ディナー・ラッシュの、あらゆる質問に答えてしまうバーテン役の俳優さんをすっかり気に入ってしまいました。名前をご存じの方がいらしたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ジェイミー・ハリスだと思います。

http://www.fmstar.com/movie/j/j0388.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!彼の出演作を見たいと思います。

お礼日時:2003/09/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーテンダーをバーテンと呼ぶのが失礼なのはなぜですか?

バーテンダーについてのコラムサイトに、「バーテンダーをバーテンと呼ぶのは失礼」「バーテンは差別的な言い方」とありました。
漫画の「バーテンダー」の中でも、バーテンダーをバーテンと呼んでいるお客は、バーテンダーを低く見ている客に描かれています。(低く見ているからバーテンと呼んでいる?)
確かにバーテンという呼び方は正しくありませんが、なぜこの呼び方が差別的な言い方となったのでしょうか。
そのあたりの事情は書かれていないので、どういったニュアンスなのかわかりません。
(自分は20代前半なので、バーのこともよく知りません)
ご存知の方、解説していただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

バーテンダーです。
#2の方の参考URLにて回答しているものです。

BARとフーテンを掛け合わせた造語、しかもかなり差別的な意味合いを含んでいるからです。
フーテンとは定職に付かずぶらぶらしている人のこと。今で言うフリーターみたいな人の事を指します。

今と昔では従業員の給料に関する取り決めも全く違い、バーテンダーやウェイターにはお店から給料は出ませんでした。
昔のカフェー(今のクラブみたいな横に女の子の付くお店)では、まず女の子(A)が自分のテーブルをオーナーから買います。(日単位、週単位、月単位など様々だったようです。)女の子(A)は自分のテーブルを担当する他の女の子をヘルプとして集めて営業開始。
そのテーブルでの売り上げは全て女の子(A)の物となり、ヘルプの女の子に給料を支払います。
ウェイター、バーテンダーは名目上、お店のオーナーに雇われていますが、先にも書いたとおり給料は出ません。ではどうするのか。
女の子(A)は何か物をオーダーする時、用事を頼む時、ウェイター、バーテンダーに対してチップを払います。これが彼らの給料となります。
チップぐらいで給料になるのか疑問に思われるかもしれませんが、ウェイター、バーテンダーは女の子に対して義理も恩義もありません。払いが少ないテーブルのオーダーは拒否できるのです。
女の子からはチップの額で態度を変える事、お客様からは女の子からかすりを取っているような所そんなところから「フーテン」のイメージが付いたのではないかと推測します。
また昔のBAR従業員は今のバーテンダーに比べると知識や技術を求められることも少なく、店を転々と変えることや、非常に自堕落な人たちが多く、正に「飲む」「打つ」「買う」を地でやっているなど、あまり印象は良くなかった事が原因の一つでもあります。

近年では先人の血の滲むような努力や国際コンクールでの入賞、業界全体の技術、知識の底上げ、メディアでの取り上げなど、ようやく認知されてきた感はありますが、まだまだ誤解も多く、国際的に見ても日本のバーテンダーの社会的地位はかなり低い位置にあります。

バーテンダーです。
#2の方の参考URLにて回答しているものです。

BARとフーテンを掛け合わせた造語、しかもかなり差別的な意味合いを含んでいるからです。
フーテンとは定職に付かずぶらぶらしている人のこと。今で言うフリーターみたいな人の事を指します。

今と昔では従業員の給料に関する取り決めも全く違い、バーテンダーやウェイターにはお店から給料は出ませんでした。
昔のカフェー(今のクラブみたいな横に女の子の付くお店)では、まず女の子(A)が自分のテーブルをオーナーから買いま...続きを読む

Q映画GOALのコーチ役の俳優さん

昨日テレビで「GOAL」をやっていましたが、
主人公が所属するチームのコーチ役の俳優さんは他にはどんな映画に出ていたでしょうか?
監督の隣にいたのでコーチだと思うのですが...
知っている方 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mal Braithwaite役のGary Lewis(ゲイリー・ルイス)でしょうか?↓

http://www.imdb.com/name/nm0507207/

http://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Lewis_(actor)

