【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

彼氏がもうすぐ転勤の為、遠方へ引越しします。

遠距離恋愛になるのですが、私のことを思い出してもらえるような簡単なプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?

私の写真を入れたデジタルフォトフレームって重いでしょうか?
(彼は写真に写るのが苦手なので彼との写真はないです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30代女性です。


遠距離恋愛とは切ないですね。
二人がいつまでも繋がっていられるように、プレゼントを贈ることはとても良いとは思いますが、デジタルフォトフレームはあまり賛成できません。彼があなたに内緒であなたの写真を持っているならともかく、あなた自身が自らの写真を入れたフォトフレームをプレゼントするというのは、『重い』というより『束縛』を感じてしまうのではないでしょうか。『あなたには私という彼女がいるんだから浮気しないでね』という無言の圧力と言いますか・・・もちろんそんなつもりは無いかもしれませんが、彼がどう感じるかが問題です。
二人お揃いの携帯ストラップとか、普段身に付けるものにした方が良いと思います。
『記念日にはまた一緒に新しいストラップを買おうね』とか恒例にしていって、二人にとって思い出の品をたくさん残せば良いと思います。

遠距離恋愛は近くに居られない分、お互いを信じる気持ち、思いやる気持ちがとっても大事だと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

それは止めましょっ…。


重いと言うより……ね~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の転勤が決まりました

付き合って1年、急に彼の転勤が決まりました。決まったその日、仕事中に電話をくれ、「転勤を言い渡された、急で動揺してる、まずは君に言わなきゃと思って連絡した」と言われました。転勤の不安が大きかったみたいで、2人の今後は、遠恋で続けてく頭のようでした。       
次の日、電話をくれ色々話ました。     
 
離れたくないから、ついていきたい→いいよ、来てくれたら嬉しい、来ても俺寮だけどいいの?→寮はでられないの?→でられるけど、会社から補助はでないし、お金がもったいないから。君がきて、次の仕事とか、家捜すのとかは手伝うよ→来てくれとは言ってくれないの?→家賃とか仕事探しとか大変になるし、その事考えたら強くは言えない→結婚はしたいと思ってるの?→ …、(あたふたしたかんじで)思ってる。前も言ったけど、まだ考えられない。今の収入、仕事の自信、自分の夢とかで。→遠恋で3年は無理だよ、距離が離れると気持ちも離れるから…、私はあなたと離れたくないと思ったからついていきたいといった、気軽に言えることじゃないけど、放れたくないから→そういってくれて嬉しい。俺は遠恋大丈夫と思ってる、そっちには連休とかで帰れると思うし、まだ遠恋がどういうものか分からないし。→わかった

彼としては別れは考えておらず、今のまま、遠恋で続けたいみたいです。

私にたいして好きという気持ちはあっても、その先の話になると決断できないようです。

自分の気持ちとしては、遠恋ではなく彼について行き、そばにいてこれまで通り付き合っていきたいです。

遠恋で、大切な人を失いたくありません。

でも、彼の本心がわかりません。普段は絶対に手放したくないといい私を大切にしてくれています。ヤキモチも心配もしてくれます。一度、結婚感について話が合わず、(私は1年内、彼は3年後に結婚したいと思っている)別れ話になった時も好きだから、結婚を前向きに考えると断固拒否されました。

結婚を決断できない彼に、どうしたら私の気持ちが伝わりますか?もしくは、どうしたら彼の本心がわかりますか?

明日また会う約束をしています。来週の転勤までに、話をきちんとしておきたいです。

付き合って1年、急に彼の転勤が決まりました。決まったその日、仕事中に電話をくれ、「転勤を言い渡された、急で動揺してる、まずは君に言わなきゃと思って連絡した」と言われました。転勤の不安が大きかったみたいで、2人の今後は、遠恋で続けてく頭のようでした。       
次の日、電話をくれ色々話ました。     
 
離れたくないから、ついていきたい→いいよ、来てくれたら嬉しい、来ても俺寮だけどいいの?→寮はでられないの?→でられるけど、会社から補助はでないし、お金がもったいないから...続きを読む

Aベストアンサー

「結婚を決断できない彼」という言葉、結婚するには経済力が必要です。でも、今は共稼ぎの夫婦が多いですから、経済力は問題ではないです。

転勤する彼についていく事になると、貴方は仕事を退職することになりますよね?この不景気に彼の転勤先で今よりも良い条件の就職先が見つかるのでしょうか?

