女性の方に聞きたいことがあります。
 男性に作って欲しい料理って何ですか?。
 その人の好みが100%反映する質問なんでしょうが、参考にお聞きしたいです。
 理由があれば添えて頂けるとありがたいです

A 回答 (6件)

アウトドアでする料理です。

BBQの際には、肉を焼く→焼きそばからチャーハンまで
アウトドアで男の人がお料理をすると、何故か美味しいと感じます。

飯盒でご飯を炊いて、カレーなんかも男性のほうが上手なケースが多いですね。

以前、友達のご主人が豚バラ肉をコンロで焼き上げてくれて、その美味しかったのには感動しました。

>理由があれば添えて頂けるとありがたいです

女性にはない、ダイナミックな味がアウトドアじゃ出せる気がします。
あと、#3のかたと同じく手打ち麺も作って欲しいです。
台所でする料理なら、グリルドチキンやローストビーフ、餃子とかも作って欲しい(^_^)。

うちの主人は一切、料理をしない人なので、どんなものであってもお料理する男性は羨ましいし・魅力的です。
    • 0

私も強いて言うならアウトドア料理でしょうか?

作って貰うなら豪快なモノを作って欲しいですね*
極端に言えば釣ったばかりのお魚をその場で塩焼き..
それでも感激です##

あとは鍋料理も良いですね~

理由は...
ぶつ切りとか大雑把なお料理は女性が作るより
男性の方が美味しそうな感じがするから*

個人的に男性には分量がどうのとか..
チマチマ作って貰いたくないデス(笑
    • 0

こんにちは。

私が作ってもらって嬉しかったのは、お雑煮でした。
初めてお正月を一緒に過ごしたとき、自分で材料も買ってレシピを彼の母親に聞いたらしく、とても美味しかった思い出があります。

あとはサラダ、唐揚げ、だし巻、クッキー、アイスクリームを作ってくれたことがありますが、作ってくれたものより作ってくれた事実がとても嬉しかったですね。

korinngayabaiさんが何歳くらいで、作ってあげる女性が何歳くらいかによりますが、私は最近はあまり脂っこいものをたくさんというのは食べきれないので、さっぱりしたものがいいですね。

ちらし寿司とか炊き込みご飯、魚の煮付け、おつけものなんて作ってくれたら泣きますね(笑)

ちなみに私は作ってくれるのも好きですが、一緒に作るのが一番好きです。

以上20代後半の意見でした。
    • 0

人に作ってもらうのって何でも嬉しいですよ。

私の旦那は焼きそばとオムライス作ってくれます。
私が仕事でへばってる時には特別にオムライスの上にケチャップでメッセージを書いてくれたり。めっちゃ嬉しいですね。
男の人がオムライス作るのってスゴイって思ったら、どうやら、子供用の料理番組の作り方をマネしたら出来たと言ってました。あなどれませんね。

あとは、男の料理って思うのは、そば打ちとか力を使う料理かな。
    • 0

こんにちは。

カレーかな。。
理由は失敗する可能性が低く、凝って作れば普段作るカレーと違っておいしい。&誉めやすい。

あとは、焼きそば・パスタなど。
簡単にできる一品で、しかも、それだけで食べれる料理が時間も掛からないのでいいと思います。

後片付けが出来ないなら、揚げ物は絶対やめて欲しいですね。

何を作るにしても、味付け(ソース)が手作りでちょっと手間を掛けてあげると各段においしくなります。たまに作るなら、そのような手間を掛けた物はおいしいのでうれしいですね。
    • 0

ちゃーはん!!です。

失敗が、少ない。
のびたりしないし冷めても大丈夫。
本人の「味付けの好み」がわかる。
工夫が簡単なので、その人の「創意工夫性」が問われる。
作っている間に飽きたりしない。(放り出す心配なし)
作る作業じたいが楽しいし単純。(隣で見てても邪魔じゃない)
後片付け(きっと私がやる)が簡単(笑)。

そんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

チャーハン!(^^)
 確かに単純だが奥が深い料理で、その人次第でいろいろ形を変えますね。
 どうもありがとうございます。