最近の作品だと「リトル・ダンサー」がお勧めですね。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162615

尚その他の出演作品については参考URLをご覧下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=95235

Qバーテンダースクール

今現在バーテンダーをやっているのですが
バーテンダースクールなどに行って正式に習いたいと思います。そこで神奈川にバーテンダースクールはないでしょうか?自力で調べても神奈川がみつからなかたです。ご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

shokapeace 様はじめまして。

恐らく今お勤めなのが神奈川のバーなのだと思いますが、
そこがいいお店であるならば、無理にバーテンダースクールに通う必要はないと思います。
私の知り合いのバーテンダーさんは皆バーテンダー協会支部長や、オリジナルカクテルで誰もが知っている賞を取られた方ばかりです。
そういった方はバーテンダーであるということに誇りを持っていらっしゃるので、きちんとしたバーテンダースクールに通いたいと言う気持ちがまずおありになるようです。
勿論、昼間スクールに通って、夜は仕事という方もいらっしゃいますが、きちんとしたバーテンダーになるために、まずスクールを選び、それからきちんとしたお店を選んで、
最終的にご自分でお店を出していらっしゃいます。
バーテンダーと言えば聞こえもいいですし、格好よくシェイカーを振ることに対する憧れもあるでしょうが、
ジャズと同じように、即興性のあるお仕事で、馴染みのお客様が「こういう感じの」と言えばメニューにない、専用オリジナルカクテルを造れるくらいが、いいバーテンダーさんなのでは、と個人的には思います。

生意気なことを申し上げてすみません。
頑張ってください。

shokapeace 様はじめまして。

恐らく今お勤めなのが神奈川のバーなのだと思いますが、
そこがいいお店であるならば、無理にバーテンダースクールに通う必要はないと思います。
私の知り合いのバーテンダーさんは皆バーテンダー協会支部長や、オリジナルカクテルで誰もが知っている賞を取られた方ばかりです。
そういった方はバーテンダーであるということに誇りを持っていらっしゃるので、きちんとしたバーテンダースクールに通いたいと言う気持ちがまずおありになるようです。
勿論、昼間スクールに通って...続きを読む

Q恋する惑星の警官役の俳優名?

恋する惑星の2部?に出ている警官役の俳優さんの名前を教えてください この俳優さんが出てる映画などもご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

後半の物語の警官役はトニー・レオンさんです。
最近だと「HERO 英雄」や「インファナル・アフェア」でしょうか。

Qバーテンダーについて...

バーテンダーは客の目、つまり、みなさんから見てどんな風に写ってますか?
相談したり、愚痴を言ったり、友達とは違う感情がありますか?
バーテンダーについて思うことを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ★うーん・・あんまりバーテンダーに私自身は相談したりグチを言ったりすることはあまりありませんが、私の後輩がバーが好きでよく行くらしいのですが何でもお気に入りの人には相談したり話をしたりすると言っていました。でもそれ以上の感情は抱かないと。あくまでも店の人って感じらしいです。

でもその後輩の友達Tちゃん(そのことはそのバーで知り合ったらしいのですが)は、そのバーテンダーさんに相談とかするうちに好きになってしまったそうです。そのバーテンダーさんには彼女がいるけれども、それを内緒にしてその女の子と二股をかけてるそうです。

私からみるとバーテンダーはいわゆる「ホスト」「ホステス」さんみたいな感覚なのかなーと思います。よく行く後輩は、人によっては「カリスマ」的な人もいると言っています。(それはどの業界でも一緒かな?)

私としてはただの「お店の人」って感覚ですが、人によっては、友達以上の感情を持ったり(特に異性であれば)する人はいるんではないでしょうか?

