プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の親に紹介してもらえません。

高校2年生の女子です。
付き合って1年になる彼氏がいるのですが彼の親には話してもらえていないようです。

高校生くらいの男子だとそんなものなのかな、とは思っているのですが、
彼と出かけている時に事故にあい長い間学校を休みました。
今でも通院していてお金も掛かり精神的にもショックで
正直彼にも責任があるような事故だったので、沢山謝ってくれてはいます。
私の家族とは沢山関わりがあって頻繁に家に招いては私の親とも話をしていて、
家が遠いので何度か夕飯も食べて行ってもらったり、
電車が止まった日は家まで車で送った事もありました。
上記の様な事もあったので、
逆だったら電話の1本くらいいれるかなと思ってしまうのです。

私がもし第三者だったら彼に、
それは親にも話さなきゃだめでしょって言ってしまいそうなのですが
やっぱり普通は何も言わないものですか?

何度か彼の家にもお邪魔しているのですが、
大体は親がいない日かいても何も挨拶する間もなくそのまま部屋に招かれます。
これまで育ってきた環境の違いで考え方の違いもあるでしょうが
挨拶をしてからお邪魔するが礼儀だと思うのです。
私の両親と彼は仲良くしているので、
私は彼の両親の顔も見た事無い事が少し不安でいます。
しかし自分から言うとしたら何て伝えたら良いのかも分からないでいます。

色々な方の意見を聞かせてもらいたいです、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

26歳女会社員です。



すごくしっかりされてますね。高校生とは思えなくらいですよ。
言葉づかいもきれいですし、おそらく、質問者様は精神的に結構成熟してるんだと思います。
で、彼はその反対なのではないかなと。

ご自身が指摘されているとおり、高校生くらいだと、
恥ずかしがって親には紹介しないと思います。

特に長男だと、紹介⇒結婚みたいな
考え方を根づかされていることもあるかもしれません。

いい意味でまだまだ遊びたいし、
紹介って結構重いかもと、思っているのではないでしょうか。

ただ、彼の家に招かれているのであれば、
ご両親が在宅していたら、自分で勝手に挨拶というのはどうでしょうか(笑)

別に「彼女の●●です!!付き合って●年です!!」とかそういうのではなく、
「こんにちは、お邪魔します」と顔を出すだけでも違うと思います。

彼のご両親も、人間ですのでさすがに勘づくと思うし、
あいさつされて、悪気はしないと思います。
逆は有り得ますよ。
「最近の若いもんは、あいさつもろくにしないのか!」的な。



ただ、少し気になるのは、事故のことです。
彼のご両親は、質問者様が怪我をされていることは知っているのでしょうか。

もし、知っていて何の連絡というか、自分の息子がしたことに対する謝罪が
ないようであれば彼のご両親自体に、問題があるような気がします。


参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

>すごくしっかりされてますね。高校生とは思えなくらいですよ。
とても嬉しいですありがとうございますっ
彼も物事を良く考えないタイプというわけではないのですが
放任主義の家庭だと自分でも言っているので、
そのような所から来る考え方の違いは良く感じます。

遊びに行く時も、誰かを家に招く時も親には声を掛けていないようなので
私の存在も特に言う必要が無いと思っているみたいです。
彼女がいる事は気付いていると思う、とは言っていました。

何も言わないで上がり込むのは私としても気持ち良いものではないですし、
私が親の立場だったら挨拶してほしいです。
次の機会は勇気を出して一言ご挨拶してみようと思います。

事故の事ですが、ご両親が知っているのか直接彼に聞いてみた事はありませんが
彼女がいるという話自体していないみたいなので
彼のご両親は事故の事も全く知らないと思います。
実際自分達では何もする事が出来なくて、
私の両親には医療費等で沢山迷惑を掛けてしまっています。
この事は彼もご両親に相談したりするのかなと思っていたのですが
やはり環境の違いでそのような考え方もないのでしょうかね…

お礼日時:2011/04/03 21:53

ANo4 です。

 


>私は初体験の低年齢化に対して反対派なので
>できれば結婚するとはっきり決めた時にしたいと思っていますし
>少なくとも学生のうちはしないと心に決めています。
>なので彼からせがまれた事はありませんが、
>せがまれても断りますし性行為はしていません。

