こんにちは。
高2 ♂です。
最近、両親が目に余る行動をとるようになったので
相談に乗ってください。

<父親について>
父は48歳、サラリ-マンをやっています。
平日は、だいたい8時ごろに会社から帰ってきます。
その後、夕食をとって、就寝の11時ごろまで、
テレビを見たりして、過ごしているのですが、
10時ごろになると、ほとんど毎日のように
お菓子を食べるのです。
しかも、量がハンパではなく多いのです。
毎回、ポテトチップスならその1袋を1人で
平らげてしまいます。
僕や他の家族が、やめるように言うのですが、
うるさいと言って、聞き入れません。

僕は仕事上のストレスを、食べることによって
発散していると思うのですが、
このまま続くと、絶対に病気になりそうな気がします。
なので、なんとしてもやめさせたいです。
なにか良い方法はないものでしょうか?

<母親について>
母は、43歳、学童保育に、2年前から勤め始めました。
1日おきに仕事があるのですが、
次の日が仕事の日の夜には、イライラしていて、
何かあると、僕に突っかかってきます。
僕も、ついそれに答えて、言い争いになってしまいます。
これを防ぐには、どうしたらよいでしょうか?

あと、休日で父が休みとなると、
母は食事を全然作りません。
それで、外食にするのですが、
何らかの理由で作らなければならなくなると、
その時は作るからいいと言っているのに、
いざ作り出すと、ブツブツ文句を言って、
話し掛けると、逆ギレしてきます。
母は食事を作るのが嫌なのでしょうか?
これを解決するのはどうすればよいでしょうか?
また、こういうことは、皆さんの周りでもありますか?


以上長くなりましたが、本当に悩んでいます。
良い解決法、励ましの言葉など、何でも結構ですので、
よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私の知り合いのお父さんは、寝る前に甘いモノを食べないとダメみたいです。


いくらまわりがやめたらといってもきかないそうです。
やはりストレス発散のために食べてるのかもしれません。

ポテトチップスを一袋も食べるというのでしたら
ミニサイズのを一つにしてみたらどうでしょう?
とりあえず食べたということで満足するかも。
または他の方がおっしゃるように、するめなどはいいですよ。
噛む事によりアゴが鍛えられるし、脳が刺激され老化防止にもなるようです。
あと小魚とかもいいかも。
食べ過ぎというのも防げると思います。

お母様も、やはりストレスがあるのだと思います。
ゆっくりする時間が少しでもあれば変わると思いますので
料理を手伝うのが一番でしょうか。
年齢的に女性ホルモンが減少する年頃みたいなので
イライラするのはある意味しょうがないのかも;
なのでイライラ防止をしてもらうために、カルシウムを多く摂取してもらってください。
牛乳、チーズ、ヨーグルト、豆腐、ししゃも、いわし
ほうれん草、等々…
食べてもらってください。
またはローズヒップティーもよいと思います。

あまり悩みすぎて体をこわさないようにしてくださいね。

参考URL:http://www.e-matsumae.com/yakuba/4surume/kenkou_ …
    • good
    • 0

お父さんの件。


それくらい、いいじゃないですか。

お母さんの件。
思いやりの心で対応。
    • good
    • 0

うちにも高2の男の子がいます。


こんな風に親の事を心配しているのを読んで感心しました。

この年代は子供にとっても、仕事場での立場も、社会的にも、とても辛い年代です。
若くもなく、年寄りでもなく、責任ある事を任せられ、
それでいて若者には「おじさん、おばさん」とばかにされ、
家に帰れば年頃の子供には無視され(うちの場合ですが)
また、体もどこかガタツキはじめ、
夫婦も空気のような新鮮味もなく、
やりたかった夢も毎日の生活に埋もれ、

う~ん、高校生にはちょっとがっかりかなあ?

takahiro-inunekoさんに出来る事は、
おとうさんの話し相手になってあげる事、
これはうちの場合ですが、大人になりかけたうちの息子はお父さんをばかにしてちゃんと話をしません。毎日稼いでそれで子供は学校に行っているのに、感謝の気持ちが表にでていないので寂しそうです。
学校の事とか、進路の事とか、雑談でもいいのです。