質問者さまはバーテンダーさんなのでしょうか?参考になればいいのですがー。私と周りの意見はこんな感じでーす↑↑↑

こんにちわ★うーん・・あんまりバーテンダーに私自身は相談したりグチを言ったりすることはあまりありませんが、私の後輩がバーが好きでよく行くらしいのですが何でもお気に入りの人には相談したり話をしたりすると言っていました。でもそれ以上の感情は抱かないと。あくまでも店の人って感じらしいです。

でもその後輩の友達Tちゃん(そのことはそのバーで知り合ったらしいのですが)は、そのバーテンダーさんに相談とかするうちに好きになってしまったそうです。そのバーテンダーさんには彼女がいるけれども...続きを読む

Q「暴れん坊将軍」の爺役の俳優さん

質問させて頂きます。
時代劇、「暴れん坊将軍」の第一、第二シリーズで爺役を務めた俳優さんの苗字(出来ればフルネーム)、どこのプロダクション在籍かが知りたいのです。
御存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1ですが訂正です。

名古屋章さんは、関係無かったですね。


『有島 一郎 』だけで良いみたい
・・・で、この方ご健在なんでしょうか?
  故人ではないかと思ってますが。
  間違っていたら真に申し訳ありません。

と言う訳で、どこのプロダクション在籍なのか?

昔流に言えば「東宝」所属の俳優さんですが。

Qバーテンダーのバイト経験は就職に不利?

タイトルの通りバーテンダーのバイトは就活時にアピールすると
不利なのでしょうか?
コミュニケーション力をつけたいと思い、前から興味があったのでダイニングでバーテンダーのバイトをしようかと思っているのですが、バーテンダーをやっていたというと嫌な顔をされたと言う人がいるかと思うとバンバン内定をもらっている方もいるそうです。
実際のところはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

バーテンダーをやっていた教授を知っています…

経験を活かすアピールをできるかどうかは人によるのではないでしょうか。
私の知っているその教授は雑学が豊富で、話題に富み、相手をよくみている人です。バーテンダーという経歴をきいても、その教授をみていると、「バーテンダーって素敵な職業なんだな。そこで人間性を磨いた部分があるのだろう。」と思わせるようなところがあります。
単に「バーテンダーの仕事をして、お酒の種類を覚えました。コミュニケーション能力がつきました。」というだけの人(特に口先だけに見える人)が落ちているのだと思います。
確か、企業側は学生が思うほどアルバイト経験は重視していないというアンケート結果もあったかと思います。

ということで、バーテンダーだから不利ということはないと思います。

Qうじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。

顔はうじきつよしさんに似ています。
無精ひげを生やしていたはずです。
若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。
最後にテレビで見た記憶があるのは
なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており
確か犯人役でもありました。

かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば
ぜひお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

うじきさん似・・・で、私が思いついたのは「林隆三」さんですが。。。
刑事役もたくさんされてきてます。でも60代なので・・・違いますかねr(^^;)。
現在は金曜日のドラマ「アラウンド・フォーティー」で主役の天海祐希さんのお父さん役をしています。

もうちょっと探してみますね。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?ei=SJIS&fr=sfp&p=%97%D1%97%B2%8EO

Q都内で老舗や有名なバーテンダーのいるbar

東京にて老舗であったり、
バーテンダー協会等の大会で好成績のバーテンダーのいるような
barを教えてください。
できれば品川、浜松町とかの都内の南東側でお願いします。

Aベストアンサー

http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/contents/interview/200608.html

青山方面ですが如何でしょうか、この方の上司で武蔵氏はテレビチャンピオンの
バーテンダー大会で優勝した方だそうです
又最後の方にも銀座方面の紹介が載っていますので参考にして下さい

Qデカツマの若い刑事役の俳優は誰?

今、土曜ワイド劇場で放送しているデカツマ2で、刑事役をしてる若い目がクリクリしたさわやかな感じの俳優さんの名前を教えて下さい。(役名も分からずすみません・・・。
※ちなみに今日のBSジャパンの密会の宿の再放送にも出てました。今まで数回2時間ドラマで見かけた事があるのですが、役が小さく出演者の名前にも載らず調べられないでいます。
この説明だけで分かった方!!是非教えて下さいm(_ _"m)

Aベストアンサー

一條俊さんでしょうか?

http://sma-e.com/ichijo/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%A2%9D%E4%BF%8A


人気Q&Aランキング