ブルーの○のなかに、オレンジだったと思うんですけど76とロゴが入っていたマークを見かけたのですが、なんのマークか気になっています。
日曜日さんまのからくりTVの中で、ボビーという外人がそのロゴの入った服を着ていました。
もし、知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

ユニオンオイル・カンパニー・オブ・カリフォルニア(UNOCAL=ユノカル)を引き継いで1997年にスタートしたオイルメーカーの商品がで(ナナロク)と読みます。


最近は、モータースポーツ関係だけでなくカジュアルウエアなども展開しているようです。
"76"をキーワードにして、WEB検索していくと、イロイロと関連サイトが見つかりますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tanigawaya/rakuten …
http://www.k-wako.co.jp/brand/76.html
http://www.superautobacs.com/goods/special/orang …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ検索してみます。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/09/26 15:38

こんにちわ(^^



下記サイトよりの抜粋になりますが・・・

76(ナナロク)はアメリカの独立の年の1776年とガソリンのオクタン価が76であったことが由来となり、オイルメーカーのLubricants(ルブリカンツ)社がガソリンを紹介するために考案したロゴマークです。

参考URL:http://kacycle.cool.ne.jp/pc/cycle/76/76.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
どうもご丁寧にありがとうございましたm(__)m
助かりました。

お礼日時:2003/09/26 15:32

アメリカの燃料メーカーです。


ENEOSのロゴみたいなもんでしょうか。

参考URL:http://www.76.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/09/26 15:40

車のオイルのメーカーです。


いろんなグッズがありますよ。

参考URL:http://www.funnycars.jp/goods/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/09/26 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「76」ってロゴは何?

 リストバンドを買ったんですが、「76」とのロゴが入っています。

 これって何のロゴなんでしょうか?。
 NBAの76ersのロゴ?

 非常に解りにくい質問で申し訳ありません。
 76ersのロゴのあるサイトを教えて頂けたら早いかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは。
そのブランドは「ユノカル76」ですね。
直販サイトをご紹介しますね。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://yours1.com/76link.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報