もし、彼の転勤先で仕事が決まったとしても彼が結婚はしないという事もありえますよね。ですから、彼の転勤先に付いていき就職する事はリスクの高い事です。彼と会ったときに問い詰めて、直に結婚するなら付いていくが、そうでないなら、付いていかない方が無難です。

「結婚を前向きに考えると断固拒否」という言葉で、その事を彼が言ってからどれくらい時間が経過したのか分かりませんが、彼はプロポーズもしてないんですよね?その言葉を信用しても大丈夫でしょうか?

Q付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちまし

付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちました。

二人とも寂しがりやです。
コミュニケーションツールは週4~5日程度のメールと週1回程度の電話。
なんとか月1回限られた時間ですが会っていました。

「何ヶ月も考えていたけれど、気軽に会いに行けない距離が辛くて、頑張れない。距離を置きたい。少し時間が欲しい。」と誕生日の前日に言われました。
新しく好きな人が出来たわけではないようで、「会ってると楽しいし癒される。好きだから、なかなか言出だせなかった。こんな気持ちのまま一緒に過ごせない。会うと考えることが出てくる。この電話が最後というのは・・・また会いたい」と言われました。
(今は彼の中では結婚は考えられないようです。私から結婚話をしたこともありません)

あまりにも突然のことで、その時は彼の気持ちを尊重することしか出来ず、距離を置くことに同意しましたが、それ以外にも理由があるはずですし、お互いに努力や、そのことについて話し合いを今までしたことがないので、別れるという選択肢が今の私にはありません。
直接話しても1回じゃ納得できないと思いますし・・・。

その時は気持ちだけが先走り、距離を置きたいと言われたにも関わらず、今まで言えなかった本音を簡潔にまとめ、「今まで向き合って話し合ったことが無かったから、二人はこれからだと思う。私もちゃんと考える時間が必要だけど、次会う時はお互いに本音で話したい」というような内容を送ってしまいました。
彼からも「それはわかっている。」と返事がありました。
彼を追い込んではいけないと思い、それ以降は、私からは一切連絡をしていません。


ただ、彼の中で結論は出ていると思うのです。

彼は仕事が忙しく週1日しか休みが無いので、連休で時間があるからこそ、さっさと私と会って話を着けて楽になればいいのに、と思う反面、本当に考える時間が欲しくて、彼は迷っているのだろうか?まだ彼の気持ちが変わるチャンスはあるのだろうか?と悶々としています。

今まで一度も会いに行けなかったので、彼から連絡が来たら、私から会いに行こうと思っています。

会って早く話がしたいけれど、怖くて、それでもプラスの可能性を信じて自分の中で錯誤しています。

男性が「距離を置きたい。少し時間が欲しい」と言い出した時は「別れ話」と覚悟していますが、彼の気持ちが変わる逆転の可能性はあるのでしょうか?

彼から「また会って話がしたい」と言ってましたが、これは男のケジメなのでしょうか?

どなたか似たような経験をしたことがある方がいらっしゃれば、話をお聞かせてください。

付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちました。

二人とも寂しがりやです。
コミュニケーションツールは週4~5日程度のメールと週1回程度の電話。
なんとか月1回限られた時間ですが会っていました。

「何ヶ月も考えていたけれど、気軽に会いに行けない距離が辛くて、頑張れない。距離を置きたい。少し時間が欲しい。」と誕生日の前日に言われました。
新しく好きな人が出来たわけではないようで、「会ってると楽しいし癒される。好きだから、なかなか言出だせなかった。こんな気...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。先の男性の回答でかなり凹まれたかと思いますが、基本的に男性はネガティブ思考に陥ったら戻ってこないので、あまり質問者さんも気にされない方がいいかと思いますよ。

