プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの子どもは、一人の子どもが、野球のリトルリーグだけでなく、フットボールやバスケットボール等の他のスポーツもするのでしょうか。

A 回答 (2件)

アメリカで子育てをしています。

^^

No.1 さんの仰るように、シーズンごとに違うスポーツをする人もいますし、また、同時進行で別のスポーツをしている人もいますよ。

例えば、我が家の息子は柔道とサッカーを同時進行でやってます。
友人の子どもは、柔道と野球をやってます。
別の友人の子どもは、フットボールとバスケットボールをやってます。
また、水泳とバスケットボールをやっている子どもも何人か知っています。
後、柔道クラブで仲良くなったお子さんは、レスリングと柔道を同時進行でやっているようです。

“Jujutsu” が流行っている(?)ので、カンフーやテコンド、空手なんかも沢山の子どもたちがやっているようです。

アメリカの子どもたちは学習塾に通う子が少ない分、スポーツやアート系のお稽古事をいくつも掛け持ちしている子が多いように思いますよ。

ご参考まで。^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

全部が全部じゃ無いでしょうけど。

向こうはシーズン毎に切り替わると聞いています。

夏は野球。
秋から冬はフットボール。
冬から春は、バスケットやホッケー。

だから、才能のある人間は、MLBとNFLの両方からドラフト指名されたり事もしばしば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。