同じパソコンが3台あります。3台ともofficeはプリインストールされていました。1台を修理して、工場出荷状態で戻ってきました。Office2007を使用しようとする際に、プロダクトキーを聞いてくるのですが、3台同じものなので、どれがどれのOfficeなのかわかりません。他の2台のプロダクトキーはパソコンで確認することができますか?確認できる方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記を参考に ProduKeyをDLして見てください。


Office2007でも解析できると思うのですが
http://pc-mainte.info/?s=office


昔は、Aida32というソフトを使っていましたが、下記も参考に
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest. …
    • good
    • 3

プロダクトキーの確認できる方法を知りません。

「ある」なんて言うと、Microsoft は困っちゃうでしょ!

なお、「プロダクトキー」と「プロダクトID」は“別物”です。
    • good
    • 3

失礼ながら#1さんのプロダクトIDはプロダクトキーとは別物で役に立ちませんね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3647122.html
   
本題に戻り・・・・
以下のサイトを参考にして下さい。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1011/08/news0 …
    • good
    • 7

インストールされているOffice2007 のプロダクトキーの確認方法



Microsoft Office Word 2007 を起動⇒左上のOffice ボタンをクリック⇒Word のオプション⇒
左下の「リソース」⇒右下の「バージョン情報」 これでプロダクトID が表示されます。(Excelでも可)
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフト プロダクトキー紛失

マイクロソフトのプロダクトキーを紛失しました。
プレインストール版のOfficeを使おうとしたらキーが必要だと言われ、探しましたが見つかりませんでした・・・。(パッケージを捨ててしまいました。)

プロダクトキーを再発行、または表示させる方法はありますか?

Aベストアンサー

下記はMicrosoftコミュニティでの質問回答です。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/802e8737-07d0-4603-84b8-d3796cd74301

プレインストール版のプロダクトキーの紛失は
販売元に問い合わせしてくださいと記載されていますが、
再発行は難しいかもとも書かれています。

私はAdobeソフトを使用していますが、今はAdobeに登録していますので
シリアルナンバー(プロダクトキーと同様のナンバー)の確認は
アカウントでログインすれば簡単に見ることは出来ますが、
登録していない場合のシリアルキーの紛失の場合は
絶対に再発行はしない旨記載がありました。

ソフトはソフト自体を購入するわけではなく、「使用する権利」に対価を払う商品です。
「使用する権利」(ライセンス所有)があるということが
「シリアルキー(プロダクトキー)所有」ですので、それを紛失してしまった事は
ライセンス失効したも同様です。

ただし、下記はプレインストール版のOfficeソフトの
プロダクトキーを再発行して貰った方の記事です。
同じ様にMicrosoftに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.html
もし解決して再びOfficeが使えるようになりましたら、
プロダクトキーはしっかり管理してください。
「使用権利所有」=「プロダクトキー所有」ですので。

下記はMicrosoftコミュニティでの質問回答です。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/802e8737-07d0-4603-84b8-d3796cd74301

プレインストール版のプロダクトキーの紛失は
販売元に問い合わせしてくださいと記載されていますが、
再発行は難しいかもとも書かれています。

私はAdobeソフトを使用していますが、今はAdobeに登録していますので
シリアルナンバー(プロダクトキーと同様のナンバー)の確認は
アカ...続きを読む

QプリインストールされたOfficeの再インストール

会社でDELLの同じノートPC(Office2003プリインストール)を3台買ったのですが、そのうちの1台の調子が悪くなり再インストールしました。OSの再インストールは各PCとインストールパッケージに自分でどのPCのものなのか解るようにシールを貼っていたので、そのCDでインストールしました。しかしOffice2003は別箱に3枚まとめて入っていたため、どのPCのパッケージなのか解らない状態です。これってどのPCのものなのか解る方法はありますか?ちなみにあとの2台は稼動しているので使える状態です。あとの2台でシリアルとか確認できる方法とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