私の場合は最初から遠距離恋愛でした。
そして、彼から何度か質問者さんと同じような内容で(?)別れを切り出されたりとかしていますが、4年経った今でもなぜか別れていません・・・。

まずは、男性の方が「精神的に弱い」と思っておいた方がいいです。
プレッシャーが二重三重になったら、簡単に逃げ出します。全ての男性とは言いませんが、そういう方が多いんです。では何がプレッシャーか。

・遠距離恋愛で彼女を寂しくさせてはいけない
・近距離の人と同じくらい、彼女と接してあげなくてはならない
・休みが少ないけれど、彼女のために会いにいかなくてはならない
・できれば早く安定して、不安がってる彼女と結婚してあげなくてはならない

彼が言ったのを分析したらこうなったんです(苦笑)。
もうね。アホかと。何を一人でがんじがらめになってるのかと。
女性側からすれば、ちょっと言ってくれればこっちだって無理強いもしなければ、結婚だってすぐしてくれないと寂しくて浮気する!とか一言も言ったことないのに!って感じでした。

上の結果、「彼女を辛くさせてるのは自分だから、別れさえすれば彼女はもっといい男と恋愛ができるだろう」という結論に達したようで。意味不明です。悲劇の主役です。

こういうときの回避法は、「真剣な話」は一切しない・・・です。
連絡をしない、は間違いです。時間を与えれば与えるほど、男性はネガティブスパイラルと勝手に増幅させた責任感に押しつぶされていきます。
なので、あえて真剣に「ちゃんと話しあおうよ」とかではなくて(心配してるようなそぶりは逆に男性のちっちゃいプライドを傷つけるようです)、普通に身の回りで起こった、どうでもいい楽しそうな話題で返事のいらない事を送りつけることです。

そのうち、仕事の方の忙しさが落ち着けば「彼の方から」真剣な話もくるでしょう。
余裕でないと思考停止しがちなのが男性なので~。

うまく誘導するとすれば、何かを決める時はかならず「彼の口から」「一見自発的に」言い出したかのように「言わせる」方が上手く行くような気がします。慣れれば、彼氏さんのクセや考え方もわかるはずですから、以外と簡単ですよ^^;

少し時間が欲しいとのことなので、大体半年~1年くらいかかると適当に見積もって、質問者さんは一人で楽しく過ごしておけば勝手に「楽しそうなところ」へ戻ってくると思いますよ~。まぁ、放置してる今の対応は正解かと思います。

うちは最長でも2週間で戻ってきましたから。

こんにちは。先の男性の回答でかなり凹まれたかと思いますが、基本的に男性はネガティブ思考に陥ったら戻ってこないので、あまり質問者さんも気にされない方がいいかと思いますよ。

私の場合は最初から遠距離恋愛でした。
そして、彼から何度か質問者さんと同じような内容で(?)別れを切り出されたりとかしていますが、4年経った今でもなぜか別れていません・・・。

まずは、男性の方が「精神的に弱い」と思っておいた方がいいです。
プレッシャーが二重三重になったら、簡単に逃げ出します。全ての男性とは言...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q転勤する彼に別れを切り出されました(長文です)

長文で読みにくく申し訳ありませんが、皆様のアドバイスがいただきたいです。

同じ職場で出会い、彼からのアプローチで付き合い始めました。彼は23歳、私は26歳です(もうすぐ27です)。彼は付き合い当初から非常に結婚願望がつよく、早く結婚したいと言っていましたし、同棲も望んでいました。ただ彼がアルバイトの為私が今は時期ではないと断り続けていました。非常に異動の激しい会社の為、いつか異動になったら連れて行きたいと言われていました。とにかく社員になると頑張ってくれて今年の初めようやく社員になりました。

