プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年のせいか、小学生・中学生頃を懐かしく思い出すことが多くなった39歳女性です。

・ドロロンえん魔くん
・ふしぎなメルモ
・さるとびエッちゃん
・カリメロ

懐かしいアニメばかりですが、職場は年齢の近い方が少なく、あまり知っている方がいらっしゃいませんでした。

うちの旦那様にいたっては、10歳下のため全て「聞いたことない」との返答です。

覚えてる、見てたよ~って方いらっしゃいますか?

A 回答 (18件中1~10件)

プリシラが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もプリシラ大好きです。今で言うツンデレな女の子でしたね。
ツンデレなんて言葉のなかった時代の、懐かしいアニメですね。また見てみたいです(^^)

お礼日時:2011/04/03 22:49

こんばんは。


記憶をさかのぼると・・・ふしぎなメルモは見てましたよ。歌もメルモちゃん、メルモちゃんって言ってたと思いますが。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/371.html?deal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メルモちゃんの赤と青のキャンディが欲しかったです。結構色っぽいアニメでしたね。動物にまでなれるのが不思議でたまりません。
オープニングも印象的で、今でも唄えます(笑)

お礼日時:2011/04/03 22:52

どろろ~んエンマ君大暴れったらでろでろば~



メルモちゃん、メルモちゃん、メルモちゃんがもってる赤いキャディー青いキャンディーしってるかい

さるとびえっちゃん・・・・知ってるけど歌とかわからないな(;一_一)

ぴよぴよカリメロ歌っちゃお、卵の帽子をかぶっちゃお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さるとびエッちゃんは知ってるけど、オープニング曲が…って方が結構いらっしゃいますね。
どうしてエッちゃん
なぜだかエッちゃん
へんだなへんだなエッちゃん
たのしくなるの
はだしでかけたい
うれしくなるの
虹をこえたい~

思い出しましたか?
増山江威子さんの可愛い歌でした。

お礼日時:2011/04/03 22:59

・ドロロンえん魔くん



ドロロンオドロンデロデロバ~

・ふしぎなメルモ

メルモちゃんメルモちゃんメルモちゃんが持ってる・・・

・さるとびエッちゃん

(見てたのに歌が出て来ない。)

・カリメロ

ピヨ!ピヨ!カリメロ歌っちゃえ~ タマゴの帽子をかぶっちゃお~ プリシラ大好き・・・

覚えてます。
見てました。

えん魔くんは原作が色気過剰でそのままを期待してた分アニメで裏切られました。(笑)

メルモちゃんも赤いキャンデーの変身時はけっこうお色気が・・・

私の場合、お色気関連の記憶だけ強く残っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さるとびエッちゃんの唄は、思い出せない方が結構いらっしゃるみたいですね。
どうしてエッちゃん
なぜたかエッちゃん
へんだなへんだなエッちゃん
たのしくなるの
はだしでかけたい
うれしくなるの
虹をこえたい~
思い出しましたか?
えん魔くんはアニメでも小学生の私には、十分色っぽくて刺激的でした。
メルモちゃんの色気にはかなわないかもしれませんが(笑)
赤いキャンディが欲しかった、おませな小学生でした。

お礼日時:2011/04/03 23:06

僕は32歳なのですが、


さるとびエっちゃん以外はわかります。

ドロロンえん魔くん、カリメロについては
好きだった記憶はありますが内容はあやふやです。
ふしぎなメルモはタイトルのみ覚えてる感じです。

ただ、やはりすごく幼い頃に見てたよーな?という記憶なので
僕くらいの年齢あたりが限度なのですかねー。

ドラえもん、プロゴルファー猿、パーマン、忍者ハットリくん、
ドラゴンボール、聖戦士聖矢、エスパーまみ
などがよく覚えてるアニメで僕らの世代かなと思ってます。
旦那さんに聞いてみたらここいらはよく覚えてると思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うっ…やっぱり年齢によるギャップは隠せません。
ということで旦那様に、挙げていただいたアニメを聞いてみると、「全部知ってる。見てたよ。」とのことでした。
年齢をかんじます(泣)

