質問する場所が見つからずこちらで質問させて下さい。電気工作関係かと思っての質問です。
事務所の玄関においておく設定で、何個かのボタンがあり、押すとボタンによって異なる音色のチャイムの鳴るものを探しています。
(例)
宅配便の配達
集金
購入
資料ほしい
その他

のような感じの区分をしたいのです。

#こういう小道具を安い値段で作ってくれちゃうようなサイトを探しています。情報があったら教えていただけないでしょうか。
#自分自身は工作経験なしです。

A 回答 (3件)

4箇所から4音のものがあります。

ご覧下さい。

参考URL:http://www.tu-han.net/sos1.html
    • 0

チャイムなら市販品・音色3色

松下電工 EC5347 \5,500-

自作&他作などであれば、色々ありますが
 『トランジスタ技術』と言う本にキット販売店や
 出来合えのものが載っていると思います。

事務所と言うことですので、みてくれや、配線などの手間を考えると
 市販品のワイヤレスタイプなら、表示機能が付いて、移動が楽です。
 松下電工 ECE1601P 受信機 \19,000-
ECE1701P~ECE1708P,ECE1801P,ECE5301 送信機 \9,300~\21,800-
    • 0

パトカーの回転灯などで有名な パトライト(佐々木電機)が メロディホンを幾つか出しています。

取り付け金具も ヴァリエーションが有ります。電源は AC200~DCまで 様々に対応して、接点を切り替えてメロディを替えます。

工作というより、電気配線なんですが。
来客者に それぞれの音を出してもらう様な入力(PBなんか)が必要になりますね。
そして、それをしっかり履行してもらわなければ、意味が無い。<この辺は ビジュアルで勝負ですね。

秋葉原のジャンク屋,電気のオモチャ屋でも 遥かに安い物は有りますが、資料が無い。

参考URL:http://www.patlite.co.jp/product/alarm.html
    • 0