冷蔵庫等にぴたっとくっつく、薄いマグネットシートってどの様な会社がつくっているのかご存じでしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マグネットシートまたはラバーマグネットの製造は、基本的に磁石メーカーが関わっていることになりますが、例えば参考URLの会社なんかは代表的メーカーの一つです。



こちらのURLにマグネット関係会社のリストがあります。
http://homepage1.nifty.com/seas/links/parts.htm

参考URL:http://www.magx.co.jp/2index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
サンプルを取り寄せました。

お礼日時:2001/05/09 22:47

CIマークの[シーアイ化成]で作っているマグネットシートは有名ですが・・・


http://www.cik.co.jp/product7a.html


マグテック工業では「プラスチック樹脂マグネット」も製造しています。
http://www.magtec.co.jp/magtec01-2.html

参考URL:http://www.magtec.co.jp/magtec01-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
サンプルを取り寄せました。

お礼日時:2001/05/09 22:46

参考URLのようなものですか?



いろいろな会社で作っています。
文具店・ホームセンターなどに売っていますから、現物をご覧になると、作っている会社名が分かります。

参考URL:http://www.akaizawa.co.jp/shopping/y-jimy22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/05/09 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『マイルームディスコナイト』の歌詞のパート分け

『マイルームディスコナイト』の歌詞のパート分け

ルカ・GUMI・ミクの『マイルームディスコナイト』(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12183136)

この曲でルカ・GUMI・ミクがそれぞれ歌詞の どの部分を歌っているかの
パート分けをどなたかしてくださいませんか?

Aベストアンサー

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し飛ばして

[miku]
マイルームディスコナイト

指で擦る 画面を覗いてる
溺れそうな 感情の波に
匿名盾に鋭利な言葉
時代の流れ怖くなる

[ruka]
House だ Trance だって
細かい事はどうでもいいよ
Heart を刺激する Music
それでいいじゃない?

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し飛ばして

[miku]
枕元のぬいぐるみ
DJしてくれてるよ
揺らして 朝まで踊ろう
ねぇ 2人きり

[ruka]
見えているのか 魅せているのか
「色気」と「下品」はベツモノよ?
「いいの あの人はキープだから」
キープされてるのはあなた

[miku]
明日なんてわからない
それでも背中押されてく
Heart を刺激する Music
それでいいじゃない?

[GUMI]
マイルームディスコナイト
2人の距離なんて
気にしないで朝まで愛を語ろう
こんな時代に生きる僕らに
全て振り払う音をください

[ruka]
言葉だけじゃ足りなくて
今すぐ会いに行きたい
想いを音に変えて
ねぇ 届けるよ

[miku]
離れていても 近くにいても
寄り添って踊ろう
ねぇ朝まで

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し飛ばして

[ruka]
マイルームディスコナイト
2人の距離なんて
気にしないで朝まで愛を語ろう
こんな時代に生きる僕らに
全て振り払う音をください

[miku]
言葉だけじゃ足りなくて
今すぐ会いに行きたい
想いを音に変えて
ねぇ 届けるよ


恐らくこれでいいかと・・・
3人で歌っている部分は無いと思われます
(ハモリ部分抜いて)

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し飛ばして

[miku]
マイルームディスコナイト

指で擦る 画面を覗いてる
溺れそうな 感情の波に
匿名盾に鋭利な言葉
時代の流れ怖くなる

[ruka]
House だ Trance だって
細かい事はどうでもいいよ
Heart を刺激する Music
それでいいじゃない?

[GUMI]
マイルームディスコナイト
この部屋フロアに
愛しいあなたと2人で踊ろう
アレもコレも吐き出したヤな事
Bass と Kick で消し...続きを読む

Q皇太子様一族の「様」

子供のころから疑問で仕方がありませんでした。

雅子様、愛子様。。。

何故みんなハナっから何の疑問もなく様をつけているんでしょうか?

小さいころから親にも同じ質問をしていましたが、何度聞いても納得のいく答えが聞けず、自分の中で答えを見出そうと考えてみてもどうしても解決に至りません。

皇太子様というのは一体何が偉いんでしょうか?

親が言うには、そこに生まれたってだけで偉くて、普通の人とは違うのだそうです。

しかしどうしても僕には明石家さんまさんや島田紳助さん、北野武さんらの方がすごく見えます。
その方々でさえ様をつけてまで呼ぶ気にはなりません。


僕の疑問は「皇太子様の何がそんなに偉い?」というのもそうですが、最大の疑問はやはり「何故みんなハナっから何の疑問もなく様をつけているのか?」です。

「皇太子様の何がそんなに偉い?」←この疑問にぶち当たることなくして必死に皇太子様と叫んでいる人が不思議でならないことが一番にあります。

そこに生まれたってだけで偉くて、普通の人とは違う←これで納得して皇太子様=神のように熱狂して手を振っているのだとしたらとても恐ろしいです。

もちろんそんなことはないと思いますので、皇太子様がどのように偉いのかを教えてもらいたく、ここに質問させていただきました。

今のところ僕は、みんなが様様というので自分も合わせて様をつけて呼んでいますが、やっぱりまだ心の中でどうしても皇太子様が偉いと思いきれていない部分がありまして、「エリカ様」的な様のつけようではあります。

僕の好きなマンガにこんな会話があります。

A「? 何故あの様な者が王を名乗っているのだ?」
B「人間にはよくある光景ですね。血筋やコネクションのみで知も才もない無能者が不相応な地位につくこと」

このAの気持ちが抜けきれないという感じです。

もちろん皇太子様が無能者と言っているわけではなく、ちょっと騒ぎすぎちゃうかなぁ、といった程度です。

この質問に反感を持たれる方もいるかもしれません。
というのはやはりみんなの熱狂振りが僕には異質なものに見えてしまうので、少しでも疑問を投げかけると=否定と捕らえられるのではないかという考えからがあるからです。

本当に素朴な疑問です。皇太子様をばかにしているわけでも、皇太子様と手を振っている人をばかにしているわけでもありません。


長文の上マンガの例まで挙げてしまって恐縮ですが、ご解答願います。

子供のころから疑問で仕方がありませんでした。

雅子様、愛子様。。。

何故みんなハナっから何の疑問もなく様をつけているんでしょうか?

小さいころから親にも同じ質問をしていましたが、何度聞いても納得のいく答えが聞けず、自分の中で答えを見出そうと考えてみてもどうしても解決に至りません。

皇太子様というのは一体何が偉いんでしょうか?

親が言うには、そこに生まれたってだけで偉くて、普通の人とは違うのだそうです。

しかしどうしても僕には明石家さんまさんや島田紳助さん、北野...続きを読む

Aベストアンサー

法的解釈は他の方が述べたとおりですが、
 礼儀として『様』をつけるのは礼儀です。

 貴方は先祖に『ご先祖様』とつける人を知りませんか?
人間という種は古いものを敬うという習性があります

>間にはよくある光景ですね。血筋やコネクションのみで知も才もない無能者が不相応な地位につくこと
 はその通りなんですよ。

 古いものを敬うことがないなら、古い神社や、遺跡なんて見つけ次第壊してしまえばいい。家系図なんていらないし、見たこともない先祖を敬うことさえ要りません。
 しかし、古い樹木にご神木として敬ったり、古い品物には神が宿る、九十九神なんてものもありますね。
 人間という種族(生物)は古い物を恐れ、敬う習性があるのですよ
 それが礼儀として『親を敬う』、『祖先を敬う』『分家と本家などの族社会』などの社会的道徳として人間社会に定着しました。

 マンガに例えるなら、貴方がキメラアントから生まれた蟻ならそんな必要はありません。しかし貴方は人間です。人間が蟻にあわせる必要はありません。
 ネテロに説教されますよw

Qさだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌の歌詞について

さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌で「亭主失脚?」とか言うタイトルで、「おまえを嫁に、もらった後で、言うに言えない、事がある・・・・」という歌があったと思いますが、この歌の歌詞とタイトルを教えて下さい。又、収録アルバム名も出来たら教えて下さい。

Aベストアンサー

曲名、収録アルバムに関してはもう答えが出ているので蛇足ですが・・・
さだまさしの曲検索にかなり強力なサイトがあるのでご紹介します。
曲名・歌詞から収録アルバムまできっちり分かります。
関白宣言と関白失脚って歌詞を比べてみるとまた面白いものですね。
しかし良い歌多いなー。

参考URL:さだまさし全曲歌詞集

参考URL:http://www.sada.co.jp/songwww/menu.htm

Q秋篠宮様のお子様の性別

秋篠宮様のお子様の性別は、生まれる前に発表されるのでしょうか。

Aベストアンサー

100%確実になれば,官邸の動きでわかるでしょうけど,あえて発表はしないと思います。

Q黒板につかうマグネットとかあるんですか

学校の先生方や塾の先生などに質問です。今度黒板にマグネットで紙を貼って
授業をする予定なのですが、マグネットが黒板につかず落ちてきます。以前学校の先生がマグネットで紙を貼り付けているのをみましたが、そのときはきれいにくっついていました。黒板用のマグネットとかがあるのでしょうか?どなたか教えてください

Aベストアンサー

>黒板用のマグネットとかがあるのでしょうか?

