女性の方に聞きたいことがあります。
 男性に作って欲しい料理って何ですか?。
 その人の好みが100%反映する質問なんでしょうが、参考にお聞きしたいです。
 理由があれば添えて頂けるとありがたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アウトドアでする料理です。


BBQの際には、肉を焼く→焼きそばからチャーハンまで
アウトドアで男の人がお料理をすると、何故か美味しいと感じます。

飯盒でご飯を炊いて、カレーなんかも男性のほうが上手なケースが多いですね。

以前、友達のご主人が豚バラ肉をコンロで焼き上げてくれて、その美味しかったのには感動しました。

>理由があれば添えて頂けるとありがたいです

女性にはない、ダイナミックな味がアウトドアじゃ出せる気がします。
あと、#3のかたと同じく手打ち麺も作って欲しいです。
台所でする料理なら、グリルドチキンやローストビーフ、餃子とかも作って欲しい(^_^)。

うちの主人は一切、料理をしない人なので、どんなものであってもお料理する男性は羨ましいし・魅力的です。
    • good
    • 0

私も強いて言うならアウトドア料理でしょうか?



作って貰うなら豪快なモノを作って欲しいですね*
極端に言えば釣ったばかりのお魚をその場で塩焼き..
それでも感激です##

あとは鍋料理も良いですね~

理由は...
ぶつ切りとか大雑把なお料理は女性が作るより
男性の方が美味しそうな感じがするから*

個人的に男性には分量がどうのとか..
チマチマ作って貰いたくないデス(笑
    • good
    • 0

こんにちは。



私が作ってもらって嬉しかったのは、お雑煮でした。
初めてお正月を一緒に過ごしたとき、自分で材料も買ってレシピを彼の母親に聞いたらしく、とても美味しかった思い出があります。

あとはサラダ、唐揚げ、だし巻、クッキー、アイスクリームを作ってくれたことがありますが、作ってくれたものより作ってくれた事実がとても嬉しかったですね。

korinngayabaiさんが何歳くらいで、作ってあげる女性が何歳くらいかによりますが、私は最近はあまり脂っこいものをたくさんというのは食べきれないので、さっぱりしたものがいいですね。

ちらし寿司とか炊き込みご飯、魚の煮付け、おつけものなんて作ってくれたら泣きますね(笑)

ちなみに私は作ってくれるのも好きですが、一緒に作るのが一番好きです。

以上20代後半の意見でした。
    • good
    • 0

人に作ってもらうのって何でも嬉しいですよ。


私の旦那は焼きそばとオムライス作ってくれます。
私が仕事でへばってる時には特別にオムライスの上にケチャップでメッセージを書いてくれたり。めっちゃ嬉しいですね。
男の人がオムライス作るのってスゴイって思ったら、どうやら、子供用の料理番組の作り方をマネしたら出来たと言ってました。あなどれませんね。

あとは、男の料理って思うのは、そば打ちとか力を使う料理かな。
    • good
    • 0

こんにちは。



カレーかな。。
理由は失敗する可能性が低く、凝って作れば普段作るカレーと違っておいしい。&誉めやすい。

あとは、焼きそば・パスタなど。
簡単にできる一品で、しかも、それだけで食べれる料理が時間も掛からないのでいいと思います。

後片付けが出来ないなら、揚げ物は絶対やめて欲しいですね。

何を作るにしても、味付け(ソース)が手作りでちょっと手間を掛けてあげると各段においしくなります。たまに作るなら、そのような手間を掛けた物はおいしいのでうれしいですね。
    • good
    • 0

ちゃーはん!!です。



失敗が、少ない。
のびたりしないし冷めても大丈夫。
本人の「味付けの好み」がわかる。
工夫が簡単なので、その人の「創意工夫性」が問われる。
作っている間に飽きたりしない。(放り出す心配なし)
作る作業じたいが楽しいし単純。(隣で見てても邪魔じゃない)
後片付け(きっと私がやる)が簡単(笑)。

そんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハン!(^^)
 確かに単純だが奥が深い料理で、その人次第でいろいろ形を変えますね。
 どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/09/28 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Q料理・グルメカテゴリで質問(人それぞれ料理の好みの曖昧さに関する質問)

わたしは酢の物全般が嫌いです。しかしながら、塩鱒を薄切りにし、一晩漬けた料理(酢鱒)だけは大好きです。妻は理解できないといいますが、事実そうなんです。みなさんはこのようなことはないですか。嫌いな料理全般に例外をもっている方はいませんか。

Aベストアンサー

姑がですが・・・
鯖が嫌いなんですが、鯖の味噌煮だけは食べます
味噌煮以外は絶対に食べません

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Qお料理に添えてあるパセリとかタンポポとかは食べなきゃダメ?