ですが、社員になった途端、激務。4か月前頃から丸一日会える日はなく、夜に会いに行く、たまに泊まりに行く、ご飯を持っていくぐらいしかできない状態で私との時間を取ることもできないのに、友人や同僚とは良く遊びに行っていて気持ちがわからなかったので話し合いました。「仕事が忙しくてお前のことばかり考えていられない、友達とも遊びたいし、自分の時間も欲しい。」と言われましたがお互い好きだったので仲直りはしました。
が、なんとなくその辺りからギクシャクはし始めていた気はします。その後は私も重荷になりたくないとメールの数も減らし、無理に約束も取り合うことはしませんでした。彼からの連絡を待つという形でした。忙しいのであれば、メールはいらないとも伝えていましたが、彼は毎日必ず1回はメールを送ってくれました。なのにそれをありがたいと感じながらも、寂しい気持ちが勝ってしまい友達と遊んでたなどのメールにはそっけないメールを返してしまっていました。

そして今月、彼の転勤が決まりました。車で4時間ぐらいです。

最近はなんとなく会っても私との距離を置きたがるし、電話をしても冷たい印象でした。メールも最近は惰性になり、義務化されてしまっていたようにも感じます。「色々考えたけど一緒に連れていくこともできないだろうし、今こんな状態なのに転勤したらすごく仕事が忙しくて連絡すらまともに取れない。自然消滅するぐらいなら今別れたい。大事にできない。お前を1番に考えてあげられない。」と言われました。「友達と遊びに行ってたのも(ほったからされて)すごく嫌だっただろ?」と。

私は大好きな彼が異動すること、急に別れを告げられたことで頭が真っ白になってしまい、泣きじゃくってしまいました。彼に私のことがもう嫌いで別れたいの?会いたくもないの?と聞くと、「そういうことじゃない。嫌いといか好きとかじゃなくて、このまま続けても今まで以上にもっと寂しい思いをさせるし、大事にできない。自分でも電話で冷たくしてしまったことに反省して落ち込む。それに俺が耐えられない。わがままでごめん。」と言われました。
正直 私も相手にしてもらえずイライラしてしまったこともあったし、ここ最近は別れた方がいいのかもと思うことは多くなっていました。でも考えればやっぱり大好きだし、別れたくない。でも重荷になるなら別れると伝えました。どうしたらいいのかな?と聞くと「わからないよ」と言われました。 彼もどうしていいかわからないような表情でしたがもう一度「どうしようか?」と聞くと「やっぱり別れよう」と言われました。
その後、いつも泣かなかった彼が急に泣き始めて本当にごめんと告げられました。優しく抱きしめてくれましたがやっぱりもう私に気持ちがなくなっているのでしょうか?

やっぱり彼のことをどうしても忘れられません。ちなみに私に結婚願望がないわけではありません。ただ、彼が無理だと思う理由は私も職場で重要な立場に就いている為すぐに職を離れるのは難しいだろうと思っているからだと思います。なのですぐには無理ですが、彼の為には覚悟はできていました。同じ職場の為、転勤になったらどうする?等の話も良くしていましたが、どちらとも実感がない為話は進まず…実際こういう形になってしまいました。ただ今の多忙な彼には結婚なんてもってのほかだろうし、ついて行くと余計に重荷になってしまうような気もします。もう諦めた方がよいでしょうか?もう一度自分の思いを伝えた方がいいでしょうか?
転勤前に彼に1度会うつもりです。別れではなく「距離を置く」という選択肢は重荷になるでしょうか?

私にとって彼は初めての彼氏でした。本当に優しく、大事にしてくれてこの人ならと思っていました。私は彼と結婚するつもりで2年付き合ってきたので本当に急な出来事で自分自身がどうしていいのかわかりません。このまま彼を見送ってあげた方がいいのでしょうか?

長文で読みにくく申し訳ありませんが、皆様のアドバイスがいただきたいです。

同じ職場で出会い、彼からのアプローチで付き合い始めました。彼は23歳、私は26歳です(もうすぐ27です)。彼は付き合い当初から非常に結婚願望がつよく、早く結婚したいと言っていましたし、同棲も望んでいました。ただ彼がアルバイトの為私が今は時期ではないと断り続けていました。非常に異動の激しい会社の為、いつか異動になったら連れて行きたいと言われていました。とにかく社員になると頑張ってくれて今年の初めようやく社員...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私は女です。彼氏さんと同い年です。

前は教えてgooは、とてもよいサイトだったのですが、最近は軽はずみな回答ばかりであなたの心は傷ついていませんでしょうか?