黒板の材質の違いです。
鉄が黒板のベースになっているから磁石が付くのです。

磁石に付くもの、付かないもの
http://www.eee.nagasaki-u.ac.jp/~magnet/fukunaga/text/1-2.html

Qむかっっ~~!!H系サイトからの会社への取立て電話!

会社にかかってくる、従業員が利用したH系サイトからの取立て電話の対処法を考えています。最近のは特にしつこくて、業務に差し障るので、電話を切っても、即りダイヤルしてきます。

・・で、ちょっと揚げ足を取ってやれば、挙句には『事務員の癖に、電話の対応がまずい』とか、、、。もちろん、対応がまずくても、会社としても迷惑してるので、注意される事はありません。

でも、業務に差し障る以上、(o_△_)oギャフンと言わせてやりたいので、御知恵を拝借させてください。

私の考えた対処法。

(1)電話を切らずに、スピーカーホンにしてほったらかしにしておく。(会社の、電話回線はたくさん有るし、相手の電話代がたくさん掛かる。( ̄皿 ̄)うしししし♪)

(2)H系の会社側の肩を持つフリをして、『そんな従業員は会社にとっても困ります。会社に迷惑をかける従業員は、背任として裁判所や、警察に訴えるつもりです。証拠がほしいので、貴社(H系サイトの会社)の住所と、電話番号を是非教えてください!』と言う。(そうなるとH系サイトのほうが不利♪)

(3)英語で対応する!(相手のほうが、上手だったりして!((⌒▽⌒;) )

とまぁ、ない知恵を絞って私なりに作戦は立てたのですが、ほかに、すっとぼけた感じで、H系サイト会社が『(o_△_)oギャフン』と言う、いい方法は無いでしょうか??

法的手段はいつでも取れるので『( ̄┰ ̄*)ゞベー!おしりぺんぺん!( ̄皿 ̄)うしししし♪』と言う線で、御知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

会社にかかってくる、従業員が利用したH系サイトからの取立て電話の対処法を考えています。最近のは特にしつこくて、業務に差し障るので、電話を切っても、即りダイヤルしてきます。

・・で、ちょっと揚げ足を取ってやれば、挙句には『事務員の癖に、電話の対応がまずい』とか、、、。もちろん、対応がまずくても、会社としても迷惑してるので、注意される事はありません。

でも、業務に差し障る以上、(o_△_)oギャフンと言わせてやりたいので、御知恵を拝借させてください。

私の考えた対処法。

(1)電...続きを読む

Aベストアンサー

下手な仕返しをすると逆恨みされるのでやめておいた方がいいですよ。
ウチも仕事用の電話に無言電話を何十回とかけられた事ありますから。
番号見発信の着信拒否も仕事用の電話には無理なんですよね。

ここで小さな嫌がらせのお奨め
電話の対応はいつも貴方でしょうか?
会社の同僚はご存知ですね?協力をしてもらえるととても良いです。

取りたて電話が着たら「どう言ったご用件でしょうか?」
と聴きますよね?
この時相手に初めから説明してもらうよう言いましょう。
お金を取る為一生懸命説明するでしょうね。
ある程度説明を聴いてから「申し訳ございません。私では回答できませんので係りの物と代わります。」と言います。
協力者がいれば電話を代わってもらい「どう言ったご用件でしょう?初めから説明願いますか?」と言います。
話を聴いたら「申し訳ございません。私では返答できません、分かる者と代わります」と言って別な人と交代です。
これを永遠繰り返します。
協力者がいなければ貴方の声色を変えて対応して下さい。
貴方の女優としての真価が問われますよ気合入れて挑んで下さい(笑

事務的には何の間違いもありません。ただ要領の悪い会社ではありますが(笑
こちらにしてみれば「責任を持って対応出きる係を探して何が悪い」ですよ。

あいてが文句を言って来たら「申し訳ございません。只今担当者が席を外しております。あらためてご連絡を下さい」ですね。
「よろしければこちらから連絡させていただきます」と言うのもいいですね。

