いつもお世話になっています。よろしくお願いします。

動画や音楽ファイルを開く時に、何も指定しなくても勝手にReal One Playerで再生が始まるのですが、どのような設定で解除できますか?

なるべくWindows Media Playerで再生したいと思います。

でも時々はReal One Playerも利用するので、アンインストールはできません。


windows XP
DELL dimension2200

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分、この手順でいけると思います。



RealOnePlayerを起動し、メニューバーの「ツール」→「環境設定」を開きます。
ダイアログ左側の一覧から、「コンテンツ」のすぐ下にある「メディアの種類」を選びます。(メディアの種類が表示されていないときは、コンテンツのすぐ左にある「+」マークをクリックしてください)
右下に、「RealOnePlayerが実行されていないときに……」というオプションがあるので、チェックを解除します。(最初から解除されているときはそのままでOK)
下の「OK」を押してダイアログを閉じ、RealOnePlayerも閉じます。
次に、WindowsMediaPlayerを起動します。
メニューバーの「ツール」→「オプション」を開きます。
ダイアログの上にあるタブ一覧から「ファイルの種類」を選びます。
表示される一覧の中からすべてのチェックボックスにチェックを入れます。(あるいは、「すべて選択」をクリックする)
「OK」をクリックして閉じれば、設定完了です。

これで、WindowsMediaとRealOneの両方で再生できるものは、すべてWindowsMediaで再生されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただき、本当にありがとうございました。おかげで、ようやく思うとおりの設定ができました。

お礼日時:2003/09/25 17:57

RealOnePlayerの「ツール」→「環境設定」→「自動サービス」の中のチェックをはずす。



「インターネット設定」の中の項目も確認を…

(自動的にデータを送信してしまう項目が多い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ちゃんとできるようになって良かったです。

お礼日時:2003/09/25 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング