プロが教えるわが家の防犯対策術!

手元に解約(解除)済みのWM3300R(Nifty専用)があります。
(元々はStepプランで使ってました)
このMR3300Rを使って必要に応じて1Day契約で利用出来るらしいという情報を得ました。
しかし、それ以上の具体的な手順を見つけることができませんでした。
(探し方に問題があるのかもしれませんが)

この件について、具体的な手順が書かれたNiftyのページの所在を教えていただけないでしょうか。
あるいは、元の情報が間違っていた、このような利用方法はできないのでしょうか。

一応WM3300Rを無線接続にしてhttp;..web.setup/画面を読み出して何か該当する画面が出てこないか探してみましたが「今すぐ契約」ボタンを押しても何度か画面がリフレッシュした後「サインアップ失敗」と出ます。
WM3300RをUSB接続にするとマイコンピュータに一瞬ドライブが表示されますが消えます。これが関わっているのでしょうか。

それとも根本的に手続きが間違っていているのでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ブラウザでポップアップを抑止してませんか?


契約の画面は別画面で出てくるはずです。
「何度か画面がリフレッシュした」ということは
ポップアップを出そうとして失敗している兆候のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ポップアップ抑止が原因ですか。
時々複数のブラウザを使い分けることがあるのですが
昨日使ったブラウザがポップアップ抑止してあって
今日使った別のブラウザがポップアップを抑止してなかったってことでしょうね。
昨日今日はあまりブラウザの使い分けを意識してなかったのですが
きっとそういうことでしょう。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 11:50

この回答への補足

おそらく私の機器がNifty専用機器であるためでしょう。
教えていただいたWebページの画面の遷移の例と、私の環境での画面は全く異なります。当然「WiMAX統合ポータル」も出ません。
http://web.setupにアクセスして出てくるのは
----------
「STEP1:契約処理の開始」で「今すぐ契約」を押すと
「STEP2:接続」で「接続処理中・・・オンラインによる契約処理を行います。」と出て
画面が何回かフラッシュ(点滅)した後
「STEP3」には移行せず、
サインアップ失敗サインアップに失敗しました。契約情報は設定されていません。再度契約を行う場合は、ブラウザを終了して最初からやり直してください。
code[12]
----------
何か、もっと根本的なことを見逃しているのでしょうか。

補足日時:2011/04/02 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のためこの場を借りて補足とご報告申し上げます。
1Day契約はNiftyと結ぶのが前提です。なにしろ機器(WM3300R)がNifty専用なのですから。
NiftyのWiMAXのページには機器を新規に購入する場合と、レンタルする場合の手順はあるのですが
既に機器を持っている人の場合については無線LANで機器(WM330R)に接続後、ブラウザでhttp://web.setup に接続し、管理者IDでログイン(ここまで順調)、STEP1からNiftyの契約画面に進むはずですがエラーになりっます。ところが翌日(今日4月2日)リトライすると同じ手順でNiftyの契約画面に進みました。
原因は不明ですが、解消しましたのでご報告まで。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!