お母さんも疲れてますねえ。
家事ちょっとは手伝ってますか?
洗濯物を取り込むとか、
たまには外食ではなくてtakahiro-inunekoさんのスパゲティなんて作ってみては?
お母さんにもちょっとでも感謝の気持ちが伝わればいいのですよ。
仕事が大変なのはどうしょうもないけど、「自分のやっている大変さが家族にはわかっているんのかしら?」とイライラしているのです。

ああ!うちの息子も心配してくれているのかしら?
当たり前のようにご飯たべていて、私も逆切れしそうです。
    • good
    • 0

takahiro-inunekoさん、こんにちは。


お父さんとお母さんが、困った行動を取る、ということですね。

お父さんについて
>10時ごろになると、ほとんど毎日のように
お菓子を食べるのです。
しかも、量がハンパではなく多いのです。
毎回、ポテトチップスならその1袋を1人で
平らげてしまいます。

確かに、ポテトチップス1袋をばりばりと一人で食べてしまう習慣は、良くないですよね。
お父さんは、お酒は飲まない人なんでしょうか?
それなら、お菓子を食べることは、ストレス解消として
ある程度仕方がないかも知れないですね・・
お酒もばんばん飲むし、お菓子も・・ということでしたら
明らかに過食になりますし、夜も遅いので、何とかしてやめてもらいたいところです。

ところが、こういった食生活、嗜好の問題は、改善するには
本人の自覚と努力がとっても必要なんですね。
お父さんが、健康で、ぴんぴんしてて、普段の生活に何にも問題ないならば、
なかなか自分からはやめないでしょうね・・

お母さんについて
>母は、43歳、学童保育に、2年前から勤め始めました。
>次の日が仕事の日の夜には、イライラしていて、
何かあると、僕に突っかかってきます。

あなたは、すごいですね。
お母さんが次の日に仕事があるときは、イライラしてるって、ちゃんと分かってるんですね。
多分、やっぱり仕事のストレスなんでしょうね・・
学童保育って、親が働いているような子供を預かる、保母さんみたいな仕事です。
自分の子供でもない子供を、それも沢山預かるのは、
本当にしんどい仕事だと思います。

もちろん、仕事がいくらしんどいからといって、
家庭にそのしわ寄せがくるのでは、何のために仕事してるのか分からないし
家族は幸せじゃなくなってしまいますよね。
「仕事の前の日には決まって機嫌悪くなる」ということは
お母さん自身、気付いていないのかも知れないです。

こういうときは、優しい言葉が、結構効くんですよ。
「おかん!また愚痴ばっかり言ってる!」って責めると、お母さんも辛いので
お母さんがイライラし出したら、
「いつも仕事で大変なのは分かってるけど、僕はニコニコしてるお母さんがいいな」とか
「ちょっとお疲れ気味なの?無理すんなよ。肩でももんでやろうか?」
なんて息子に言われたら、お母さん、きっと大感激だと思うけど。

>あと、休日で父が休みとなると、
母は食事を全然作りません。

働いている人は、週に1回か2回の外食が楽しみだったり
家族の団欒になったりするんだと思います。
お母さんだって、働きながら仕事もして頑張っているんだから
週に1回くらいのお休みがあったって、いいと思うんですよね。
だから、外食は決して「怠けて」いたり「外食代の無駄」というわけじゃないと思う。
お母さんとしても、みんなと楽しく過ごしたいはずだと思います。

>何らかの理由で作らなければならなくなると、
その時は作るからいいと言っているのに、
いざ作り出すと、ブツブツ文句を言って、
話し掛けると、逆ギレしてきます。
母は食事を作るのが嫌なのでしょうか?

そんなことはないと思うのですが、
これを読むと、お母さんは週に1回か2回のその外食を
すっごく楽しみにしているようですね。
だから、何らかの原因で作らなくちゃいけない、とわかると
あまりガックリ来すぎて、ぶつぶつ文句が出るんでしょう。

高校2年生で、何でもフレッシュで、パワーもあふれているあなたからすれば
「なんでうちの親はたるんでいるんだ!」と思うのかも知れない。
でも、親だけど、完全じゃないんだよね。
私も、10代のころは、自分の親は、完璧であるべき、と思っていた。
だけど、実際はそうじゃないので、そのギャップに悩んだりした。
でも、それはごく自然なことなんだよね。
私も、あなたの倍生きてるけど、全然完璧じゃない。
それが人間なんですよね。
だから、お父さん、お母さんを見て、「なあんだ」と思ってしまうことがあっても
それも、お父さん、お母さんという人間の一部分だから
もっといい部分を見て、「お父さん、お母さん、頑張ってくれてるよな」
という見方にすると、相手も変わってくるかも知れない。

あとは、私が経験上思ったことは、相手を変えたい場合は
「こうしないといけないだろう!」と怒っちゃうと逆効果。
「それも分かるんだけど、こうしたほうがいいよ」と諭したほうが、絶対効果ありますよ。
一度、試してみてください。参考になればうれしいです。頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。



微笑ましいご家族 と言う感じがしたのですが...

