アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
H.P上で300px*300pxに固定したポップアップウィンドウを表示させたく「resize=no」を指定した場合、IEでは問題なく固定されるのですが、Firefoxではウィンドウ右下に表示されるアイコン(三角形のような)でウィンドウをリサイズすることができてしまいます。
Firefoxでもウィンドウをリサイズできないようにする方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

window.openでのことでしょうか?



resizableに関してでしょうか?


そうだとして…  でも、resizable=noは推奨されていないみたい。
 https://developer.mozilla.org/ja/DOM/window.open
(↑)によれば、Mozilla1.4以降は効かないみたいですね。
サポートしていない(?)Operaでも試してみたら、やはり効きませんでした。

ポップアップは嫌っている人もいるので、ユーザがブロックしている場合もありますね。


別窓ではなくブロック要素(divなど)を表示するような方法でよければリサイズはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、resizableについての質問でした。
やはりFirefoxでウィンドウサイズを固定することはできないようなので今回は諦めようと思います。
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!