年のせいか、小学生・中学生頃を懐かしく思い出すことが多くなった39歳女性です。

・ドロロンえん魔くん
・ふしぎなメルモ
・さるとびエッちゃん
・カリメロ

懐かしいアニメばかりですが、職場は年齢の近い方が少なく、あまり知っている方がいらっしゃいませんでした。

うちの旦那様にいたっては、10歳下のため全て「聞いたことない」との返答です。

覚えてる、見てたよ~って方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

一つ年下です、先輩m(_ _"m)ペコリ



私は男なので、やっぱり「ドロロンえん魔くん」
が好きでよく見てました。
あのしゃべる帽子も厚紙で作ってかぶってました^^;
また主人公役の声優、野沢さんには思い出が多く
このアニメ以外も
「いなかっぺ大将」「銀河鉄道999」「トムソーヤ」
「ガンバの冒険」「ドラゴンボール」など他にも数え切れない
思い出があります。
未だに現役って凄いですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あのしゃべる帽子、欲しかったです(^^)
いなかっぺ大将からドラゴンボールまで、ほとんど見てますね~!
ちなみに旦那様はドラゴンボールしか知りませんでした(泣)
銀河鉄道999も大好きでしたね~。合唱団で唄ったのを思い出しました。ゴダイゴの999も大好きです(^^)

お礼日時:2011/04/03 23:22

観た記憶があるのは「ふしぎなメルモ」と「カリメロ」。


「メルモ」は夏休みに再放送されたのを観ていたと思います。
好きだったのは「カリメロ」。
今でも時々主題歌を口ずさむ事があります。
でも調べてみたら間違って覚えてたんですよね。
「ピヨピヨカリメロ カリッちゃお」
「プリシラ大好き 恋しちゃお」って何十年もずっと歌ってました。
知らなかったのですが、カリメロってもともとイタリアのマンガなんですね。
主題歌の「・・ちゃお」はイタリア語の「チャオ」とかけてるんでしょうか?
それにしても懐かしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。何故かアクセスが悪くエラーが出るばかりで、お礼に時間がかかってしまいました。
好きだったのに、カリメロがイタリアのアニメだとは知りませんでした。
可愛いですよね(^^)
そして懐かしい!!こんなにたくさんの方に回答いただけて、懐かしく嬉しい気持ちでいっぱいです。
あの頃は夕方や夜のアニメが楽しみで、今日はコレ、明日はアレってウキウキしてました。
今はアニメを楽しむことも少なくなりましたが、また何か楽しめるアニメがあれば…と思っています。

お礼日時:2011/04/06 23:09

 んー、42歳のおっさんですが(酔汗)



「さるとびエッちゃん」を除いて、全て観てました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
42歳、まだまだおっさんじゃないですよ(^^)
私もちょっと酔っ払ってますが。高齢出産に挑戦中(再度)です。
やっぱり好みの問題でしょうか。
漫画の質問にもお答えいただいてますね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/04 22:49

ドロロンえん魔くん、これは親から見てはいけないと言われてましたが、これの放送日は、母がお稽古事に出かける日だったので、兄とこっそり見てました。



ふしぎなメルモ、赤いキャンディで小さくなって青いキャンディで大きくなるのでしたっけ。見てましたよ。

さるとびエッちゃん、名前は覚えてるけど、見てたような気もするけど内容は覚えてません。

カリメロって卵の殻をかぶった黒いヒヨコですよね。見てたと思います。

40代半ばの人間ですので、私の周囲の若い人も知らないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドロロンえん魔くんて、意外にも色っぽいアニメでしたね。
でもうちはその辺りは大丈夫で、いろいろ見てました。
たぶんどのアニメも再放送だったと思うんですが、夕方が楽しみでした。
習い事をしてたせいで、見られないものがあったので、早くビデオが欲しかったです。
私の周りの40代半ばの方も、知ってるのはふしぎなメルモくらいでした。
でも質問してみて良かったです(^^)

