最新閲覧日:

映画カテゴリーとどちらがよいか迷ったのですが、
楽器に関する質問なのでこちらに質問します。

映画「スウィング・ガールズ」の最後に行われたステージの2曲目
(「Mexican Flyer」)のイントロで平岡祐太が鳴らしていた楽器はなんでしょう?

はじめてこの映画を見たときはマラカスみたいなものかと思ったんですが、
あらためて見てみると棒の先にカスタネットみたいなものがついているように見えて、
そう思って改めて聞くと音もカスタネットっぽく聞こえます。

今、似たような音が欲しくて探そうと思っているんですが、
名前がわからないままでは探すのも一苦労で…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カスタネットの一種で、柄付きカスタネットと言うようです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらで写真も見つけました。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~castanet/newpage2%20 …
きっとこれです。実物がどんなものか、楽器店などで探してみます。

お礼日時:2011/04/03 10:28

どんな音がしたかがわかると、手がかりになるのですが…



ヴィブラスラップとは違いますか?(音も聞けます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビブラスラップではないと思います。
音も形も私の知っているビブラスラップとは違いますので。。。

該当する曲の演奏場面がYouTubeにありました。
(こんなのアップして大丈夫?と感じつつ)
http://www.youtube.com/watch?v=fbDHrqrY-ns&featu …
これで平岡佑太がピアノの前で大きく2本振っている映像があります。
これがいちばん分かりやすいと思います。

お礼日時:2011/04/02 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報