アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 office2010の知人のパソコンです。
かなを入力して、変換しても候補に[ひらがな」と「かたかな」しか出てこなくなりました。
「へんかん」 の候補が 「へんかん」「ヘンカン」
「つき」と入れると「つき」「ツキ」
システムの復元を試みようとしましたが、復元ポイントを作製する設定になっていなくて、できませんでした。
言語バーのプロパティをつついてみましたが、原因がわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お試しください。



* IMEはMicrosoft Office IME 2010 として
言語バー[ツール]>プロパティ
 ↓
【Microsoft Office IME 2010 のプロパティ】
[辞書/学習]タブ
辞書の修復
[修復]ボタンをクリック
 ↓
【Microsoft Office IME 2010 辞書の修復】
《ユーザー辞書に問題がある場合には、修復の過程で、登録されている単語の一部がやむを得ず削除されることがあります。
いますぐ修復を開始しますか?》
[はい]ボタンをクリック
少し待ちます。
 学習情報の修復を終了しました。
 ユーザー辞書の修復を終了しました。
  個のユーザー登録単語が修復されました。
 システム辞書の修復を終了しました。
 入力履歴の修復を終了しました。
[OK]
[OK]

この回答への補足

ありがとうございました。
試してみましたが、駄目でした。

結局別の日本語変換ソフトをインストールしました。

補足日時:2011/04/07 22:02
    • good
    • 2

辞書ファイルが削除されてるか、機能が無効になってるかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!