お礼日時:2011/04/04 22:44

ドロロンえん魔くん


ふしぎなメルモ

名前だけ




カリメロ

鳥アニメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カリメロ→鳥アニメ
まさしくその通り。
でも私の周りも、これくらいの印象みたいです。
お住まいの地域や興味にもよるものですので、納得です。

お礼日時:2011/04/04 22:31

一応、タイトルは全て知っていますが、見た事があるのは下の二作品のみですね



今でこそ、地上波が増えましたが、子供の頃は民放はTBS系とフジTV系しか放送していませんから
一部のアニメは遅れて放送か、放送しないかでしたので観れませんでした・・・

ちなみに、今では日テレ系とテレ朝系が増えましたが、テレ東系はありませんので
それ関連のアニメはテレ東で本編が終わってから遅れて放映です
(まあ、この歳(40歳)にもなれば、アニメは殆どみませんがね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんせ子供の頃の記憶で、曖昧な部分もありますが、年齢のせいか懐かしく思い出すこともありまして…
テレ東にかんしては京都在住の為、良くわかりませんが、挙げたアニメも再放送があったんでしょうね。
ちなみに私も今年40歳です。

お礼日時:2011/04/04 22:27

・さるとびエッちゃんは名前だけ知ってます


・ふしぎなメルモはOPテーマと大体の内容は記憶にある
 EDテーマは後になってラジオで流れていたので知りました
・カリメロはウチにTシャツとかあったはず
・ドロロンえん魔くんは市民センターで劇場版を観た記憶があります

ただ小さいころの記憶ってあんまり無いんですよね
番組の内容はまったく覚えてないんだけどOP,EDテーマだけ覚えてたり…
まったく観た覚えないのに星の子チョビンのEDテーマだけ強烈に覚えてるんだよなぁ

ところでドロロンえん魔くんはもうすぐ新シリーズが始まりますので要チェックです
http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmak …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カリメロのTシャツ、私も持ってましたー!
かわいくてお気に入りでした。本当に着られなくなるまで大事に着てました。
メルモちゃんって、ちょっと刺激的というか、赤いキャンディを食べた後、意外にセクシーでしたよね。
ドロロンえん魔くん、楽しみです~!教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2011/04/04 22:23

37歳既婚です。



・ドロロンえん魔くん
・ふしぎなメルモ
・さるとびエッちゃん

3つ共によく覚えていますよ。
特にふしぎなメルモちゃんは「あ~かいキャンディ、あ~おいキャンディ知ってるか~い」って言うメロディが頭に残っています。
本当に今と違ってテレビアニメや特撮物だけが楽しみで生きてましたよねw
あの時代にはなくてはならないものであったと思います。

あとちょっとカリメロだけは分からなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あの頃は夕方のアニメ再放送が楽しみでした。デビルマンやタイムボカンシリーズもこの頃でしたね。ヤットデタマンとか。
特撮物ではゴレンジャーが保育所くらいの頃でしたが、保育所の運動会で緑レンジャーに扮して走る写真が残ってます。せめて桃レンジャーなら…
キカイダーもこの辺りの時代かな?
懐かしいですね♪

お礼日時:2011/04/04 22:14

・ドロロンえん魔くん


これは、好きで良く見てました。歌も歌えます。

・ふしぎなメルモ
・さるとびエッちゃん
少しだけ見ました。

・カリメロ
これも良く見ました。

ここを参考に、1970~1974年までで、良く見ていたものをピックアップしてみました。
http://www.animemorial.net/ja/1970-1979

懐かしい反面、自分の中で驚くべき発見がありました。
この中では、一番古い記憶として認識されていたのは、バビル2世とアパッチ野球軍ですが、それよりも古いものがたくさんあって驚きでした。この2作品は、おそらく、初回の放送で見て、ほかの作品は再放送だったのだと、今更ながら気づきました。

ドラえもんが、1973年にスタートと言うのも驚きでした。
TVアニメになる前から、コロコロコミックで読んでて、ある時、「TVアニメ決定!」見たいな宣伝をしてて、へぇ~、と思ったものでしたが、こんなに昔だったとは! 記憶では、+3~4年、1976年以降だと思っていました。もちろん、再放送ではないのですが。このリストの中では、ドラえもんは、もっと新しいかと思っていました。