文章の長さから、本当に彼を大好きなんだなって感じとることができます(^^)

私も、長くてまとまらないと思いますが、私情もはさみつつ思ったことを書きますね。


私は、彼氏さんと同じようなというか今年の4月から新しく今の職場に勤め始めました。私にも彼氏がいて(かれこれ2年半付き合っています)それまではちょっと都合を合わせれば会えるような忙しさ(ヒマさ?(笑))でした。
でも、今の職場に入ってからは職場の人間関係を優先することになり、なかなか会えなくなりました。早めに入れないと本当に他の約束で埋まってしまうくらい、付き合いが多すぎています…。

仕事が落ち着いていなくて会えないというのも、人間関係があり恋人と会えないというのも、両方わかりますが…それでも彼のことはもちろん心にあります。

本当に個人的な考えになってしましますが!

あなた様の彼氏さんは、きっときっと始めは「二人の未来のため」と思って社員になったはずです。
社員になってから、いろいろなことが降りかかりすぎて、目標を見失ってしまったのではないかなというのが私の考えです。

友達と遊びたい というのは、(ごめんなさいね)彼女であるあなたの前よりも”自分”をさらけだすのが楽だったからではないでしょうか。

結婚については、きっと彼は「今じゃない」と思っているのでは…。
4月からいろいろな変化があって、変化が多い分彼の心も変わってしまったんですよ、きっと。

ほんと、私の言葉でしか言えませんが、もしもあなたが彼氏さんを好きならば…
彼はあなたがどんな選択をしたら喜ぶか、を考えてみませんか?

「距離を置く」という選択肢が重荷かどうか=その選択をしたいのだけれど大丈夫でしょうか?
ということを聞きたくて質問したのだと思います。

ですが、ここで考えていくのは、「彼は何を望んでいるか、どうしたら喜ぶのだろうか」ということで、
(きっとそれはあなたにとって辛く苦しいことであっても)その選択をできたときこそ
彼は「あなたとずっと一緒にいれたらよかった」と思うのではないでしょうか。

彼の涙に嘘はないと思いますよ。

みなさんは「彼女ができたんだ」とかぶしつけな分からないことを書いてらっしゃっていますが

そんなわからないことは全部おいておいて。

今はあなたが見たこと・聞いたことだけを事実としてとらえましょ。

転勤前に一度会えるということですが、そのときには笑顔で離れられたらいいなと私は思います。

ほんと・・・もしかしたら時間がたったら彼があなたを必要だと言ってくれるかもしれないんですから。

「私待ってる!」なんて、もったいないですよ。
「どうせあなたが私を必要になるときがくるわ!」くらいの気持ちでいいんです!

「私は捨てられる」なんて思っちゃだめです。
あなたを本当に愛してくれない人、あなたはほしいんですか?
あなたは本物がほしくないですか?

大丈夫、あなたの魅力に気が付いてくれる人はたくさんいます^^
初めてで愛しい思い出がいっぱいで、今は毎日振り返り泣いているかもしれませんが…すぐに立ち直れなくてもいいんです。

自分をいっぱい甘やかして、いつか自然と前を向ける日が必ず来ます。

別れはお互いがもっと幸せになれるための大事な通り道。
今の二人ではその先には行けないから、訪れるんですよ。

時間が経ったらまた、今と違った気持ちが出てくるかも、新しい恋がやってくるかも、彼もあなたも成長してもっと幸せになれるかも…。

今は勇気をふりしぼって、その手を離してみましょう。
底なしに落ちるなんてこと、ないですよ。今はちょっと怖いだけ。

これから頑張る彼に何かプレゼントして、笑顔で「がんばってね!陰ながら応援してるよ!」って、あなたもがんばって言いましょう☆

本当に本当に応援しています。

私から言わせればですが、あなたの彼氏さんは惜しいことをしたなって思っています。
こんなに大好きでいてくれる人を失うことになるんですから。
あなたは、大事にしてくれない人から離れられるチャンスなんです。もっと幸せになれます、必ず!

