どーしても、オーディオや、DVD、ビデオCDなんかのトラックを飛ばそうとすると、フリーズやブルースクリーン。変なときには、勝手に再起動を始めます。これは、サウンドカードのせいなのかな…BIOSでオンボードのサウンドを切って、やっとスピーカーから音が出るようになったのに…普通に再生する分にはいいんですが、トラックを飛ばそうとするとダメなんです。ソフトの相性の問題かなと思って、PowerDVDからWinDVDに変えてもだめみたいです。いろんなオーディオソフトを使ってみましたが、結局は同じでした。分かる方や、同じような経験がある方は、教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>BIOSでオンボードのサウンドを切って、やっとスピーカーから音が出るようになったのに~



PCIのサウンドボードを使っているなら挿入しているスロットを他のスロットへ変更してみてください。

USBサウンドBOXならばポートを変えるか、AC電源アダプタを使ってください。

サウンドボードを含め、すべてのプログラムは最新に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰ったらやってみます。

お礼日時:2003/09/25 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング