ここ1ヶ月くらい前から、座ったりした時に尾てい骨があたる感じがしたので触ってみると、骨が出ているように感じました。
立った状態では見た目出ている感じはないのですが、最近ではお風呂に入って座った時や、ベットに横になる時、お尻をつけた時に痛んだりします。

尾てい骨が出てくる(下がってくる)なんて事は、あるのでしょうか?出産してから、1年たちました。11kgある息子を抱っこするのに、毎日、反り気味の姿勢でした。この事が原因でしょうか?

こんな症状をお持ちの方、みえますか?病院は、何科に通えばよろしいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

下記URLの症例は参考になりませんでしょうか?

原因が特定できなくても、
整形外科でレントゲンをとってもらって、
詳しく調べられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.happy-mama.com/01_qa/tenjin/other/092 …
    • 0