うちの旦那は,週に三回以上外でお酒を飲み,
夜中1時過ぎに帰ってきて,
それから半端でない分量の夕ご飯を食べます...

これよりかは,いくらか大丈夫と言う感じがしませんか?
また私の実父は,ご飯のほかに,おはぎ3個くらいは食べてます.
食べないに越した事はないのでしょうが...
そしてどちらも,スモーカー...

それが、楽しみで大事な事なら,取り上げる方が気の毒と言う気もします

おかあさまの、食事の件ですが...
もしお子さん〈質問者さん〉が,
「お母さんの このおかずがおいしい、
今度 いつでもいいから、また作って?」
と言ったとしても,切れますか?

食べた後の,「お御馳走様,これ美味しかった」と言われると、作りがいが倍増するかも...

おしごと、多分,せい一杯頑張っておられるのだと思います.
その分,プレッシャーがおありなのかも...
私は無職ですのでここは推測ですが...

高校2年との事ですが,
次第に,自分は一人前と言う意識もあられると思います.
もしそうなら、できる範囲で,
「ご飯は まだ、作れないけど, 食器でも、洗おうか?」とか、
5分でも10分でも良いから,なにか
お母さんの側に立った手助けが出来そうですか?

御自分が一人暮しされる時も遠くありませんから,
やって損はないと思いますよ.
女性としても,ささっと手伝ってくれる男性はポイント高そうです^^
なにより、『家事はお母さんの仕事、完全に やって欲しい』と決めつけない男性なら尚更良いです^^勝手な意見,すみません。…

みんなが,出来る範囲で,(言葉だけの批判やアドバイスではなく)ちょっと手を貸し合えれば,
少し快適になりそうに感じました.
読ませていただいて,
思いやりのある息子さんで,ご両親を、羨ましく思いました.
    • good
    • 0

 昔、中島らも が朝日新聞の日曜版で連載していた「明るい悩みの相談室」を思い出しました。

あなたにとっては深刻かもしれないけど、目くじらを立てるほどのことでもないような気がします。

■お父さんについて

 確かに、ポテトチップスはカロリーがとても高いです。ですから、就寝前に食べるのはよくありませんね。高脂血症、すなわち動脈硬化や糖尿病の元です。

 それで「やめろ。やめろ」というのはよくありません。あなたのお小遣いで代わりになる物を買ってきましょう。スルメや昆布がいいと思います。カロリーが格段に低いですから、食べ過ぎても大丈夫でしょう。にっこり笑って、お父さんにプレゼントしてあげてください。

■お母さんについて
 お父さんほど簡単ではないですね。あなたは食事の時に「頂きます」「ごちそうさま」「おいしかった」というのをはっきり言っていますか? これらは食べる者が作ってくれる者に対する当然の義務です。毎食時に必ず言いましょう。感謝の気持をきちんと表明しましょう。

 それで、母の日は5月ですから、まだまだ先です。誕生日でも何でもいいから、何かにかこつけて小さなお花を買ってきましょう。そして、お母さんに小さなカードとともにプレゼントしましょう。照れくさいかもしれませんが、必ず喜んでくれます。お母さんには特効薬はありません。日々の努力です。感謝の気持を優しい言葉で表わしましょう。イライラしている時は逆らってはいけません。黙って受け流しましょう。
    • good
    • 0

我が屋は男親はそんなことないけど、女親(母親)は食事作るときにぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつなんか切れてる(/。