がんばって!!

こんにちは、私は女です。彼氏さんと同い年です。

前は教えてgooは、とてもよいサイトだったのですが、最近は軽はずみな回答ばかりであなたの心は傷ついていませんでしょうか?

文章の長さから、本当に彼を大好きなんだなって感じとることができます(^^)

私も、長くてまとまらないと思いますが、私情もはさみつつ思ったことを書きますね。


私は、彼氏さんと同じようなというか今年の4月から新しく今の職場に勤め始めました。私にも彼氏がいて(かれこれ2年半付き合っています)それまではちょっと都合を合わ...続きを読む

Q彼の転勤で恋が終わりそうです。。もう終わったのかも?

QNo.2255486 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2255486で彼の転勤についていくべきかどうか、質問した者です。(付き合って2ヵ月で彼の転勤が決まりました)皆さんのアドバイスを得て、彼の転勤(遠方)で会えなくなる前に話をしました。彼は何も言ってくれないので、私から「遠距離で頑張ろう」と提案していて以前から承諾してもらっていたのですが、先日、彼の方がどうも遠距離で頑張れる気がしない、会える努力もする気がないようなので、「やっぱり遠距離無理だね」と私から切り出してしまいました。彼の返事は「うん、そうだね」でした。本当はついて行きたかったということも伝えましたが反応はなく、「もう会えないね」と言ったら「うん」と言われてしまい別れることになってしまいました。別れた後で彼から「今まで有難う」という内容のメールが来ました。彼が自分から何も切り出さなかったのは私から別れを言って欲しかったからでしょうか?それとも、私に選択をゆだねたんでしょうか?そこが未だに分からないので諦め切れず、もう一度だけ会ってくれるようにお願いしてOKもらいました。無理を承知でプロポーズしようと思います。それがだめなら「やっぱり遠距離で頑張れるだけ頑張りたい」と伝えたいです。この後に及んでみっともないかもしれませんが、後悔したくないので言いたいです。やっぱり無理でしょうか。。質問になってないかもしれませんが、何でもいいので言葉をいただければありがたいです。

QNo.2255486 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2255486で彼の転勤についていくべきかどうか、質問した者です。(付き合って2ヵ月で彼の転勤が決まりました)皆さんのアドバイスを得て、彼の転勤(遠方)で会えなくなる前に話をしました。彼は何も言ってくれないので、私から「遠距離で頑張ろう」と提案していて以前から承諾してもらっていたのですが、先日、彼の方がどうも遠距離で頑張れる気がしない、会える努力もする気がないようなので、「やっぱり遠距離無理だね」と私から切り出してしま...続きを読む

Aベストアンサー

 再び hanakoです。

 彼があなたと結婚を考えていることはあると思いますよ。ちゃんと、つきあっていたと思いますし、そういう話もされてたみたいだし。

 ちゃんと考えているからこそ、悩んで、苦しんでいるのではないかと思うのです。

 だから、追い詰めたら、余計に、逃げてしまうかも・・・ですよ、ということを言いたかったのです。

 あなたが彼を好きなことはよく、伝わってきます。だからこそ、すこし、冷静になって彼と話すべきだと思います。今のあなたは不安からか、すごく、焦っていて、辛さがすごく、伝わってきます。
 あなたが信じてきた彼です。自信をもって、彼に接してみてください。彼が遠距離に不安そうというのは、あなたの今の不安定な感情がもたらしていると思いますよ。

 もう、一度壊れそうになったんですから、こわいものはないです。ちょっと、落ち着いて、自分に安心感を持つようにしてください。
 あなたが明るく、遠距離やってみよう!というほうが、彼も安心できると思います。

