Dドライブの空き容量が異常に少なく,調べてみるとwin386.0というファイルがありました.捨てても良いでしょうか?

一つのHDDをC,D,Eに分けています.
Dドライブは5GBの容量があり,自分で入れたファイルは210MBだけです.
仮想メモリもDに設定していますが,700MB程度です.
パソコンを使っていると,「Dドライブの空き容量が少ない」と警告文が出るので,すべてのファイル・フォルダを表示すると,
Dドライブ直下に「_Restore」というフォルダ,その中に「TEMP」フォルダがあり,そのフォルダには合計3.1GBものファイルが入っていました.
その中でも「WIN386.0」が約2GB,「WIN386.2」が約800MBでダントツに大きいです.他にも,AVGアンチウィルス関連のファイルがあるみたいですが,数百キロバイト程度です.

文章が長くなって申し訳ないのですが,上記の巨大ファイルは削除してかまわないものでしょうか?
よろしくお願いします.

winMEです.
自分で調べようとしたら,win386.swpはスワップだという事しか分かりませんでした.(これはDドライブ直下にちゃんとあります.)

A 回答 (2件)

残骸かシステムのエラーでしょうかね。

1.[システム]の[パフォーマンス]から[ファイル システム] >[トラブルシューティング]
2.[システムを復元しない]オフにして[適用]
3.[システムを復元しない]オンにして[適用][OK]を押して再起動

とかやってみたらどうしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

思い切って削除してみました.
まったく異常なく使えています.
おっしゃるとおり残骸かエラーだったんだろうと思います.
ありがとうございました.

_Restoreフォルダは復元機能が使うファイルです。

普通のファイルのように操作はできません。

復元機能をオフにするとか、復元機能が使う領域を減らすなどで対処しましょう。
当然復元機能をオフにすれば使えなくなりますし、領域を減らせば戻せる範囲が狭くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

MEの復元機能は信用ならないので,復元しないになっているのですが,_Restoreフォルダが容量を食ってしまいます.
今,Cドライブも見てみたら_Restoreフォルダに約800MGのファイルがありました.この程度なら別に良いんですけど,復元しない設定なのに何を保存しているのでしょう?

よろしかったら,更なるアドバイスをお願いいたします.