\)
 それが嫌であんまり文句はいわないようにしてるけど、でもなんかご飯がおいしくなく感じる。
 父親の方は確かに我が家でもお菓子は食べるけど、そんなにひどくない。でも病気かならずしますね。寝る2時間前にはなにも食べたら駄目だというのはテレビでも言っていました。
 胃が眠らなくなるので、健康に非常に悪いと思います。でも気持ちはわかります。意志の弱さにポテチなどのお菓子のおいしさが勝ってるんですね~。目が悪くなるのわかっててゲームして寝不足で、目が悪くなってそれでも続けて楽しいから辞められなくて・・・というのと一緒です。
 それが目なのか内蔵なのかの違いで、本人はわかってないんですね。お父さん。
 このままだと家庭崩壊する可能性があると思います。 タカヒロさんが休みのたびに逃げるようにして出かけるなどして逃げておいたほうがよいかもしれません♪
 僕だったらそうします。下手に口を出すと、また飛び火が来ます。親は子供に言われるほど嫌な物はないはずなので、そこで子供が言ってもまた悪循環となるだけなので、そっとしておくのが良いと思います。
    • good
    • 0

実力行使はいかがでしょう?


身をもって・・・ちょっとムリな提案かもしれませんが・・・。

ポテチを、同じように食べてみたり、
もしくは明らかにお父さんが心配になるような行為を、
毎日繰り返されてはいかがでしょう?
あまり健康を害するような事はおすすめできませんので、
狂ったように同じ事を繰り返すとか・・・
(例えばやたらと貧乏ゆすりをして、注意されたら「精神的に追い詰められているからだよ!!」と言ってみるとか)
それで心配になって理由を聞かれたら、
初めて本気で心配している事を伝えてみられてはいかがでしょう?
自分のみならず、子供にまで影響が出たら、それはちょっとは控えるきっかけになるのではないでしょうか?

もしくは一緒にできる何かを探すのもいいかもしれませんね。
「食べるなら動こうよ。」て言って、
食べるのは許すけれど、一緒にウォーキングをする、とか。
そういったものに楽しみを見出す事ができたら、
自然と食べすぎも少なくなると思います。
凝り性なところがあるのでしょうし、
もともと真面目な方かと思いますので、
それに凝りはじめればこっちのもん、という感じです。
多少依存なんでしょうけれど、お酒などでないだけ、抜け出すのは難しくないと思います。
他の、健康的な何かに依存させてみましょう。
心配とか注意とかは、自分の中で充分に繰り返されているので、
それを他人に言われると、さらにストレスになるかと思います。
なので、そこはネガティブな意見を控え、プラスなにか、という考え方でまず考えてみてください。
「ひとりじゃ続かないから、お父さんもウォーキング付き合ってよ」とか
自分が理由になるのがいいと思います。
お父さんの趣味や性分から、何か考えてみてください。

お母さんの方も、
強行突破でいきましょう。
もう、料理をしてください。ご自分で。
時間的にムリなときは、黙ってしたがって、
外食されていいかと思います。
時間があるのでしたら、黙って自分で用意を始めてください。
もし突っ込まれても「え?だめ?」と言うくらいの勢いで、ポジティブに返してください。
1回目は、意外性が必要なので、できたら自費で食事を作り、
やはり多少罪悪感を感じるでしょうから、
そこで、次に「材料費くれる?」て言ってみてください。
で、お母さんがなんらかの反応(あまり好ましくない反応でも)をしてきたら、
「うまくいかんから一緒に作って!!」というように、
共同作業へと持っていってください。
一緒に台所に立つと、
多分お母さんが主導権を握ると思います。
いちいち言う事をきちんと聞いて、彼女の話に耳を傾けてください。
その中で、時間をかけて、自分の話しなどをできるようになって、
彼女本人の口から、何かが話されるまでは、こちらからは聞かないのも大事かと思います。

いい子がいると、たまにプレッシャーを感じる方もいるようです(笑)
しっかりしているなあ、という感想をおぼえました。
もう少し、手間のかかる子になるのも、手段かもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実践しましたが、効き目はありませんでした。
やはり我慢するしかなさそうです。

お礼日時:2004/03/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ英語とイギリス英語どちらを勉強したら…

参考書や辞書にはアメリカ英語とイギリス英語の場合とが区別されているのですがどちらを学習したらよいのでしょうか
日本の学校で教えている英語はアメリカ英語とイギリス英語どちらなのでしょうか

本人次第…なのでしょうか…

大学受験などで採用されているのはどちらなのでしょうか
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語を勉強しようか、中国語を勉強しようか、と言うほどの悩みではないので、留学先などが決まっていないのであれば、アメリカ英語を中心にイギリス英語も学ばれるとよいと思います。

日本の学校英語は、戦後はアメリカ英語を中心に教えていると思います。大学入試の英文は、出典によって、アメリカ英語の時もあれば、イギリス英語の時もあると思います。リスニングテストなどは、アメリカ英語のことが多いのではないでしょうか?