 素直に気持ちを伝えることは わたしも大賛成です。ただ、焦らないでください。大丈夫です。一度、やってみよう!というぐらいの気持ちで、がんばってみてください。

 再び hanakoです。

 彼があなたと結婚を考えていることはあると思いますよ。ちゃんと、つきあっていたと思いますし、そういう話もされてたみたいだし。

 ちゃんと考えているからこそ、悩んで、苦しんでいるのではないかと思うのです。

 だから、追い詰めたら、余計に、逃げてしまうかも・・・ですよ、ということを言いたかったのです。

 あなたが彼を好きなことはよく、伝わってきます。だからこそ、すこし、冷静になって彼と話すべきだと思います。今のあなたは不安からか、すごく、焦ってい...続きを読む

Q彼が転勤で別れたいと言っています

5歳年上の26歳の彼氏と付き合っています。
10ヶ月です。私は今まで本気で好きになったことがなく彼が最初で最後の本気で好きな人だと思っています。結婚も考えていました。
彼はエステティシャンで私と付き合う前から東京に行って業績を残したいと本社に言っており、
このたび本格的に東京への転勤がきまりました。
私は彼が東京に行きたいと思っていたことも知っていたので、いずれ遠距離になるかもしれないと覚悟はしていました。
しかし、彼は自分の性格上遠距離は無理だ。
仕事が忙しくて私に返信する余裕もなくなる。
それだと私が悲しいし、それを想像すると自分も悲しくて仕事に集中できない。
今は仕事を一番に考えなきゃいけなくて、私のことは一番に考えることができないと言います。
私はそれでもいいと思うのですが、彼はそんなふわついた感じで付き合いたくないから。
私が次にいく足かせになりたくないからといって別れるつもりだそうです。
1週間後にその話をしに会いに来ます。
私は別れたくありません。
彼が仕事に余裕が出来るまで距離をとり、
彼が向こうで頑張ってる間は私は自分の夢にむかって頑張り、自分磨きも頑張りたいと思っています。私が彼を好きなうちは彼を運命の人だと信じて努力したい。もしもそれで自然に他に好きな人ができたときはこの人が運命の人だったんだと思うことはできます。
しかし、今はそんなこと考えられません。
このまま永遠にお別れになってしまうのが嫌です。もし別れるという結果になったとしても、
彼に片想いし続けて良いのでしょうか?

5歳年上の26歳の彼氏と付き合っています。
10ヶ月です。私は今まで本気で好きになったことがなく彼が最初で最後の本気で好きな人だと思っています。結婚も考えていました。
彼はエステティシャンで私と付き合う前から東京に行って業績を残したいと本社に言っており、
このたび本格的に東京への転勤がきまりました。
私は彼が東京に行きたいと思っていたことも知っていたので、いずれ遠距離になるかもしれないと覚悟はしていました。
しかし、彼は自分の性格上遠距離は無理だ。
仕事が忙しくて私に返信する余...続きを読む

Aベストアンサー

私は昔その彼のような立場になったことがあります。当時私にはどうしてもやりたいことがあって、それをやろうと思ったら、とにかくお金と時間はまったくなくなるような状況にありました。
その頃に彼女がいたのですが、彼女は結婚願望の塊みたいな女性で、彼女と続けてても先のことは何も約束できないので、別れることにしました。実際にその後にそのやりたいことで修業に入ると2ヶ月間まるまる休みがないとか、お金もないどころの騒ぎじゃないというか、その修業先の師匠がほか弁と吉牛だけは領収書で食べさせてくれたので、一生分ほか弁と吉牛を食べていました。今はもうほか弁も吉牛も見るのも嫌になるほどです・笑。
時々その彼女からメールが来ることがありましたが、私はもうそれどころではなかったので、ほとんど返事もしませんでした。とにかく当時は寝ても醒めてもそのことに没頭していて、大変だったし金もないし、やれといわれてももう二度とできないけど、やりたいことを存分にやってとても楽しかった日々でもありました。

