アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前二回ほどうっかり残高不足で、車のローンの自動引き落としができなかったことがあります・・・
すぐに振り込みましたが、こういうことも審査に関係するのでしょうか?そのローンは完済しておりますが・・・。お願いします!

A 回答 (3件)

「数年前に2回」であるならば、それほど気にするものではないと思います。

問題になるのは、「現在返済中のもので、最近2年以内に連続で2回以上遅れたことがある」場合。
あるいは「3回以上の延滞をしたことがある」場合です。

個人信用情報については、
情報提供する金融機関の規定で返済情報をつけていたようで、
実際には約定返済日に引き落としが出来なくても、
次の設定日に引き落としが出来たら延滞扱いにしないという
非常にありがたいところもありました。

なので、延滞自体は褒められるものではありませんが、
「絶対に落ちる」とかは考えなくてもいいと思いますよ。
落ちるときは他の条件などもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

連続ではないので大丈夫でしょうか?ドキドキです・・・有難うございました。

>こういうことも審査に関係するのでしょうか?

YES/NOで回答すると、YESです。
が、数回の返済事故でも「催促・督促を受けていない」場合は気にする事はありません。
「うっかり」は、誰にもあります。
特に、銀行と長い取引があれば不問に近いです。

ただ・・・。
全国的に「経済活動自粛」をAC(旧公共広告機構)などが大々的にキャンペーンを行なっていますよね。
「日本経済の崩壊・停滞を狙っているマインドコントロールCM」と思う事もあります。
銀行をはじめ「経済活動自粛」をしないと「反社会的」と看做されるようですよ。
非常に怖い状況及び組織が存在するモンです。(怖)
マインドコントロールを信用しない金融機関に、融資を申し込んで下さい。

「その住宅。本当に必要ですか?」
「要らない物は、買わないようにしましよう」
経済産業省所管の特例社団法人ACジャパンからの、マインドコントロールでした。
    • 0

審査を受ける銀行であれば、これまでのお付き合いと預貯金(定期)の残高次第でしょう

断られる確率は低いと思いますが、優遇金利は無いかもしれません
0.2%程度金利を上乗せなどの条件が付くかもしれません

第2地銀などであれば、担保物件の内容によっては問題なく通ると思います

どちらにしても、しっかり頭金を入れて安定した収入があれば乗り切れるかもしれません

ただ、この100年に一度の日本の危機に何が起こるかわかりません
ここで勝負に出る勇気には脱帽です
    • 0