アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に、肩にあったホクロを皮膚科でくり抜き法により除去しました。

しかし傷跡が赤く盛り上がり、一向に消えません。皮膚科より整形外科のが見た目も考慮した除去をしてくれるって事は後々知りました。
なんとかしたいと別の皮膚科で、貼り薬と飲み薬も試しました。赤みは消えません。
同じ悩みで解決した方や治療法がわかる方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

整形でなく形成外科と思います。


日本形成外科学会専門医がいらっしゃる病院は・・
http://www.jsprs.or.jp/general/facility/

瘢痕がケロイドになってしまったのでしょう。
かゆみなどもありませんか?
注射や塗り薬などが有ると思います。
ご相談なさってみたらどうでしょう。

私もケロイド体質なので
10年前、足の手術をした時、皮膚科の先生に相談し、
ヒルドイド軟膏を頂きました。
整形外科の先生には美醜の事まで相談できる雰囲気ではなかったし(^◇^;)ゞ 、
その病院には形成外科はありませんでした。

で、自分判断でですが、手術の傷の上から弾力のあるスポンジとテープで二,三ヶ月 圧をかけ、
時々皮膚科の先生に状態を診て頂いていました。

むろん傷跡はありますが、盛り上がりはほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形成外科でしたか…。 確かにどんなけ月日が経っても時折うずいてかゆいんです。

肩は動く部位だから、皮膚の伸縮でケロイド状態になりやすいって事は後から聞き、つくづく保険内で済むから♪と病院選びに安易だった自分に後悔…。
これじゃあウエディングドレスで肩出せません…。
来週形成外科に行って相談してみます。 ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!