とうとう今日肛門科へ行って来ました!全然恥ずかしくもなく、こんな事ならもっと早く行っておけば良かった~とつくづく思いました。

診察結果としましては「脱肛」でした。とりあえず薬で腫れをおさめるか、完全に無くしてしまいたいなら手術ですね~。とあっさり…。

出来る事なら私も先、出産の事などを考えるとさっさと奴と決別したい!という願望もあったので、手術に対しては全く抵抗はありません。しかし、今回言われた手術内容は、2週間の入院で費用は約10万円程。

今回肛門科にかかる前に痔について色々HPなどを見て勉強はしていたつもりなのですが、今は日帰り手術などもありますよね…。私としては2週間も仕事や家事が休めてラッキー♪な感じなのですが、現実を考えるとそうもいかないみたいで(汗)

やはり日帰り手術は痔の程度によって出来る出来ないが決まるもんなのでしょうか?あと費用はどれ位ですか?
ちなみに今の私の状態は、パチンコ玉くらいのイボで、痛くも痒くもありません。下痢や生理になるとパンパンにはれて多少痛痒いって感じです。

来週、もう一軒別の肛門科へ行ってみようと思っているのですが…(もう慣れっこ(笑))

A 回答 (1件)

はじめまして

私も以前脱肛の手術をしました。5年ぐらい前になりますが、当時はまだ手術代も2割負担で12万円ぐらいかかりましたが、今はもう少し掛かると思われます。
入院期間は、脱肛の場合で12日間でしたが、術後も傷跡が痛み最終的には痛みが取れるのは半年ぐらい後でした。日帰り手術は絶対にやめたほうがよろしいかと思います。手術はうつ伏せになり局部麻酔で手術が行われます。切り取った後は糸で縫うことはありませんので翌日からの排便が非常に辛くなります。傷口に排便の後の便が傷につこうものなら非常に傷口にしみて歩くことも困難になってしまいます。退院後も、暫らくの間携帯用ウオシュレットを鞄に入れ会社で排便後に使用していました。
    • 2
この回答へのお礼

>痛みが取れるのは半年ぐらい後
そんなに痛むのですかー(゜ロ゜;!! 何だか怖くなってきたかも…。でも痔から解放されるなら耐えるしかないですね。

やはり費用、入院期間はどうしてもそれぐらいかかるものなんですね。
私も携帯ウォシュレット買いに行かなくては…。

回答どうもありがとうございました!