過去にほぼ同様な質問がありました。
http://okwave.jp/qa/q2256946.html
↑で紹介されている、
社内のOSやアプリケーションのライセンスを調査せよ! page2
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool04/nirsoft02.html
参考URLにあるソフトが紹介されています。

参考URL:http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

Qプロダクトキー紛失!(泣)

自作パソコンに初めて挑戦したものです。
BIOS設定を終わり、HDDフォーマットを終えてWinXPインストールが始まりプロダクトキー入力の画面でプロダクトキーシールを紛失していたことに気が付きました。ずっとゴミ箱など探したのですが見つかりませんでした。途方に暮れそうになりながら、無理だと思うのですが質問させて頂きます。
インストール前の段階でCD-ROM内にあるファイルを参照などしてプロダクトキーを確認する方法などはないでしょうか?
またはインストール後にプロダクトキーを調べられるフリーウェアがあるみたいなので、プロダクトキー入力をとりあえず回避してインストールを暫定的に完了する方法などありませんでしょうか?
案件のOSはWinXPプロフェッショナルです。
やっかいな質問でごめんなさいです(><)

Aベストアンサー

 リテール版(MS正規BOX入OS)でないと、OEM版のCDには固有の情報は無いような気がします。私は、数ライセンス持っていますが、いつもリカバリなどに使うCDはOEM購入のCDを保管のため、別途コピーしたものです。それで複数台のリカバリを行っています。(ProもHomeも)ですので、リテール版は持ち合わせがないのでこの場合分かりませんが、OEMの場合CDが固有のライセンスを持っているとは思えませんが・・・。
 という事は、例えインストールしてもそこからキーの割り出しは出来ないと思いますよ。後は、購入店相談ですかね・・まだリテールなら望みがあると思いますが・・・OEMでは・・・。

QOffice xp プロダクトキーが知りたい。

先日、Windows7を導入しました。悩んでいましたが、xpのパソコンはそのままに、あらたに中古のThinkpad X60を購入し、メモリ等はスペックを上げ、対応しようと考えていました。導入したは良いのですが、Officeソフトが無く(Office xpがあると思っていました)、「あらたに買い直すか?」と思っていましたが、突然、Office xpを見つけてしまいました。ところが、そんな扱いにしていたもので、プロダクトキーがわかりません。携帯電話に書き残していないか?ディスクが裸で出て来たもので、ディスクをいれていたモノにも、メモした可能性も低く、プロダクトキーさえ判れば、何とかなりそうなんですが、調べる術などあるものでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>プロダクトキーさえ判れば、何とかなりそうなんですが、調べる術などあるものでしょうか?

古いXPのPCにofficeが入ったままなら、そっちのプロダクトキーを調べるという方法があります。

http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/ProductKey.html

officeは、ライセンス1つで、デスクトップPCとノートPCに1つづつインストール可能なので、ライセンス違反にもなりませんから、XPの古いパソコンと同じバージョンのofficeであればThinkpad X60にインストールしても大丈夫です。

インストール時には、XPのPCで上記ソフトで調べておいたキーを入力すれば大丈夫です。

XPのPCを処分せずに残しておいて良かったですね。処分してたらアウトです。

但し、XPの方にofficeが入ってない場合は、残念ながら「officeを買い直す」しかありません。

QプロダクトキーをCDから読取る方法は?(プロダクトキー紛失)

WinXP home editionです。
再インストール時にプロダクトキーのシールを紛失してるのに気づきました。
このインストールCDを他のPCのCD-romドライブに入れてプロダクトキーを捜す事って可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

プロダクトキーは個別だが、インストールCDは全く同じもの、ということです。
説明が悪くて申し訳ありません。

同じHome editionであれば、同じCDで別のプロダクトキーを入れてもインストールできます。
単体のパッケージ(箱)で売っているものと、パソコン付属のものでも
それができるかはわかりませんけど。

Qoffice2007のプロダクトキー

オフィス2007をインストールする際にプロダクトキーを入力せずにインストールしたのですが、オフィス2007をたちあげる際に聞かれるプロダクトキーを無視しても使用することができているのですがプロダクトキーの意味はあるんでしょうか?

