アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は25歳の海上自衛官です。今回の東日本大震災で災害派遣行ってる最中に結婚を前提に付き合ってた彼女に淋しいとの理由で浮気されて別れることになりました!復興支援で頑張ってるときにこんなことされて本当に怒りが治まりません。
それで結婚資金として自分の車を売ったのですが、その車の賠償を相手に請求することはできますか?
車はレクサスRX450hで400万で売れてローンを完済して50万ほど手元に残りました。
頭金は200万支払いました。
本当に怒りが治まりません。
誰か救いの手をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

災害派遣本当にご苦労さんです。

海自OBの老爺です。35年勤務し、定年で退職。

頭を冷やしなさい、何故?、海上自衛官は、常に家を留守にすることが多いのです。
遠洋航海、南極観測艦に乗り込んだ場合、3~4ヶ月を留守にするのですよ。

その留守の間を堅実に守る家族でなければならないのです。その間、あなたが
留守で『寂しいから』と、他に求めるような女性はあきらめなさい。酷な言い方ですが・・・・

私は、遠洋航海、硫黄島、南鳥島等、家族に留守を守らせて、任務の遂行
に当たりました。家族に迷惑を、心配をかけたと思い、退職後、家内孝行をと思った時
すでに、家内はこの世の人では、なくなった。家族は、泣き言一つとイワナなかったヨ。

賠償金は、高い月謝を払ったと思いなさい。元気で勤務すれば、お金などすぐに貯まるよ。
女々しい事考えずに、元気で勤務をし、もっと素敵な彼女を見つけてやるぞと、頑張りなさい。

海自OBの老爺の戯言として読んで下さい。
    • 0

初めまして。

立派なお仕事をされている事に誇りを持って下さい。ご活躍の姿には頭が下がります。

そんな人の為に労力を使う事は、無駄でしかありません。
虚しい思いにもなります。

好きな相手の仕事に理解がない人の事は、キレイサッパリ忘れてしまう。
次の恋を見つけましょうよ!
貴方なら、必ず良い出逢いがあります。

応援していますよ!
    • 0

30代前半女性です。

復興支援、ありがとうございます。
日本のため多くの人のために働いていらっしゃる姿を魅力的と捉えるのではなく、「寂しい」と浮気をする程度の彼女だったわけですから、結婚しなくて良かったと思います。

さて、車の賠償の話ですが。
なぜ車が結婚資金なのかってところがどうにも腑に落ちないのですが、手元に残った50万円を結婚式の頭金にでもしたのでしょうか?
結婚するために貯金でもしたのでしょうか?
それによって話は変わります。

一般的な話をすれば。

結婚前提で付き合っていた彼女に請求できるのは、婚約破棄による慰謝料の請求です。
指輪を買ってあげたとか、一緒にブライダルフェアを見に行ったとか、式場見学したとか、お互いの両親に顔合わせしたとかの「婚約」と認められる関係であったことが前提です。
または、内縁関係破棄による慰謝料の請求です。
内縁は法律上認められてはいないもののある程度保護はされます。
一緒に暮らしていて生活費を負担していたとか、夫婦同様の生活をしていたときです。

さて、その請求できる金額については、交際期間と交際の深さ、交際期間中のお金の流れ、あとはお互いの気持ちなど決めるので、「相場」というものはありません。
具体的な交際状況が分からないので、50万円~300万円と幅広い額でしか言えません。

それから、その請求の方法ですが、別に裁判を起こす必要もなければ弁護士を頼む必要もありません。
お互いに話し合って話がつけばそれでヨシ(笑)
あくまでも弁護士に頼むのは、ご自身で請求理由と請求額を記載した内容証明郵便を送付しても、相手が拒否したり話し合いにも応じなかった場合や、話し合いはしたけど額がまとまらなかった場合、彼女と連絡取りたくないという場合です。
弁護士に頼んだからって、額が増えるわけじゃないしw高い報酬取られてやること同じだしw
弁護士によっては、「税金で食っておきながら、レクサスをローンで買うような男だから浮気されて捨てられて慰謝料請求とか小さいこと言うんだよ」って鼻で笑って相手にされない場合もあるし。

質問者さんが、
「くだらない女に引っかかっちゃったな~でも結婚前に分かって良かった。
 車は惜しいけど、自分自身一生懸命働けばまた買えるし。人生勉強になりました。」
って思える男に成長できたら、もっと素敵な女性に出会えて幸せになりますよ。
    • 0

復興支援ご苦労様でした。

自衛隊の活躍はTVで拝見しました。
本当に頭が下がる思いです。(;^_^A アセアセ・・・

読ませて頂きましたが、浮気性の彼女ですね、貴方のお怒りはごもっともです。
結婚を前提にお付き合いされていたのですからね、寂しいという理由で、浮気された
なんて、寂しいの理由が分かりませんよ、日本が最大の危機の時に何を考えているのでしょう。

所詮、何も考えていない女なんですよ、そうですね、弁護士を通じて100万位の賠償は取れると思います。
その場合、弁護士に着手金としてまず、30万円支払い、次に雑費用として10万円支払います。
それから、成功報酬として、2割から3割支払います。これで、貴方の気持ちが治まるなら、
裁判を起こしましょう。
    • 0