 とても素晴らしい考えです。  是非初志貫徹してください。

 しかしもしどうしてもと云うときは婚姻届。
それが出来ないときは婚約だけでもはっきりしておくことを忘れないで下さい。
 お互いの信頼関係を維持する上で重要です。
 (法律に守られた関係になることができるのです。)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
前々から心の中では決めていた事なのですが誰かに話すといった事は初めてだったので
今まで以上に意思が固まった気がします。

この人と結婚しようと思える瞬間まで絶対に待ちます。

何度も御丁寧に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 00:06

ANo3 です。

 
あなたは彼とHはしたのですか?
もししていないのでしたら今後も清い体で居ることが大事です。
彼とあなたは両親が既知なのですから結婚には障害はないと思います。

しかしなんと言ってもお互い高校生。まだ自立できない年齢なのです。
そして今後あなたも、彼のほうも他の人と付き合う可能性もないわけでは
ありません。 そのときもしあなたが処女でない傷物にされていたという場合
泣くのはあなたです。
 将来彼と一緒になるにしてもお互いの家族に祝福されて認められてから
彼と結ばれるのが幸せなのです。   

もしもう彼に処女を上げてしまったのであればもうあなたは彼以外の
男にとっては女性というよりもただの体だけの女でしかありません。 
ですから極力彼と結婚しなければ女性としては不利になります。 

>彼は私を振りたいけど振れない状況ではないかという事でしょうか?
それは誰にも彼にもわかりません。 なぜならばあなたの年代ではほんの些細な
気の迷いで考えが変わってしまう事が有るからです。 
熱しやすく、冷めやすい。    情熱は飽きる場合もあるのです。

>私としても具体的に結婚と言われると正直まだ良く分かりません。
>の子の家だと紹介は結婚を思わせる物なのでしょうか。
 結婚はまだ考えられない年齢なのでしょうね。
しかし生まれたときから死のカウントダウンは始まっているのです。
結婚は考えられないといっている場合では有りません。 
何時かそのときは来るのです。   

>そこまでしてお付き合いはしたくない、というのが私の考えです。
 好きなのかそうでないのかはっきりさせましょう。
 あなたの体は彼にとっては宝、彼の宝を奪いたくないなど言っていては
あなたの情熱を疑います。   余り言いたくは有りませんが男にとって
最初の女性の値打ちは平均500万円程度でしょう。 

( お金に換算するのは
いやらしいと思われるかもしれませんが価値を表現するにはその他の
方法が思いつかないので、許してください。 )
 処女を彼に上げたなら彼に500万円 あげたことになります。
 
 彼と幸せになりたいのでしたら彼が将来自立するまで待ちましょう。

 そのときまで付き合いつづけるのであれば
 彼にそれなりの束縛は必要です。 ( 彼の親の公認をもらう。 )
 あなたも浮気しない。
 


 
 

 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私は初体験の低年齢化に対して反対派なので
できれば結婚するとはっきり決めた時にしたいと思っていますし
少なくとも学生のうちはしないと心に決めています。
なので彼からせがまれた事はありませんが、
せがまれても断りますし性行為はしていません。

>まだ自立できない年齢なのです。
まさにそうだと思います。
怪我をして親に沢山迷惑をかけて、これまで以上にそう感じるようになりました。
自分達で責任がとれないうちはしたくないです。

>それは誰にも彼にもわかりません。
そうですよね、
今好きだと思っている人を嫌いになれと言われても無理なのと同じで、
逆に何かの拍子で何故か急に冷める事だってあるかもしれません。
好きという感情は自分でコントロールできない物だと思うので
ずっと一緒にいるんだ、と言っていても
正直今後何があるかは分かりません。彼も同じだと思います。
だからこそ一緒にいたいって彼が言ってくれている今を
大事にしていかないといけないと思います。

>結婚は考えられないといっている場合では有りません。
回答者様の言葉で確かにそうだなぁと思いました。
まだ高校生、といっても10年もしないうちに
結婚を本気で考える様な歳になるのですものね。あっという間だと思います。
今が適当にお付き合いしているなどという事は全くないのですが、
真面目にお付き合いしていくべきだなと思いました。

>好きなのかそうでないのかはっきりさせましょう。
好きです、
好きで彼に幸せになってもらいたいからこそ、
条件を守る為に別れないでいてもらうのは違うなと思いました。
もし彼を幸せに出来るのが私じゃないと分かったら、
こんな事言いたくありませんがその時は無理に付き合わず別れます。

>あなたの体は彼にとっては宝、彼の宝を奪いたくないなど言っていてはあなたの情熱を疑います。
彼の宝=私の体ということを理解しておりませんでした。
彼の宝を奪う、私の体を奪うとは処女をあげるって事でしょうか。
つまり「彼に処女をあげたくない」などと言っている、という意味になりますか?
読解能力が低くて申し訳ありません。

私は彼に処女をあげたくないと思っているのではありません。
いつか彼と、とは思っています。
しかし男の人にとって処女の値打ちは500万円程度で、
それほど価値のあるものなのだから彼がしっかり自立するまで待ちましょう、
と回答者様がおっしゃっているように
処女をあげる事にどのくらいの価値があるのかを理解して
軽い気持ちで行為に走る事のないようにしたいと思っています。

>そのときまで付き合いつづけるのであれば彼にそれなりの束縛は必要です。
私はその時まで付き合い続けたいと思っていますので
やはり彼のご両親の公認をもらった方が良いという事になりますね。
私も決して浮気はしません。

とても丁寧なご回答感謝しています、
性行為などの考えは自分の中で何となくでしかまとまっていなかったので
考える良い機会になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 14:44

貴女の親は彼と付き合っていることを知っているのですね。



そして彼の親もあなたと付き合っていることを知っているのですね。
彼は簡単にはあなたを振ることは出来ない状態だと思います。

かれはまだ高校生なので結婚の具体案はないのでしょう。  
貴女は彼と別れたくないのであれば一定の歯止めをかけて
おく必要があります。 彼が他の女子を好きなってつきあったら

彼の大事にしている宝物をもらうとか。 バイトしさせて3か月分を
もらうとか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

私の親は彼と面識がありますが
彼のご両親は何となく私の存在を知っている程度だと思います。

回答者様のご意見としては、
彼は私を振りたいけど振れない状況ではないかという事でしょうか?
彼の本当の気持ちはもちろん私には分かりませんが、
今日までの彼の振る舞いを見て
ここまで尽くしてくれるんだと感じる事もあるので
無理してそばにいてくれてる様には思えません。
しかしそういう考え方もありますね、視野が広がりました。

私としても具体的に結婚と言われると正直まだ良く分かりません。
男の子の家だと紹介は結婚を思わせる物なのでしょうか。

彼とはこの先もお付き合いしたいです。
でも宝物を貰われるのが嫌だからとか、
好きではなくなったのに付き合ってもらうのは
そこまでしてお付き合いはしたくない、というのが私の考えです。
なんせ彼の事が好きなので、
他に好きな人が出来たのであればその人と幸せになってもらいたいです。

お礼日時:2011/04/16 12:05

高3になった女です(^-^)



私も彼氏がいるんですが
この年代の男だとやはり
親に付き合ってることを
話すのは照れ臭いみたいです

親にいろいろ聞かれるのも
めんどくさいとか…(´Д`)

私はたまたま彼の親に会って
渋々、彼が私を紹介したって
いう感じでしたよ(笑)


彼女を事故に遭わせてしまった
となると、更に親には言いにくい
のかもしれませんね(´xωx`)


紹介しなきゃいけない日が
きたら彼氏さんもちゃんと
紹介してくれると思います

時の流れに身を任せるのが
1番かと思います!←


為にならない意見でゴメンナサイ(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の家は彼氏が出来た時も真っ先に親に報告するような家庭なので
彼を招いた時等も毎回親が挨拶に出てきたりするのですが、
やはり男の子だと恥ずかしくて話さないのが一般的みたいですね。

何事も無く普通にお付き合いをしていれば
黙っていても悪い事では無いと思うんです、彼の気持ちも良く分かります。
でも事故の事は言ってほしかったな、なんて思ってしまっていたのですが
回答者様のおっしゃる通り更に言いにくかったのかもしれません。
言わなきゃいけないけど言えない、という気持ちがあればまだいいのですが
話さない事に何も違和感を持ってなかったら
私とは考え方が少し違うのかなとも思います。

しかしやはり無理に紹介してと頼む事はないでしょうし焦る事もありませんね。
近い立場の方からの意見で参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A