教えてくださいませ。

Aベストアンサー

2007では分かりませんが、確か起動回数とか制限されていたはずです。

50回は起動できるけど51回目からはダメとか

Qvistaアップグレードしたいが、プロダクトキーを紛失しました。

dellのPC(WindowsXP搭載モデル)を購入し、vistaのアップグレードキットを申し込み、アップグレード用のDVDは手元にあるのですが、
プロダクトキーが分からずインストールできないでいます。
どうやらプロダクトキーが書いてあった書類?を紛失してしまったようです。
そこで
・このままインストールすると、30日以内に認証しないとvistaが完全に使えないようになるようですが、プロダクトキーが分からないままでも何とか認証できる方法はありませんか?
(MSのサイトを見ると、「電話での認証もできます」とあるようなんですが、これもやはりプロダクトキーが分からないと駄目なんでしょうか?)

どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

MSに確認する方法が確実でしょうが、これは著作権に関わってくる問題になります。
ネットで検索してみましたが、確認できる方法はあるみたいです。
サイトのアドレスを出してもいいのですが、規約違反に触れる恐れもありますので自己責任で探してください。

QAcerネットブックのOfficeプロダクトキー

約1年前に、Acer Aspire One AO532hを購入しました。ただし、在米なので英語版です。

MS-Office 2007の2年間限定ライセンス版が付属しているらしいのですが、Open Officeで用が足りていたので使用していませんでした。ただ、たまに誤って起動してしまった時、プロダクトキーの入力を求められるので、いったいどこにプロダクトキーが書いてあるのだろうと不思議に思っていました。

この度、MS-Officeを使う必要が出てきたのですが、プロダクトキーを見つけることができません。もしかして、全く気に留めていなかったのですが、パソコンの裏側に貼ってあるシールに書いてあったのでしょうか? そうだとすると、この1年間の間にシールがこすれてしまって、全く読み取れない状態になってしまっています。

どうやったらこのMS-Officeを使うことができますか? 2年間限定とは言え一応正規版ですから、今の段階で新しいMS-Officeを買うのは気が進みません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同梱されていた書類のどれかに記入されていたはず
CDが同梱されていたなら、エンベロープを確認

Qプロダクトキー紛失

インスツールの際に必要となる、プロダクトキーの控えを紛失してしまいました。シリアル番号はわかります。登録もすませてあります。OEM版です。このプロダクトキー番号を調べることはできないものでしょうか?

Aベストアンサー

↓の補足です
参考URL忘れてました

参考URL:http://www.webtree.ca/windowsxp/tips_fixes.htm

QOfficeのプロダクト・キー

本サイト内のQ&Aにて、プロダクト・キーのみが販売されていることを知りました。(マイクロソフトのサイトからソフトをDLし、プロダクトキーを入力して認証を受ける)

さて、この方法を応用して、DLする代わりに既存のOffice2010のディスクを借り、購入したプロダクトキーを使ってインストールすることは可能ですか? またそれが技術的に可能な場合、MSの「使用許諾権」を侵害することになりますか?

技術的な興味、及びDLの手間が省けるのではないかというアイデアが質問の理由です。

Aベストアンサー

最近は2段階でチェックしているようです。
・インストール時にプロダクトキーをいれますがこの時のチェックはソフトのメディアが持っている情報とのチェック。このチェックがパスしないとインストールが進められません。
・上がパスしてインストールが完了したら初回Officeを使う時にネット認証が行われます。この時はPCの内部情報あたり(具体的に何かは知りません)とチェックしていると思います。これがパスしないと30日とか30回とかの制限がかかり以降使えなくなります。

・MS丸儲けのような表現がありましたが、プロダクト・キーのみのショップの代金は殆どが東南アジアの某国に流れているようです。日本では罰せられず某国は金儲けなら何でもありですからネットの売り文句もどこまで本当だか知れたものではありません。丸儲けはこちらの方だと思いますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報