更に、宇宙船艦ヤマトは、こんなに古かったんだ!
銀河鉄道999(1979年)と同じくらいかと思ってました。
999の方が好きだったので、ヤマトはあまり見てませんでしたが。


タイガーマスク
ひみつのアッコちゃん
アタックNo.1
巨人の星 大リーグボール
あしたのジョー
いなかっぺ大将
ムーミン
天才バカボン
国松さまのお通りだい
アパッチ野球軍
ゲゲゲの鬼太郎
ルパン三世
いなかっぺ大将
魔法使いチャッピー
赤胴鈴之助
デビルマン
科学忍者隊ガッチャマン
ハゼドン
ど根性ガエル
マジンガーZ
バビル2世
けろっ子デメタン
ジャングル黒べえ
ドラえもん
魔法使いサリー
エースをねらえ!
侍ジャイアンツ
キューティーハニー
アルプスの少女ハイジ
小さなバイキング ビッケ
魔女っ子メグちゃん
グレートマジンガー
はじめ人間ギャートルズ
てんとう虫の歌
宇宙戦艦ヤマト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
懐かしアニメが勢ぞろいですね~。
でも見たことないのがいくつかありました。
ジャングル黒べえも見てましたね。
ギャートルズもキューティーハニーもビッケも見てました!
時代を感じます。
旦那様はほとんど知りませんでした(泣)

お礼日時:2011/04/04 22:05

みんな見てました。


上の2つは好きでしたね。
特にえん魔君。
エンディングの曲も大好きでした。
エンディングを歌っている方。
じゃりん子チエのチエちゃんだってしってましたか?(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えん魔くんがチエちゃんだとは知りませんでした!
じゃりんこチエは、何度目がの再放送で土曜日に見てました。
えん魔くんは大好きだったのに、エンディングは覚えてないんです(泣)
調べて聞いてみようかな…

お礼日時:2011/04/04 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Qタンポン小学生中学生高校生では何割くらいつかってますか?

タンポン小学生中学生高校生では何割くらいつかってますか?

小学生、中学生、高校生でクラスで使ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?
特にわたし中学でバージンなんですっごく不安です。

みんなのまわりどうですか?

バージンの人つかってますか?

Aベストアンサー

小学生で使う人はほとんどいませんよ。0.1%にも満たないでしょう。
使う場合も、専門的にスポーツをしている人とか、そのくらいではないかと。
そうではない一般的な小学生ではゼロに等しいと思います。

中学・高校生は、上記のようなスポーツ選手を除けば5%にも満たないのでは。

>バージンの人つかってますか?
使っているそうです。

蛇足ですが、タンポンの販売状況を見ると、出産経験のある30代以上の女性に結構多い気がします(あくまでも割合です)。

怖いなら無理して使う事もないと思います。
どうしても使わなきゃいけない状況なら、中高生でも使っている人はいるので安心して使ってください。

Qジャッキーチェンが主演映画の主題歌をカラオケしたい!

ジャッキーチェン(成龍)が主演した
●ポリスストーリー
   or
●スパルタンX
   or
●プロジェクトA
の主題歌をカラオケで歌いたいです!

これらの主題歌をカラオケボックスで歌えますか?
また、なんという曲名、歌手ですか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロジェクトAについては
「JOYSOUND(Hyper joy以上の機種)」で歌えますよ
曲名・歌手名ともに「プロジェクトA」
選曲番号は「53484」です
ただ、歌詞がしっかり表示されたかは微妙ですので
ここ↓で歌詞をマスターしちゃいましょう
ttp://egg.poke1.jp/prof8.htm

あとの2曲ついては私も一度歌ってみたいですね(笑)

Qもう1度見たい!懐かしアニメ

 このアニメはもう1度全部見たい!小さい頃見てたけど
名前がわからない。等あると思います。
 メジャーやマイナー問いません。名作アニメを教えてください!