それから1年くらい経った頃かな、私も少し状況が落ち着いてきたので、その彼女にちょっと自分から連絡してみました。久しぶりに会わないかと声をかけたら、彼女から返ってきた言葉は「今、結婚を前提にお付き合いをしている人がいる」ということでした。その人とは、その連絡が最後となりました。今はどうしているのでしょう。おそらく、その男性と結婚して子供をもうけて、幸せに暮らしていることと思います。
そして私は、その後自分の愚かさからその業界を追放処分の出禁となり、しばらくの間うつ病を抱えてしまうこととなりましたけどね。

そういう結婚したかったけどできなかったみたいな経験をしておくと、次に結婚したい相手が見つかったときに大切にしようと思えるようになりますから、よかったと思いますよ。

私は昔その彼のような立場になったことがあります。当時私にはどうしてもやりたいことがあって、それをやろうと思ったら、とにかくお金と時間はまったくなくなるような状況にありました。
その頃に彼女がいたのですが、彼女は結婚願望の塊みたいな女性で、彼女と続けてても先のことは何も約束できないので、別れることにしました。実際にその後にそのやりたいことで修業に入ると2ヶ月間まるまる休みがないとか、お金もないどころの騒ぎじゃないというか、その修業先の師匠がほか弁と吉牛だけは領収書で食べさせて...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q超多忙でいつも疲れている彼(30歳)にプレゼント <超多忙男性の心情を教えてください

付き合って3ヶ月くらいなのですが、
彼が、超多忙で(毎週1~2日は徹夜)
なかなか2週間に1回くらいしか会えません・・・

まあそれは職業柄しょうがない・・と割り切るようにしてるのですが、
いつもデート(といっても、たいがい酒飲みの私たちは居酒屋デート)
やホテルのお金を、彼が出してくれてるので、
すごいお金使わせてしまって悪いなーと思い、そのお礼の気持ちを、
なにかプレゼント(品)で返したいなーと思ってます。

私が「たまには払うよー」といっても、いつも固辞されてしまうので。。
(まあ、彼のが高給取りなので、気にしなければいいんですが、
 なんかフェアじゃない気がして・・・。あ、ちなみに私は34歳で
 年上彼女です)

あんまり重たくならずに、30男が喜ぶものって何なのでしょう?

いつも忙しく疲れているので、
ローヤルゼリーとか、ユンケルのスゴイやつとかしか
思いつきませんw

彼の生活は、99.9%が仕事&飲み会(<これも仕事)のため、
家にも、ほんとに寝に帰るだけ・・・の生活らしく、
リビングものなど贈っても、使いこなせないだろうし・・・
そんな男は、いったい何を喜ぶのでしょうか?

お知恵拝借いたしたく、よろしくお願いいたします。。

付き合って3ヶ月くらいなのですが、
彼が、超多忙で(毎週1~2日は徹夜)
なかなか2週間に1回くらいしか会えません・・・

まあそれは職業柄しょうがない・・と割り切るようにしてるのですが、
いつもデート(といっても、たいがい酒飲みの私たちは居酒屋デート)
やホテルのお金を、彼が出してくれてるので、
すごいお金使わせてしまって悪いなーと思い、そのお礼の気持ちを、
なにかプレゼント(品)で返したいなーと思ってます。

私が「たまには払うよー」といっても、いつも固辞されてしまうので...続きを読む

Aベストアンサー

超多忙男の気持ちわかります。本当に超多忙であれば、平日は、仕事のことしか考えてないでしょう。家で、寝ているときも仕事のことを考えています。
ここは,お姉さん女房(また、女房ではないか)の力を発揮して、彼のパンツ、下着、靴下、Yシャツを贈るのは、どうでしょう。忙しいと、買いにいく暇がないんですよね。
彼と一緒に寝るときに、ファラをしてあげて、ゆっくり休ませるというのは、まだ早いですか。Hかもしれませんけど、疲れた時、彼女の体を触りながら、ぐっすり寝ると疲れが取れて、安心しましたけど。それでは、貴女の方が不満ですか。ここは、貴女がしきって、ガンガン彼を攻めましょう。とりあえず、押し切って、結婚しちゃうというのも、ありかも。


人気Q&Aランキング