痔になりやすい生活習慣とは?

本日菅総理は自衛隊のヘリコプターで被災地、避難所視察にも行きました。

自衛隊の大型ヘリで行ったのですがお見舞金か何か救援物資 (医薬品など) を届けたのでしょうか。または繁忙な自衛隊の人員、機材を使って手ぶらで視察(見学)に行ったのでしょうか。

被災者の救済に何か役立つのでしょうか。

この経費はどの位かかったのでしょうか。

菅総理お得意のパフォーマンスでこの写真を選挙にでも使うつもりなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

>菅総理お得意のパフォーマンス

適切な現場対応の指示より自分のパフォーマンスを優先する性格のようです。

その昔、カイワレ大根のパフォーマンスが話題になりました。

『なりたい人より、させたい人』を総理大臣にすべきでした。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

防護服を着て、原発の中の作業員を励ますために行けば、正常な総理でしたが、

東電の社長の様に仮病入院を使わないとは、頭の中が  ついに

次回の選挙なと゛民社党を心配するよりも、自分が当選しないと知っての狂った行動です
    • 0
この回答へのお礼

管総理は官邸に引きこもり何もしていないと思っているお馬鹿さん。

総理の仕事場は官邸です。
これから法律を作るのが泥縄と思っているお馬鹿さん。復興庁を決め、大臣を置き、予算を決める。この構想も法律を作らなければ何も動かないことも判らないお馬鹿さん。 最初から人の意見を聞く気持ちがなく、人の意見に難癖をつけ、自分の主張を述べるのみなら別の掲示板等を使ってください。
    • 0

まあ現場の状況を見ることは基本中の基本ではあるんだけど、

あまりにも遅すぎてパフォーマンスにすらなってないです。

普通はどんなに遅くても1週間後には現地入りするもの。

2週間ずっと原発のほうだけ見てて、
2週間後に現地入りを予定したけど雨が降ったからって中止にして、
3週間経ってようやく現地入り

こんなふざけた国家のトップは見たことが無い。

出来るだけ早い段階で視察するからこそ
報道がまだ入れないような地域とか情報が交錯している状況で
正しい情報を得てその対策が出来るわけで、

もう3週間経って散々報道され尽くした後で現地入りする馬鹿は日本ぐらいですよ。
    • 0

>自衛隊の大型ヘリで行ったのですがお見舞金か何か救援物資 (医薬品など) を届けたのでしょうか。

または繁忙な自衛隊の人員、機材を使って手ぶらで視察(見学)に行ったのでしょうか。

自衛隊が空いたスペースにもって行くことは良いです(たぶんヘリの許容制裁重量から軽量コンパクトでないとむりでしょうが)

国のトップが特定地域に対して個別の物をもって行ったら「えこひいき」と言われます。

この前天皇が都内の被災者のところに行ったとき何か持って行きましたか、阪神大震災のときも行きましたがなにも持っていきません。

>菅総理お得意のパフォーマンスでこの写真を選挙にでも使うつもりなのでしょうか。

この程度のことは世界中の政治家がすべて行います。選挙に使うかは知りませんが
    • 0
この回答へのお礼

>『なんだテレビよりよっぽど良い生活をしているではないか。

しかも只でメシを食っている。医薬品、水、食料不足は嘘じゃないか』

これは、誰の判断?主観?

彼もさすがに
テレビに映るモノが全てでは無い。という事が理解できないようでは無いと思うが?

それともあなたの判断?
    • 0

他人の回答を理解する力も無く、自分の意見と異なる回答に文句をつける気の毒ひとです。

初めから自分で答えを持っておるなら質問するな。
    • 0

何をやっても批判される、菅さんも大変ですね!

総理大臣が視察で何か持って行くわけないことくらい承知でこんな質問しているのでしょう。

この回答への補足

質問の回答ではないようですので。

>この非常時に一国の総理として適切な指示をしているなら納得はます。官邸に引きこもって、屋上屋を重ねる委員会を作って命令系統を混乱させ、挙句の果ては今後の褒章のハクをつけるために知人を招聘しています。

でも、不思議ですね。日本人としてこの大災害を嘆き悲しんでいるのに他人事にしている人間が日本に住んでいるとは。

• 0

彼が訪問するような地区では、支援物資に極端な不足があるとは考えにくい。

市長を訪問したんだっけ?
そんなところに、僅かな水や食料を運んだらそれこそ『パフォーマンス』って批難されるだろう。
ヘリ輸送は他の輸送手段が無いようなところには有効でも、陸送手段がある地区ならトラック輸送の方が何倍も効率的。

ホントに困っているのは、半島の先とか山間部など。
じゃそう言うところを、一国の総理が一つ一つ巡回するか?
そんなの非現実的だし、もっと他にやることがある。

数十、数百のヘリの1機が頑張たって仕方ない。
上に立つモノには、その立場に応じた仕事がある。

彼の言動が決して誇れるようなモンでない事は同意できるが、箸の上げ下ろし一つ一つに難癖付けても意味が無い。

写真に使っても良いじゃない。
それならそれで、彼がその程度の人間であると言うことが更に明確になるので
選挙民がその判断をすれば良いだけ。
    • 0
この回答へのお礼

私は『気は心』を信じています。もし、遊び半分で手ぶらだったら許せないです。同行秘書官や職員に医薬品などを持たせるのが人間の心だと思います。

救援物資はヘリの積載量の制限もあります。積めるだけの物資を手渡してくれたらと思います。

>ホントに困っているのは、半島の先とか山間部など。じゃそう言うところを、一国の総理が一つ一つ巡回するか?そんなの非現実的だし、もっと他にやることがある。

全部を回れとは言っていません。悲惨な山間部の避難所を見ず、まだましな市内の避難所を見て『なんだテレビよりよっぽど良い生活をしているではないか。しかも只でメシを食っている。医薬品、水、食料不足は嘘じゃないか』と判断していると困るでしょう。

僕はどちらかと言えば視察に賛成だったんですけど

実際行ったとこ見ると、意味ないな~と思いました

高濃度の放射能を浴びながら作業員を励ますべきです

そうすれば指揮も上がったでしょうに
    • 0
この回答へのお礼

私は『気は心』を信じています。もし、遊び半分で手ぶらだったら許せないです。同行秘書官や職員に医薬品などを持たせるのが人間の心だと思います。