本来はどちらなのでしょうか。
食べるものなのでしょうか、飾りなのでしょうか。
やはり出されたからには残さず食べないと失礼でしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

う~~む大問題ですね^^(ふふふ)

個人的にはわたしは食べていますよ。
理由はzyousukeさんの様な”食べないと失礼かな~?”とかいう高尚な考えからじゃなくて
タダ単に健康のために^^;

タンポポはよく知りませんが
パセリは毒くだしになるから食べなさいってよく親に言われました。
子供心に”ああ~そうなのか~”と思いながら苦いの我慢して
食べてるうちに
今では自然と食べてます。^^

慣れるとおつなもんですよ。

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Q東京で食べられるそば粉100%の店

東京で食べられるそば粉100%の店を探しています。少し広げて近郊でもかまわないので教えてください。

Aベストアンサー

銀座7丁目にあるにある、十割そば郷のそばはいかがですか。

参考URL:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15068.html

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Q薄味好みの妻。濃い味好みの夫。

タイトル通りの夫婦です。
結婚してから数年来、薄味の料理を作り続けているので
外食や実家のお義母さんの料理を食べた時に「濃い」と感じるほどに
夫も薄味には慣れてきた模様です。
それでも、
食卓に塩こしょうや、醤油を持ってきて味を足しながら食べていたり。

夫はパスタ料理を得意としているので
週末は腕をふるってくれてありがたいのですが
いつもしょっぱかったり、辛かったりで私は食べにくいです。
毎回もう少し薄味に作ってほしいとお願いして、
「わかった」
とは言ってくれるのですが…。
私が作るパスタは麺がやわらかすぎるとか、具が多いと言われ、
ミートソース以外は作らせてもらえません。
(ただしミートソースの時も、麺ゆでは夫がやってくれます)

私の薄味好きはこんな感じです。
揚げ物、目玉焼きやゆで卵、食パン、ゆでうどん、ゆでたり焼いたりした野菜・芋類etc
何もつけなくても食べられます。
(食パンやうどんは無味だとあきてくるので、2枚目・2玉目からは味付けしますが…)
薄味でもハンバーグやメンチカツなど「肉味」のしっかりした物を食べる際は
レタス系のサラダや千切りキャベツ(もちろんドレッシング等なし)
と交互に食べないと濃く感じます。
チーズやウインナなどの市販品も、
無味の野菜などと一緒じゃないと食べにくいです。

皆さんの中で
夫婦の味付けの好みが違う方、
どうやって折り合いをつけていますか?
我が家の場合、
夫も私も満足いく食卓をつくるには
(私が調理する場合、夫が作ってくれる場合いずれも)
どう対策すればよいでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

タイトル通りの夫婦です。
結婚してから数年来、薄味の料理を作り続けているので
外食や実家のお義母さんの料理を食べた時に「濃い」と感じるほどに
夫も薄味には慣れてきた模様です。
それでも、
食卓に塩こしょうや、醤油を持ってきて味を足しながら食べていたり。

夫はパスタ料理を得意としているので
週末は腕をふるってくれてありがたいのですが
いつもしょっぱかったり、辛かったりで私は食べにくいです。
毎回もう少し薄味に作ってほしいとお願いして、
「わかった」
とは言ってくれるのですが…。
私が作...続きを読む

Aベストアンサー

濃い味を薄くというのは難しいのでいつもの食事は今のままで良いのでは
ないでしょうか。

旦那さんが作るパスタの場合お困りのようで、今まで通り作ってもらうのは
同じとして、ゆでただけのパスタを残しておいてもらう。
自分の分を取り分ける時に味の付いていないパスタを混ぜるというのは
いかがでしょうか?

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html

Q出張料理人について質問です。 私、現在レストランの料理長として勤務しているのですが、 出張料理人とし

出張料理人について質問です。

私、現在レストランの料理長として勤務しているのですが、
出張料理人として独立したいと考えています。

自分なりに色々調べてはみたのですが、
情報が少なすぎてどうすれば開業出来るのか、何か特別な許可や届け出がいるのか等々ご存知の方がいたら、
又は出張料理人をしている方がいたら
ノウハウを教えて欲しいです!

Aベストアンサー

ご参考にどうぞ。
http://chef-log.com/blog/event/personalchef-news/permission/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報