オーストリアとハンガリーへ行くので、オーストリア・ハンガリー2カ国のユーレイルパスを

オーストリアの国鉄にネットで直接予約したいと思うのですが、できるのでしょうか?

それとも、国内でしか販売していないのでしょうか。

オーストリア国鉄のホームページを見ましたがよくわかりませんでした。

ドイツ鉄道の時は購入出来たので、今回もそのようにできればと思っています。

どなたかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オーストリア、ハンガリーの事情は知りませんが、普通ユーレイルパスは各国鉄では扱っていないと思います。

各種チケット会社で買えます。とりあえずユーレイルならユーレイルから買ってみるとか、、、。

参考URL:http://www.eurail.com/eurail-passes/regional-pas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guntaさん、ありがとうございます。

私もちょうどユーレイルを調べていたのですが、やっぱりそうなのですね。

どうやら国鉄では無理なようですね。

オーストリア観光局のHPによると、今回利用しようと計画しているウイーン西駅でも購入できそうです。

ユーレイルから購入するか、現地にするか検討してみます。

お礼日時:2011/04/03 14:02

ドイツ鉄道の様なケースも<例外的に>ありますが、レールパスは


外国からの旅行者のための パスで、自国で事前購入し、持参するのが基本です。
 ドイツ鉄道以外ではないとみています。

※ JR<日本>にも 30年以上前から、同様のパスがあることご存知ですか?
 アメリカの叔父に<新幹線乗り放題で、低料金のパスを>見せられたとき、
  何故 海外の方だけなのかと、大変不公平に思ったものです。
  国内での販売は、自国の旅行者に不満を持たれるので避けているのだと、いまだ 思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ドイツは例外なのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三国セレクトのユーレイルパスについて

ユーレイルパスが日本でしか購入できないことを今知りました><
なのに、あさってからもう旅行がはじまります><

フランス、ベネルクス、ドイツの三国セレクトパスのユースを買おうと思っていたのですが・・・
もう購入できないですか??????
もう手遅れでしょうか??????
教えていただけますか??????

たとえば、今からネットで購入して、母に送ってもらうことってできますか???????
本人のサインとかいるんですか?????

困っています>< 助けてくださいToT

Aベストアンサー

私も昔送ってもらったことがありますので問題ないです。ただ、旅行期間中に間に合うかどうかですね。

もしくはイギリスならEU外なので買えますよ。

Qドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー旅行

ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリーに1ヶ月弱で旅行したいと思っています。
6月と9月では、どちらが旅行するのに最適ですか?

Aベストアンサー

どちらもいい季節です。
7.8月はオペラなどもオフシーズンですし、昨年は東欧もかなり暑くもともと列車やホテルもエアコンがないところが多いので、6,9月はまだ日も長いのでいいですね。

1か月弱・・長そうですがゆっくり回るのなら、意外と・・そんなにあちこち細かくは行けないと思います。
どこか一番好きな国は、いろいろと回って、あとは1か国2~3か所でもいいのでは。
ドイツは地域によって特色もあると思うので、1~2週間、細かく回ってみてもいいかもしれませんが、
オーストリア=ザルツブルク・ザルツカンマングート・ウィーン・バッハウ渓谷
チェコ=プラハ・チェスキークルムロフ+ブデヨヴィツッェ・クトナホラ・テルチ・リトミシュル
ハンガリーはブダペスト
くらいにおさめられてはいかがでしょうか。

行きはフランクフルトを拠点に、帰りはウィーンを拠点に行動されてはいかがですか?
残念ながら、食べ物はこの4か国でいうとあまりおいしい物はないので、ビールとウィンナーとパンとグラーシュが主ですが、、9月になるとドイツ語でシュトゥルム・チェコ語でブルチャークといいますが現地でしか飲めない発酵途中のワイン(濁り酒のようなもの)があります。ウィーンでしたら町やホイリゲで飲めます。また、6月なら、ぎりぎりホワイトアスパラ(ドイツ語でシュパーゲル)が食べられます。