以下は、学習者向けのサイトです。

☆VOA Special English
http://learningenglish.voanews.com/
HPの最新記事5つの中から、興味のある物を選んで下さい。スクリプトのページに変わります。ページ左の「MULTIMEDIA」から「Listen」をクリックすると音声が流れます。

☆BBC LEARNING ENGLISH
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/
Words in the News 等はお勧めです。

共に和訳はありませんから、

☆英辞郎
http://www.alc.co.jp/

☆YAHOO!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/

等の助けを借りながら読むとよいと思います。

ちなみに、

☆NHK語学番組
http://www.nhk.or.jp/gogaku/index.html
のページ左の

☆ニュースで英会話
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

も英語の勉強にはよいと思います。

英語を勉強しようか、中国語を勉強しようか、と言うほどの悩みではないので、留学先などが決まっていないのであれば、アメリカ英語を中心にイギリス英語も学ばれるとよいと思います。

日本の学校英語は、戦後はアメリカ英語を中心に教えていると思います。大学入試の英文は、出典によって、アメリカ英語の時もあれば、イギリス英語の時もあると思います。リスニングテストなどは、アメリカ英語のことが多いのではないでしょうか?

以下は、学習者向けのサイトです。

☆VOA Special English
http://learningengli...続きを読む

Q母の意見を素直に聞き入れるべき?

母の意見を素直に聞き入れるべき?

私は中学生の時から視力が悪く、赤縁(セルフレーム)の眼鏡をかけています(視力は両目共に0.05)。
強い近視なので当然眼鏡のレンズも厚みがあり、一番厚いところで5mmあると店で言われました。また、横から見ると結構ウズを巻いています。
でも、私はそれをあまり気にしてないです。一番気にしているのは母で、「あんたのかわいい顔が台無しになるからコンタクトにしなさい」としつこく言われます。
確かにレンズが重く、鼻が痛くなることもありますが、コンタクトにするのはもっと嫌です。
2年前、眼鏡を作ると同時にコンタクトを購入する為、試しにコンタクトを使ったことがありますが、使い捨てタイプのソフトコンタクトでもかなり目に違和感を覚えたので、私の目には合わないみたいです(結局買いませんでしたし)。

母は「あんたのかわいい顔が~」と言ってますが、私の顔はそんなにかわいくないです。
眼鏡をしている時としてない時でギャップがあるわけでもないし…。

本当に何度も「コンタクトにしなさい」と言われます。うっとうしい程に。
無理をしてでもコンタクトに変える必要はないですよね?

母の意見を素直に聞き入れるべき?

私は中学生の時から視力が悪く、赤縁(セルフレーム)の眼鏡をかけています(視力は両目共に0.05)。
強い近視なので当然眼鏡のレンズも厚みがあり、一番厚いところで5mmあると店で言われました。また、横から見ると結構ウズを巻いています。
でも、私はそれをあまり気にしてないです。一番気にしているのは母で、「あんたのかわいい顔が台無しになるからコンタクトにしなさい」としつこく言われます。
確かにレンズが重く、鼻が痛くなることもありますが、コンタクトにするの...続きを読む

Aベストアンサー

女性に眼鏡が似合わないと言われたのは昔のことです。
眼鏡のデザインが豊富になって、女性の顔立ちを引き立てる事ができるようになったのも一因でしょうが、日本人の顔立ちに眼鏡が似合うことになったことと、芸能人も積極的に眼鏡をかけてくれる事も有るでしょうか。

ご質問者様の顔立ちを知ることは出来ませんが、きっと貴女に似合った眼鏡があるはずです。
度が強い方は多少重くてもガラスレンズの方が屈折力が大きいので多少薄くできますが、軽くて薄いプラスチックレンズの非球面レンズと言う物も有りますので、お店とよくご相談されると良いでしょう。
是非、お母さんと一緒に眼鏡屋さんに出かけて、お母様も認める眼鏡美人に成られるように色々と探してみてください。

コンタクトレンズにはそれなりの良い点がありますが、目を痛める危険性は大きくなります。
眼鏡は視力の矯正だけではない、目の保護とファッション性が大きなウエイトを占めますので、是非お気に入りで顔にあった眼鏡を見つけて眼鏡美人に成ってください。

Q英語教師歴30年と英語圏在住歴10年、どちらが英語力が高いですか(一般論)?