それこそ相手がキレたら「これは社員の横領・業務規定違反の可能性もあるので社員を法的に処罰することも視野に入れて弁護士と相談したいので詳しい話を顧問弁護士にお話いただけるでしょうか?」と切り出しましょう。

これでほぼ撃退です。
それでも話し合いに応じると言う事になればそれこそ法的手段に訴えましょう。

下手な仕返しをすると逆恨みされるのでやめておいた方がいいですよ。
ウチも仕事用の電話に無言電話を何十回とかけられた事ありますから。
番号見発信の着信拒否も仕事用の電話には無理なんですよね。

ここで小さな嫌がらせのお奨め
電話の対応はいつも貴方でしょうか?
会社の同僚はご存知ですね?協力をしてもらえるととても良いです。

取りたて電話が着たら「どう言ったご用件でしょうか?」
と聴きますよね?
この時相手に初めから説明してもらうよう言いましょう。
お金を取る為一生懸命説明す...続きを読む

QUSA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞

USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞がわかり、
また、併せて、誰が何処のパートを歌っているかわかるサイト、
またはそれに替わる書籍、資料などご存じでしたら、是非教えて下さい。
(CDのジャケットには歌詞が掲載されていません)

Aベストアンサー

回答します。


著作権の関係でURLは掲載できませんが、

「WE ARE THE WORLD 歌詞」 で検索してみてください。
Yahoo!ですぐ見つかりますよ。

英語、日本語で歌詞が掲載しているサイト、パ-トもわかるサイトもありますよ。

Q日航123便の墜落原因は、尾翼がっ吹っ飛んだと聞いていますが、なぜ吹っ

日航123便の墜落原因は、尾翼がっ吹っ飛んだと聞いていますが、なぜ吹っ飛んだのかわかる方お願いします

Aベストアンサー

墜落原因ですが、垂直尾翼を失ったことが原因ではないです。圧力隔壁が破損したときに4系統(それぞれ独立しています)の油圧、全てが失われて操縦できなくなったことが原因です。爆撃機などで同様に垂直尾翼のほとんどを失いながらも生還している機があります。123便も油圧さえ生きていれば生還の可能性は非常に高くなったと思います。

圧力隔壁の破損の原因はすでに回答がありますね。機内の与圧が垂直尾翼に流れ込み、破損した可能性が高いとされています。

Qハロプロの歌のパート

 増殖と入れ替わりの激しいモー娘。達(?)ですが、彼女たちの歌って、誰がどこのパートを歌っているのか分かりません。声もみんな似ていて判断しがたいです。誰がどこのパートを歌っているのかどうやったら分かりますか?カラオケでも、パート分けされた歌詞なんて、彼女たちの歌にはないですからねぇ。

Aベストアンサー

こちらのサイトにシングル・アルバム・ユニットなど、ほとんどのパートわけが載ってましたよ☆
参考になれば嬉しいですw

参考URL:http://partwari.fc2web.com/frame.html

Q肩と顔がくっつく病気

肩と顔(耳の辺り)がくっついている人が目立つのですが、病気でしょうか。
顔は傾いて、独り言を発しています。 
よく見ると、顔と肩の間に10cmくらいの四角いものが生えているようです。
すごく不気味です。

Aベストアンサー

わたしは戦後以来、山から下りたことも無く
ひっそりと生活をしているじじいですが
先日、本当に久しぶりに町に下りてみました

世の中はすっかり様変わりしていて
アメリカに占領されたのかと思いましたが
実はみなさん、日本人と知って驚きました

背は高く、女性のきれいなことには驚きました

わたしも、肩と顔がくっつっていらっしゃる方を
何人も見かけ、不思議に思いました

まわりの方にお聞きしましたら
ご安心下さいませ。病気ではなく
どうやら電波で無線をやっていらっしゃるとのこと

わたしも中国の北支におりました時分には
戦火の中、毎日のように無線は使っておりましたので
何事かと、一寸緊張しましたが
現在の自分の位置を、上官、身内等に
常時報告しているのに使用しているのだそうです

特に男女関係ではさらにやっかいで
報告を怠ると、なんとかgooさんとやらに
すぐ報告されるのだそうです
(何故、gooとやらの外人さんが出てくるのかは不明です。
東京裁判みたいな事は、もうこりごりです)

不気味ですが、病気ではありませんのでご安心を


人気Q&Aランキング

おすすめ情報