結びのお守りがほつれるって。。。不吉なんでしょうか?
ものすごく不安になってしまいました。

ちなみにこのお守りにはけっこうな強い想いの願掛けをしていて、1ヶ月間
朝と夜にお守りを手で包んでお祈りをし続けていました。
ほつれてしまったお守りは持ち続けていても大丈夫なんでしょうか?
それともお炊き上げしてもらって新しく授かったほうがよいのでしょうか??
知識が足りないもので、ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>縁結びのお守りがほつれるって。。。不吉なんでしょうか?ものすごく不安になってしまいました。 
 そうですね私も時にはお守り一つで不安になってしまう一人です。質問者もまたそういうことが私以上に気になってしまう方のようですから、不吉だと思ってしまったものをもち続けるというのは気持ちのいいことではないでしょう。
 けれども少し考え方を変えてみると、ちょっと話は違うかもしれませんが私は仏教徒なので、お数珠についてこんな話があります。一般にはお数珠が切れると縁起が悪いと思われがちですが、本来はそうではないようです。お数珠が切れるというのは、悪縁が切れるということになるのだそうです。数珠が切れることで、自分の悪いご縁を断ち切ってくれたと考えるのです。そう考えてみると、「縁結び」のお守りですから結ばれた悪縁はほどき、より善い良縁を結ばせようとしてくれているのかもしれませんよ。お守りもがんばってくれたのではないですか?
 質問の中にあるような、
>>ちなみにこのお守りにはけっこうな強い想いの願掛けをしていて、1ヶ月間朝と夜にお守りを手で包んでお祈りをし続けていました。
というあなたの思いの詰まったものが悪さしますかね?もし悪さしたならば、それはあなたの思いが悪さをしたともいえませんか?自分を信じてあげられるなら、その自分の思いの詰まったお守りも信じてあげてはどうでしょうか?
>>ほつれてしまったお守りは持ち続けていても大丈夫なんでしょうか?
あなたが持ちたいと思えばお持ちになればよいと思います。やはり最初に思いをこめて買ったものには思い入れがありますし、なかなか新しいものには代えられませんよね。
>>それともお炊き上げしてもらって新しく授かったほうがよいのでしょうか??
けれども、一度不吉なのではと思ってしまったものをもち続けるというのも、やっぱり不安になってしまいますねぇ。

 このお答えに関してはご自身で回答を出すべき問題であると思います。わたしがいくら論理立てて「もっていても大丈夫」といっても、あなたが不安ではそれもできないでしょう。逆もまた然り。あなた自身がご自身の心を見つめて答えを出すべきかと思います。ちなみに私は三年前に買ったぼろぼろにほどけて縁結びのお守り持ってます。別にどーということもなくぼちぼちうまくいってます。
 ちなみにそういったことは、ここで訪ねるよりそのお守りをお買い求めになった神社仏閣へ問い合わせたほうがしっくりくる答えがもらえると思いますよ。
 けれども、そこで質問したとしても結局最後に決めるのはあなた自身です。自分の心と向き合って今一度お考えになってみてはいかがでしょう。

 結局答えのない支離滅裂な稚文、文意を読み取っていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
合掌 南無阿弥陀佛

>>縁結びのお守りがほつれるって。。。不吉なんでしょうか?ものすごく不安になってしまいました。 
 そうですね私も時にはお守り一つで不安になってしまう一人です。質問者もまたそういうことが私以上に気になってしまう方のようですから、不吉だと思ってしまったものをもち続けるというのは気持ちのいいことではないでしょう。
 けれども少し考え方を変えてみると、ちょっと話は違うかもしれませんが私は仏教徒なので、お数珠についてこんな話があります。一般にはお数珠が切れると縁起が悪いと思われが...続きを読む

Q出雲大社

こんばんわ☆
出雲大社の縁結びの糸について質問です。

近いうちに出雲大社へ行って縁結びのお願いをしようと思うのですが、困った事に去年、友人から出雲大社のおみやげで縁結びの糸をいただいて、未だに家に飾ってあるのです。

このいただいた糸を返納して、新たに自分でいただいてこようと思うのですが、その際、今まで縁のあった好きな人との縁が切れてしまわないかと不安です。

今回、糸を返納して新たな糸をいただいてきても問題ないでしょうか?
なんだか小さな事でも気になってしまいます。
そんなに気にする事じゃないってわかってるんですけど。
どうしても今好きな人との縁をお願いしてきたいんです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

清水寺へ行く度にお守りを買ってますが、
「古い物は持って来て下さいね」と言われます。
返納しない方が何かありそうじゃないですか?!
もし心配なら糸を持ってって大社へ行きに、相談したらいいかと思います。

Q出雲大社にカップルで参拝する場合

ご存知の方教えてください.
今度彼と出雲へ行くのですが、観光というとやはり出雲大社ですよね.でもカップルで行くと分かれるというジンクスが引っかかって、行こうか行くまいか迷っています.
たかがジンクスとは思いますが、気にせず前の彼といったら実際別れたことがあり、それが頭から離れません.
気にするなら行かないのもテですが、もし二人で行っても、神さまのやきもちをそらせるような、お参りの仕方というか、おまじないというか、そういう方法があったらどなたか教えてください.

Aベストアンサー

 私は行って来ましたが、大丈夫ですよ。分かれる時は分かれるし、分かれない時は分かれないものです。だから気にせず行って下さい。

 それと、出雲大社に行ったら、必ず着到をとってくださいね。自分たちの名前と住所を記帳するだけでいいです。

Q壊れたお守り

2月の末に京都、清水寺にてお守りを授かりました。
貝の形の小さい可愛らしいお守りで、気に入ってがま口のお財布につけていたのです・・・

しかし、今朝我が家の猫ががま口ごとおもちゃにし、水につけてふやけて真っ二つに割れてしまったのです。
こういった場合、すぐに自宅の側の神社等に返納すべきでしょうか?

ボンドでくっつけて、年末まで持っていたら罰当たりでしょうか・・・??

Aベストアンサー

自宅の側の神社、氏神さんですよね。余り関係無いと思うのですが、あくまで頂いたところ(清水寺さん)だと思います。
ボンドはまずいでしょう。出来るだけ早く清水寺さんに行くなり、電話するなりして対応しましょう。先ず電話で聞くのがいいでしょう。どうすればいいのか。
行けないのなら郵送させてもらっていいのか、替りのお守りを送ってもらえるのか(無論、代金は払わなくてはいけないのは当然ですが)
駄目なら清水寺さんに行って同じお守りを授かりましょう。
その時、済んだお守りを返すところがありますよね。
そこにお返しましょう。
要するにその人の気持ちの問題だと思うのですが、大事な事だと思います。
悪さをしたネコにお仕置きするのは当然のことですが、、、。
未だ3月ですね、今年はまだまだあります。
自分に納得出来る対応をされる事が肝要だと思います。
以上、ご参考まで。

Qお守り袋の文字

お守り袋はいろいろなものがあります。その袋に文字が書いてありますが、分からない文字があります。「金」という文字ににていますが、文字の中ほど、中心よりたぶん右側だったと思いますが、かぎ型になっている文字です。なんという文字なのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

>「金」という文字ににていますが・・・
金比羅宮のお守りではありませんか?
参考URLに、その文字が載っています。

文字としては何か判りませんが、金比羅宮のシンボルではないでしょうか?

参考URL:http://www.konpira.or.jp/menu/master/menu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報