治安はどこも同じようなものです。日本人観光客は狙われやすいので人ごみや地下鉄やトラムの中は、鞄をガッチリ持ち、周りに怪しそうな人がいないかどうか常に注意する必要があるかとは思いますが、だだっ広い観光地なら大丈夫でしょうし、そんなにボラれたりすることはないです。
一番気をつけるとすれば、プラハ、次にウィーン(日本人観光客は・・)・空港到着時・駅・電車の乗り降り時ではないでしょうか。田舎はどこも安全だと思います。

もしお気に入りの国があったりしてもう1泊滞在しちゃおうとか、その時の事情時よって、予定を変更するには、日数もありますから、そういう臨機応変なことも出来るメリットもあるので、
後の日程も変わってきますから、パソコンを持っていき、bookingcomなどで、ホテルの予約なども現地で行われるといいのではないでしょうか。ホテルなんて何処か空いているものです。

ツラツラと書きましたが、どうぞ、お気をつけて、楽しい旅行を!!

どちらもいい季節です。
7.8月はオペラなどもオフシーズンですし、昨年は東欧もかなり暑くもともと列車やホテルもエアコンがないところが多いので、6,9月はまだ日も長いのでいいですね。

1か月弱・・長そうですがゆっくり回るのなら、意外と・・そんなにあちこち細かくは行けないと思います。
どこか一番好きな国は、いろいろと回って、あとは1か国2~3か所でもいいのでは。
ドイツは地域によって特色もあると思うので、1~2週間、細かく回ってみてもいいかもしれませんが、
オーストリア=ザルツブルク・...続きを読む

Qオーストリアとハンガリー:7月の気候

7月にウィーンとザルツブルグ、ブタペストに旅行する計画です。同じ7月でも前半と後半では気候が違うのでしょうか。

日本ですと前半は未だ梅雨が残り、後半に梅雨明けです。現地では梅雨があるのか、気温の変化、上昇等あるのか知りたいところです。

ウィーンでは市内散策、バッハウ渓谷遊覧船乗船、ザルツブルグでは音楽祭、市内散策、ザルツカンマーグート(シャーフベルグ)、そしてハルシュタットへも足を伸ばす予定です。ブタペストは市内見学予定です。

こうした計画では、7月の前半と後半でどちらを選ぶべきか、ご助言頂けますでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

オーストリアなどの天候は、インターネットですぐに検索できます。内陸ですし、梅雨など無関係です。
東京と比べて山岳地帯が近いので、昼夜の気温差は比較的に大きいです。

ただし、今年のザルツブルク音楽祭は7月18日のイェーダーマンから始まります。音楽祭が目的の一つなら、7月前半はあり得ません。
また、音楽祭の主な出し物の切符はほとんど売り切れです。音楽祭の雰囲気だけなら、観光客として、祝祭劇場の前で、礼装した聴衆を見ることは可能です。

Q中欧4か国~チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーへの旅行を迷っ

中欧4か国~チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーへの旅行を迷っています。
11/24(水)からの出発、8日間ですが クリスマスの雰囲気は 十分、味わえるでしょうか?
どなたか ご存じの方、教えていただけますか?
よろしく お願いいたします!

Aベストアンサー

クリスマスの雰囲気ってどんな感じなのかなぁ…

とりあえずクリスマスマーケットが始まってるか、始まってないか
の微妙な時期じゃないでしょうか?(国や場所によって)
クリスマスマーケットが始まってれば、それなりに雰囲気は楽しめる
と思いますよ。
オーストリアならウィーン市庁舎や、シェーンブルン宮殿のマーケット
ならツリーやイルミネーションもあり、ザ・クリスマス!!って
ところでしょうか?

http://www.weihnachtsmarkt.co.at/
http://www.christkindlmarkt.at/

Qドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリーのVISAカードATM設置状況

ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリーのVISAカードATM設置状況は?

 近く、表記の4国に旅行に行くことになっています。これらの国では銀行などにVISAカードで現金化できる施設は充実しているでしょうか、お伺いします。
 これまで行った、フランス、イタリア、ニュージーランドでは、地方の小都市でもほとんどの銀行でVISAカードでの現金化が可能でした。

Aベストアンサー

オーストリアとチェコなら、観光客が訪れるような都市なら困らない程度にありますよ。
クレジットカードも使えるところが多いですから、それほど多額の現金を持つ必要は無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報