オーストリアとハンガリーへ行くので、オーストリア・ハンガリー2カ国のユーレイルパスを

オーストリアの国鉄にネットで直接予約したいと思うのですが、できるのでしょうか?

それとも、国内でしか販売していないのでしょうか。

オーストリア国鉄のホームページを見ましたがよくわかりませんでした。

ドイツ鉄道の時は購入出来たので、今回もそのようにできればと思っています。

どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

オーストリア、ハンガリーの事情は知りませんが、普通ユーレイルパスは各国鉄では扱っていないと思います。

各種チケット会社で買えます。とりあえずユーレイルならユーレイルから買ってみるとか、、、。

参考URL:http://www.eurail.com/eurail-passes/regional-pas …
    • 0
この回答へのお礼

guntaさん、ありがとうございます。

私もちょうどユーレイルを調べていたのですが、やっぱりそうなのですね。

どうやら国鉄では無理なようですね。

オーストリア観光局のHPによると、今回利用しようと計画しているウイーン西駅でも購入できそうです。

ユーレイルから購入するか、現地にするか検討してみます。

ドイツ鉄道の様なケースも<例外的に>ありますが、レールパスは

外国からの旅行者のための パスで、自国で事前購入し、持参するのが基本です。
 ドイツ鉄道以外ではないとみています。

※ JR<日本>にも 30年以上前から、同様のパスがあることご存知ですか?
 アメリカの叔父に<新幹線乗り放題で、低料金のパスを>見せられたとき、
  何故 海外の方だけなのかと、大変不公平に思ったものです。
  国内での販売は、自国の旅行者に不満を持たれるので避けているのだと、いまだ 思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ドイツは例外なのですか。
ありがとうございました。