アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただけたら、幸いです。
自分 バツイチ 子供一人、彼女もバツイチで子供二人(二人とも男の子)です。
先日、5年間付き合って別れを告げられました。理由は二人の子供が年頃(13歳と11歳)になり、昼間は仕事、夕方以降、休日も家事、子供の塾や習い事の送迎で時間調整が難しく、彼女でいることに罪悪感を感じてしまっている。また、会えたとしても、子供に対して罪悪感を感じてしまうので、母親だけになりたいというものでした。

僕も彼女もずっと先々は一緒になることを考えてきました。子供が成長し、二人が一緒になることを許してくれたら、一緒になろうと決めてました。
そんな中で、彼女は現在いっぱいいっぱいになって、好きだけど、別れるしかないと決断したようです。

僕は彼女と一緒になりたいと思っておきながら、彼女の子供たちとはあまり会話せず、子供たちに嫉妬などを感じさせてしまったり、さびしい思いをさせたと思います。
それに彼女も気づいたので、別れることになったと思います。

彼女は別れてからも、子育てが落ち着いて、お互いやっぱり必要な相手だったら、一緒になりたいと言ってくれています。そして、今でも、愛していると言ってくれていますし、もし、先々、僕と一緒にならなければ、一生一人で構わないとまで言ってくれています。

別れて4日ですが、僕はすでに復縁したいと思っています。
そして、今度はきちんと子供たちとも良好な関係を築きたいと思っています。

今は冷却期間として連絡はしないほうがいいと思っていますが、一か月くらい経ったら、連絡してみようと思います。
こんな状態ですが、先々復縁は可能でしょうか?
今度は彼女だけでなく、子供たちとも向き合いたいと思っていますが、それを彼女にわかってもらうためにはどうすればよいでしょうか?
教えていただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おじさんです。



貴方の気持ちは理解しますが、まだ四日しか経ってないので
ここは、じっくりと落ち着きましょう。


彼女は、今までは女の部分で貴方と付き合ってきた。
女の人は、そういうところがありますからね。
つまり夢中になる時期ということです。

それが過ぎて冷静になってくると、子供も大きくなってきて、
子供をないがしろにして、女の部分だけで生きていて良いのだろうかと
そう思うようになり、彼氏より子供を優先する母性ののほうが勝る考えに
なってきたのだと思います。
これも、必然的にそういう時期に入ってきたということではないですか。
上の子供も、思春期になってきて、難しい時期でもあるのも関係していると思いますよ。

ですから、貴方がここに書いてあるような

<今度は彼女だけでなく、子供たちとも向き合いたいと思っていますが、
それを彼女にわかってもらうためにはどうすればよいでしょうか?

こういうことではないと思いますよ。

復縁は可能かという問いですね。

可能だと思いますよ。それは今すぐではなく、子供に手がかからなくなったり、その子供たちが
ある程度成長して、貴方と母親の恋愛を容認してくれるようになればですね。
そういう意味では、貴方のほうが、あせってはいけないと思いますが。


あとは、今の段階で可能かどうかはわかりませんが、
貴方のほうの子供、彼女のほうの子供の理解を得たうえで、皆が家族になる結婚というかたちをとれば
何年も待つことはないと思いますが。
付き合いの復縁ではなく、結婚という方法もあるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん、結婚したいと考えています。
そして、子供たち3人と一緒に仲良くやっていきたいと思っています。

それもあるので、彼女の子供にも、結婚してもいいよと言われるように、きちんと向き合って、仲良くなれたらと考えています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 15:37

復縁は可能です。


彼女の子供と、どこかに、出かけるのがいいでしょう。
遊園地がいいと思います。
遊園地はカップルが別れるジンクスがありますが、子供がいる場合、円満な家庭を築くといいます。

彼女にも、彼女の子供とのスキンシップを見せるにも、遊園地は格好の場所でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な例をありがとうございます。
もう少し落ち着いたら、ぜひ実践したいと思います。
少しずつ家族になれるように努力したいと思います。

お礼日時:2011/04/05 00:44

No.1さんに同意です。


彼女に気持ちを理解してもらうためには、
「子供たちとも向き合いたい」という、ふわっとした言葉だけでなく
言葉に伴った行動が大事だと思います。

彼女は自分を律するために質問者さんと別れたのではなくて
質問者さんがていのいい言葉でしか子供を受け止めないために
泣く泣く別れたのではないでしょうか?

「このままでは自分自身も母親として失格だし、
質問者さんがいい父親になってくれるとも思えない。
一番大事なのは自分でも質問者さんでもなく子供。
では子供を一番最優先にした生き方をしよう」
と考えたのではないかなと思います。

質問者さんも自分や彼女ではなく、
子供さんたちを最優先にして考えてみてはいかがでしょうか。

どのように子供さんたちと向き合っていくか、
具体的に彼女に説明し理解してもらい、
その宣言通りに子供さんたちと向き合っていけば
復縁、結婚も叶うのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、会う時は彼女だけでなく、子供達とも良好な関係を築けるように努力したいと思います。
お互いが好きだけで付き合うのはやはり難しく、最優先すべきなのは子供達ですから。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 17:39

子供たちと向き合いたい、という気持ちを


わかってもらうべき相手は、はたして彼女なのでしょうか?

あなたの実子があなたの元にいるのであれば、3人の子供たちを
わけへだてなく愛情を注ぐ覚悟ができているかどうか。
実子が元奥様の方にいるのであれば、養育費を支払いながら
継子にも貧しい思いや我慢をさせずに生活させてあげられるかどうか。
幼い継子に我慢させておきながら「許してくれたら一緒になろう」と
浅はかに考えていた自分の甘さを本当に反省しているかどうか。

子供に向き合う気持ちを彼女に分かってもらう方法よりも先に
継子に向き合う方法それ自体は、ちゃんとお分かりなのでしょうか?
具体的にはどのような方法で継子に向き合おうとお考えなのでしょうか?

回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています