桜庭一樹さんの著書であるGOSICKがアニメ化されましたが、なぜGOSICKなのでしょうか?
砂糖菓子の弾丸や推定少女、少女七竈などの作品もあるのになぜGOSICKなのかがわかりません
ご教授お願いします

A 回答 (1件)

・作品の中では比較的心理描写が少ない

・登場人物の葛藤が少ない
・すでにキャラクターがアニメ絵に近い形でヴィジュアル化されている
・ラノベ系ではあるが、ストーリーそのものは一般層にも受け入れやすい

こんなところだと思います
上二つは小説としては物足りないところですが、映像化の点ではかなり大きな利点です。
    • 0