 私は「アニメ三銃士」「ふしぎの海のナディア」がもう1度
見たいですね!当時のNHKらしくない作品だと思います。
 酒井典子の「夢冒険」たまにカラオケで歌って、わかる人達で
盛り上がってます♪
 年齢も大体バレるんですよね・・・・笑

Aベストアンサー

「戦闘メカ ザブングル」

どうしても観たい作品は、DVDで揃えてしまいますがコレばかりは高くて手が出ません!。

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%A1%E3%82%AB-%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-DVD-BOX-PART2-%E5%AF%8C%E9%87%8E%E7%94%B1%E6%82%A0%E5%AD%A3/dp/B000ENUZ2G/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=dvd&qid=1247540988&sr=1-5
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%A1%E3%82%AB-%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-DVD-BOX-PART1-%E5%AF%8C%E9%87%8E%E7%94%B1%E6%82%A0%E5%AD%A3/dp/B000EHRA9I/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1247540988&sr=1-4


ちなみに「ふしぎの海のナディア」は再放送の録画とDVD(単品)で一応コンプ。

・・・ただ、DVDをケチって長時間モードで録画したものだから画質が荒いです。(涙)

私も好きですね、DVDで全部揃えても良いかな~。(悩む)

岡田斗司夫氏が在籍していた時代のガイナックス作品は、ホント良いですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB

「戦闘メカ ザブングル」

どうしても観たい作品は、DVDで揃えてしまいますがコレばかりは高くて手が出ません!。

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%A1%E3%82%AB-%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-DVD-BOX-PART2-%E5%AF%8C%E9%87%8E%E7%94%B1%E6%82%A0%E5%AD%A3/dp/B000ENUZ2G/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=dvd&qid=1247540988&sr=1-5
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%A1%E3%82%AB-%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-DVD-BOX-PART1-%E5%AF%8C%E...続きを読む

Q田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

Aベストアンサー

参考URLで調べられます。

主題歌は
今井 優子「LOVIN' YOU」 ですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qあっぱれ小学生中学生、武勇伝を聞かせてください。

個人で塾をしております。

塾に来ていた生徒( 卒業しました )の友人( 当時中学生 )が、ファストフード店のドライブスルーに、自転車で乗りつけ、商品を注文したそうです。お店の人もちゃんと品物を渡してくれたとのことです。

このような、小中学生らしい武勇伝があったらお聞かせください。

なお、法に触れるような事例や、危険な事例はご遠慮ください。( 小中学生も見ているでしょうから真似をされると困ります )

なお、誰かから聞いた話でも、回答者ご本人のことでも結構です。

Aベストアンサー

武勇伝…という言葉の意味合いからすると、少しちがうかと思いますが、勇ましい…ということで…。

小学生のわが子の話ですが…この時期、雨の日が多く、朝は降っていなくて傘を持たず、帰りに降られてしまった…ということがありました。

ほかのお子さんの中にも傘がなくて…というお子さんはいたのですが、それぞれおともだちの傘に入れてもらったり、あきらめて濡れて帰ったりしたのですが、わが子だけは、ちょっと違いました。

迷わず職員室へ行くと入口で叫んだそうです、「誰か折りたたみの傘かしてくださ~い!!」と。

私は、傘を持ってわが子を迎えに行く途中、見慣れぬ傘を手に歩いてくるわが子を見てびっくり、訳を聞いてさらにびっくり!

なんて子なんでしょう!!低学年でそんなこと考えるなんて。

後で先生にお礼を言うとき、恥ずかしかったですよ(>_<)

この子はこれからもなんかやってくれそうです(._.)

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q小学生・中学生の頃に、叱られた話し

皆様が、子供の頃、小学生、中学生だった頃、親や学校の先生に叱られたことで、今も記憶に残っていることは何ですか?

私の場合は、挙げたらキリがありませんが…いくつか書かせて頂きたいと思います。


その1.確か小学3、4年生の頃、お昼休みに、友達と【鬼ごっこ】をしていて、図書館に隠れたけれど、結局、見つかって、また、図書館のなかで走りまわって、叱られたこと。


その2.【黒板消し】にチョークの粉をたくさん付けて、教室の入り口の上に仕掛けて、先生が戸を開けて、入ってきたときに、落下する仕組み。1度、黒板消し2個に、チョークの粉を【スペシャルたくさん】付けて、仕掛けたら、偶然、入ってきた校長先生の頭上に落下し、それはまぁ…大変なことに…。


その3.当時、【いじられキャラ】だったクラスメートが、トイレの大に入ったのを見掛けて、友達数人と、蛇口にホースをつなぎ、【放水攻撃】をしたら、何と!!、その隣の大のところに、またもや、校長先生が入っていて、「こら~バカモン!!」という声が聞こえたときには、時すでに遅し…。まぁ、とにもかくにも大変なことになりました。往復ピンタの速いこと、あれはギネスです!!


ということで、皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

皆様が、子供の頃、小学生、中学生だった頃、親や学校の先生に叱られたことで、今も記憶に残っていることは何ですか?

私の場合は、挙げたらキリがありませんが…いくつか書かせて頂きたいと思います。


その1.確か小学3、4年生の頃、お昼休みに、友達と【鬼ごっこ】をしていて、図書館に隠れたけれど、結局、見つかって、また、図書館のなかで走りまわって、叱られたこと。


その2.【黒板消し】にチョークの粉をたくさん付けて、教室の入り口の上に仕掛けて、先生が戸を開けて、入ってきたときに、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校4年生のとき、「チョロQ」が流行って、当然学校に持って来るなリストの代表格でした

が、クラスメイトが休み時間遊ぶのに持参

いつものように使っていました

それを私が誤って壊してしまったんです

そいつ、いきなりビンタしやがって…

担任も「お前が悪い」って

はぁ?

なんでだろう?

30年経った今でも釈然としません

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Q貴方は小学一年の入学の頃覚えてますか?

孫にランドセルをかってあげました。黒いランドセル。
さあ孫もピッカピカの一年生です。
私は貧乏で皆お下がりでした。ランドセルは今にもちぎれそうな紙製でした。
ちょっと時代が違いますね。(汗)
小学一年の頃の記憶ありますか。

Aベストアンサー

高校2年、女です。

少しは覚えてるなぁ。
私のランドセルは祖母が買ってあげる、と言っていたらしいですが、なぜか私は「幼稚園で売ってるのがいい!」と(幼稚園にカタログが来るのです)頑として受け付けなかったらしく、そのカタログの中で一番いい物を購入してもらいました。
赤いオーソドックスなランドセル。(ちなみに妹は祖母に買ってもらってました。)

ランドセルを買ってもらった時は嬉しくて、まだ入学もしていないというのにランドセルに本をつめて毎日のように背負っていました。

入学してからは3月生まれで体の小さかった私は教科書やノートの詰まったランドセルを背負ったまま立ち上がること出来ずに(立ってから背負えばよかったんでしょうね。背負って座って靴を履いて・・・立てなかった。)母の手を借りて立ち上がっていました。
あと、私はキャラクター物(他の持ち物はみんなキャラクターついてなかったのにそれだけ・・・)の筆箱を使っていたのですが、周りの子はみんな赤い無地の筆箱だったのが今でも鮮明だ。

そのランドセルは6年間使い続けました。
5,6年生になる頃にはまわりはみんなリュックになってしまって、ランドセルは少数派だったなぁ。

高校2年、女です。

少しは覚えてるなぁ。
私のランドセルは祖母が買ってあげる、と言っていたらしいですが、なぜか私は「幼稚園で売ってるのがいい!」と(幼稚園にカタログが来るのです)頑として受け付けなかったらしく、そのカタログの中で一番いい物を購入してもらいました。
赤いオーソドックスなランドセル。(ちなみに妹は祖母に買ってもらってました。)

ランドセルを買ってもらった時は嬉しくて、まだ入学もしていないというのにランドセルに本をつめて毎日のように背負っていました。

入学...続きを読む


人気Q&Aランキング