アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗なアニソン・ゲーソン探してます。

例えば「eufonius」さんとか「Ceui」さんとか「Lia」さんとかの曲です。
なんか綺麗で透き通ってて、上手く言えないですけど、綺麗な曲です(汗
ギターがギャンギャンなのじゃなくて、オルゴールとかにしたら合いそうな感じの。

AngelBeats!の「一番の宝物(オリジナルの方)」とか。


H2oの「片翼のイカロス」みたいな、ノリは良いけど騒がしくなくて、声が綺麗で歌詞が素敵なのとか。
http://www.youtube.com/watch?v=vAOQjWf9Fu0

とにかく綺麗な曲で;;

アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。
東方vocalとかのアレンジ曲でも、全然オッケーです。

A 回答 (7件)

綺麗な曲に当たるかは聞いてみて判断して下さい


・【オーケストラアレンジ】魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」Full Size

・【オーケストラアレンジ】魔法少女まどか☆マギカED「Magia」Full Size
http://www.youtube.com/watch?v=HoNdBZ1VcFQ&playn …
(運営さんへ:上記はMIDI音源なので著作権には違反しません、またJASRAC 許諾も問題ありません)

・Gosick ED - Resuscitated Hope
http://www.youtube.com/watch?v=duWNA2hL7q0&featu …
(運営さんへ:上記はピアノ演奏ですので著作権には違反しません、またJASRAC 許諾も問題ありません)

・原曲は別途検索でお聞き下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
著作権に違反していないこともご説明くださり、こちらもありがとうございます。
まどかマギカの曲は聞きますが、アレンジされたものは聞いたことがないですね。
GosickはOPはよく聞くのですが、そういえばEDは聞いたことがなかったです。。。
これを機会に聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 13:21

ダ・カーポ の


空からこぼれたStory

曲の透明感では、秀逸かと。いまだとあまり知られていない宮崎アニメの名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダ・カーポはあまり聞かないので、新鮮でした。
とても美しい曲で気に入りました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 13:19

■PC版・フォーチュン・アテリアル / 「ひとしずく」


■同作品 / 「Pure Message」

収録アルバム「FORTUNE ARTERIAL Original Sound Track」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82 …

■PC版・夜明け前より瑠璃色な MC / 「深青Philosophy」
収録アルバム「Future Passport」
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81 …

「ひとしずく~Supremacy~」「深青Philosophy ~Majestic Master」として「Active Planets / AMASIA」というアルバムに収録されています。
このアルバムは超お勧めです。

コチラで視聴できます。
http://www.hobirecords.com/activeplanets/?pg=4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
視聴ページまでリンクしていただきありがとうございます!
視聴してみましたが、どちらもとても美しい曲ですね。
地元のアニメショップには売っていなかったので、リンクしていただいたサイトさんで注文しました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 13:18

質問者さんの挙げたものを除いたら、えらく偏りました。



「ARIA The ORIGINATION」 OP「Spirale」
「ARIA The NATURAL」 OP「ユーフォリア」
「ソウルイーター リピートショー」 ED1「碧の香り」
「スケッチブック ~full color's~」 ED「スケッチブックを持ったまま」
「鋼の錬金術師」 ED3「Motherland」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ARIAの曲はどれも透き通っていて綺麗な曲ですね^^
スケッチブックも聞いていてすごく落ちつく曲でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 13:16

>オルゴールとかにしたら合いそうな感じの


「円盤皇女ワるきゅーレ」1期挿入曲「Agape」
「プリンセスチュチュ」OP「Morning Grace」
「フルーツバスケット」OP「For フルーツバスケット」
「テイルズ オブ ジ アビス」挿入曲「譜歌」
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」ED1「ツキアカリ」
「狼と香辛料」1期OP「旅の途中」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ツキアカリ」はなんなく聞いたことがあったのですが、
改めて聞いてみるとすごく素敵な曲で、CDも買ってしまいました^^
狼と香辛料も物語が想像できる素敵な曲ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 13:10

知っているかもしれませんが……。



AIRの「鳥の詩」


リトルバスターズ!の「Song for friends」
http://www.youtube.com/watch?v=4FiWH8-JXP0

リトルバスターズ!の「遥か彼方」
http://www.youtube.com/watch?v=Tth0FdQaDt8

リトルバスターズ!エクスタシーの「Saya's song」
http://www.youtube.com/watch?v=YQFs6I8MVRM

solaの「Mellow Melody」
http://www.youtube.com/watch?v=WS2Cs9tDeOI

>アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。
この中には含まれないのですが、「とにかく綺麗な曲で」とのことなのでもう一曲。

クロノ・クロスの「RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~」
http://www.youtube.com/watch?v=NQz9B7VHKCY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「Saya's song」が素敵すぎて泣けてしまいました。。
クロノ・クロスは全然知らなかったのですが、とてもいい曲でびっくりです。
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 13:07

アニメ「フルーツバスケット」のOP、ED曲、挿入歌どれも、とても素敵ですよ。


岡崎律子さんの曲で、彼女の歌声がとてもやわらかく、いやされます。

「For フルーツバスケット」
「小さな祈り」 など

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルーツバスケットは有名なアニメですが、見たことはなかったので知りませんでした^^
とくにOPの方は素敵な曲でしたね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!