プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントのデザインプレートに使用されている図柄を別のものに変更したいのですが、可能でしょうか?例えば、オリジナルの写真を別の写真に差し替えるというようなこと。背景の色などは変更できるのですが....。

A 回答 (4件)

こんにちは。

お急ぎのようですがまだ間に合いますか?
パワーポイントには「マスタ」という「版」のようなものがあります。(デザインの元ですね)
[表示]→[マスタ]→[スライドマスター]をクリックして鍵の絵をクリックしDELETEで消してください。このマスターというのは、前にも書いているように「原本」のようなものですので、鍵の絵以外のものを全てのスライドに入れたいのであれば、マスターに入れてあげることによって、すべてのスライドに反映します。(編集が終ったら、「閉じる」ボタンを押して、マスターを閉じてくださいね)
と、デザインについているイラストを全て消してしまいたいのであれば、[書式]→[背景]→マスタ上のグラフィックを非表示にするのチェックにチェックを入れます。
試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼を述べるのが遅くなりました。私が探していたのがこの方法です。有難うございました。

お礼日時:2003/10/03 09:50

#2です。


1、新しいプレゼン・・・を開いて白紙の設定にします。2、その状態で「名前を付けて保存」します。
3、(保存形式)拡張子をpot(デザインプレート)にして任意の名前で保存します。
4、「書式」→「デザインプレートの適用」で3項で作った白紙のデザインプレートを選択すると<Lock and Key.potのデザインプレートのカギの写真>が消えます。
5、背景だけ入った状態で2~3項の操作でオリジナルのデザインプレートが出来ます。

でどうでしょうか?
デザインプレートの適用コマンドで「デザインプレート無し」なんていうのが有ればこんな苦労しなくても良いのですが・・・他に方法が有ればどなたかご教示願います。
    • good
    • 0

可能です。


写真を背景にしたい場合は以下のようにします。
1、メニューバーの「書式」→「背景」で「背景」窓が開きます。
2、「背景の設定」の下部リストボックス(空白)の▼をクリックします。
3、「塗りつぶし効果」で「図」タブ→「図の選択」をクリックします。
4、図の選択画面が開きますので背景にしたい画像Fileを選択します。
5、選択して「OK」をクリック→「背景」窓が開きます。
6、「適用」→表示しているスライドに「背景」:「全てに適用」→全部のスライドに「背景」になります。

○あらかじめ背景に使いたい画像Fileの縦横の比率を「A4」横位置に揃えておいた方が良いです。
○ロゴとかの小さいサイズの画像は拡大されますのでギザギザが目立ちます。

○背景の色を指定して部分的に画像やイラストを入れる場合は画像編集ソフト等で作成してそのファイルを「背景」に指定すると良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。背景の変更はこの方法でできました。でも背景でない写真等(隅のほうにちょこっと載っているもの)は消えなかったのですが....例えば、Lock and Key.potのデザインプレートのカギの写真です。

お礼日時:2003/09/25 15:00

1 既存テンプレートを開く


2 変更したい写真等を貼り付け
3 ファイル-名前をつけて保存
4 フアイル種類― 「デザインテンプレート」に変更
5 保存

でどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。ただこの方法だとオリジナルの写真等はそのまま残ってしまいますよね。でも一度ためしてみます。

お礼日時:2003/09/25 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!