インターネットでダウンロードしたのが、Cドライブのwindowsのデスクトップになってるんだけど、ほかの場所に移動させたいんですけどどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

デスクトップに保存されてるってことはアイコンが画面上に見えてるはずだから、以下のようにします。

1.エクスプローラなりマイコンピュータを開いて
2.移動したい先のフォルダを開き
3.移動したいファイルを右ボタンドラッグして移動先に落とす
4.するとメニューが出るので「ここに移動」を選ぶ

※普通に左ボタンでドラッグしても移動できるんですが、移動先が別ドライブだと移動ではなくコピーになっちゃうことがあるので。

そもそもダウンロードファイルの保存先をデスクトップ以外にしたい、というご質問であれば、ダウンロードダイアログが出たときに[保存する場所]のプルダウンから適当なフォルダを選んでやればいいです。次からはそこが記憶されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとです。
他の場所に移せました。