お礼日時:2011/04/03 23:16

一つ年下です、先輩m(_ _"m)ペコリ



私は男なので、やっぱり「ドロロンえん魔くん」
が好きでよく見てました。
あのしゃべる帽子も厚紙で作ってかぶってました^^;
また主人公役の声優、野沢さんには思い出が多く
このアニメ以外も
「いなかっぺ大将」「銀河鉄道999」「トムソーヤ」
「ガンバの冒険」「ドラゴンボール」など他にも数え切れない
思い出があります。
未だに現役って凄いですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あのしゃべる帽子、欲しかったです(^^)
いなかっぺ大将からドラゴンボールまで、ほとんど見てますね~!
ちなみに旦那様はドラゴンボールしか知りませんでした(泣)
銀河鉄道999も大好きでしたね~。合唱団で唄ったのを思い出しました。ゴダイゴの999も大好きです(^^)

お礼日時:2011/04/03 23:22

 ドロロンえん魔くん



 ちょっと前にOVA「鬼公子炎魔」というのがありましたね~・・・大人になったえん魔くんの話だっと・・・。
 今年、リメーク版が始まる予定だったはずですが・・・あった・・・「Dororonえん魔くん メ~ラめら」深夜枠ですね。


 ふしぎなメルモ
 
 手塚大先生のエロさ爆発ですね(*^_^*)


 さるとびエッちゃん

 石ノ森章太郎ファンなので原作のタイトル『おかしなおかしなおかしなあの子』という覚えてたりします。


 カリメロ

 新旧2作ありましたね。
 カリメロを思い出そうとすると、三輪勝恵さんの声が印象ありすぎて・・・パーマンが邪魔する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わ~、大人になったえん魔くん見たかったです~!
どれも懐かしいアニメですが、さるとびエッちゃんが一番です。
ブクとの名コンビが楽しくて(^^)
カリメロに出てくるプリシラが、意外に魔性の女だと思うのは私だけでしょうか。

お礼日時:2011/04/04 21:46

はじめまして♪



どろろん、以外は視たように思います。

なにしろ、東北の田舎なのでテレビの民放が3局だけですから、再放送等でかなり時系列には合わないかもしれませんね。

ネット活用してるからハルヒも知っていますが、私の地域でテレビ放送はまだ有りませんよ。
らき☆すたもひぐらしもネットフル活用だから私は知っていますが、地域で放送されていmさせんのでほとんど誰も知らない事。

節電の「屋島作戦」だって、東北の田舎では意味不明なんですよ(笑) 
ましてやケロロ軍曹なんて、コッチじゃ異常人のオタクって言われそうなのですぅ。

年齢だけじゃなく、地域とか興味の部分も多いに影響するかと思います。
「このアニメ、覚えてますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
地域や好みは確かにあるかもしれませんね。
この他キューティーハニーにもドキドキしたもんですが、あの色っぽさは小学生には毒でしたね。
他には魔女っこメグとか、花の子ルンルンなんかも見てました。
うちの地元から車で1時間くらいの但東町には、飛び出し防止のケロロ軍曹がたくさん立ってます(笑)

お礼日時:2011/04/04 21:53

「どろろん、どろろん、べろべろばー」


「変なー感じがしませんか君が見ているこのテレビ」
「メルモちゃんメルモちゃんメルモちゃんが持ってる」
「ピヨピヨカリメロ歌っちゃお、たまごの帽子をかぶちゃお、プリシラ大好き愛しちゃお」
「お空に、太陽かな、海に浮かんだ」

などなど今でも口ずさんでしまいます。
特にドロロンえんまくんのエンディングの歌が好きです。
さるとびエッちゃんも見てはいたのですが歌が思い出せません。

35歳女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりさるとびエッちゃんのオープニング曲は印象が薄いんでしょうか。
どうしてエッちゃん
なぜだかエッちゃん
へんだなへんだなエッちゃん
たのしくなるの
はだしでかけたい
うれしくなるの
虹をこえたい~
思い出しましたか?可愛い歌でした。
メルモちゃんの赤いキャンディが欲しかった小学生でした(笑)

お礼日時:2011/04/04 21:57

みんな見てました。


上の2つは好きでしたね。
特にえん魔君。
エンディングの曲も大好きでした。
エンディングを歌っている方。
じゃりん子チエのチエちゃんだってしってましたか?(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えん魔くんがチエちゃんだとは知りませんでした!
じゃりんこチエは、何度目がの再放送で土曜日に見てました。
えん魔くんは大好きだったのに、エンディングは覚えてないんです(泣)
調べて聞いてみようかな…

お礼日時:2011/04/04 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!