このQ&Aコミュニティーを読んでいて素朴な疑問が起こりました。英語教師歴30年の人と英国または米国在住歴10年の人とではどちらが英語が身についていますか?ときどきどちらの傾向の方も自信ありで回答されているので、意見が分かれる時どちらの意見を信じていいのか分からないことが多々あります。双方のどちらも欠かす事ができないのは言うまでもありませんが、それはそれで言いとして、一般論としてどちらが英語力があると言われているのでしょうか?

一般論でアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

英語教師歴30年の人も英語圏在住歴10年の人も何人も知っていますが、完全に人によりますし、また、何をもって「英語力」とするかにもよりますよね。

まず、在住といっても、「通じる英語」が使えれば済むわけなので、文法がでたらめでネイティヴがしない類いの間違いをする人は多いし、母国の人に囲まれて暮らしていれば英語なんて一言も覚えない人なんてざらにいます。

また、教壇に立った年数が長くても、ネイティヴに自分の意思を伝える機会が少なかったり、限られた人としか付き合っていなければ、「生きた英語」を知らない人は多いし、発音にいたっては、かなり怪しい人も結構います。

ですが、どちらも日頃から技術を磨いてアンテナを張っていれば、ネイティヴ並みに英語を操るのは容易にできます。ご回答は今のところ「在住派」が優位(笑)なようですが、ミッション・スクールの教師などは、それなりに英語がきちんとしているものですよ。

ただ、下のほうでご指摘の通り、「教師は文法にこだわり、在住はアンチ文法」という傾向は確かにありますよね。そもそも、英語圏で暮らすのに、品詞の日本語訳なんて不要なんだし。

まあ、私(ちなみに教職歴はありません)もこのカテで回答していて意見が分かれることがたびたびありますが、自分の意見も含めて「ネットの情報は話半分で聞いてね」としか言いようがありません。あくまでも回答を「参考に」ご自分で詳しく調べていただくのが一番だと思っています。一方で、参考にすべき複数の回答に触れる「チャンス」を得られるのがネットの良さだとも思っているので、意見の相違に気づいたときには遠慮なく投稿して、選択肢の幅を広げるのに貢献させていただいているつもりです。でも、文法は得意でもないけど、否定もしませんよ~。

英語教師歴30年の人も英語圏在住歴10年の人も何人も知っていますが、完全に人によりますし、また、何をもって「英語力」とするかにもよりますよね。

まず、在住といっても、「通じる英語」が使えれば済むわけなので、文法がでたらめでネイティヴがしない類いの間違いをする人は多いし、母国の人に囲まれて暮らしていれば英語なんて一言も覚えない人なんてざらにいます。

また、教壇に立った年数が長くても、ネイティヴに自分の意思を伝える機会が少なかったり、限られた人としか付き合っていなければ、...続きを読む

Q僕は、中学生です。僕は尿道が狭くて仮の尿道口を作りました。そこで質問な

僕は、中学生です。僕は尿道が狭くて仮の尿道口を作りました。そこで質問なんですが、ぼくはタマタマも片方は玉袋には入っておらず、そんな状況で勃起や射精、そしてセックスできるのか知りたいです。(主治医にはまだ恥ずかしくて言えません。真面目な回答お願いします。

Aベストアンサー

仮の尿道を作るというのがどういう状況なのか解らないので
簡単に答えは出せませんが、まず今現在勃起は確認されてますか?
また、先天性の「精嚢位置や性器形状に異常がある」という状況のようですが
精嚢(玉)の機能が正常に機能しているかどうかも検査・確認しないと
これまた正確な答えが出せません。

健康な中学生であれば朝起きれば勃起しますし
少し興奮する物(異性のヌード等)を見ればすぐに勃起するのが健康体というものです。
また、健康な体であれば中学生から性欲が現れ、自分でオナニーする
必要も起こってきます。

男性の場合は精子が精嚢に溜まるとそれを出したいという要求が起こり
それが性欲として出てくるので、性欲がありオナニー要求があるのであれば
精嚢の機能は損なわれていない健康体である確立が高くなります。

精嚢がちゃんと機能していて健康な精子が作られ
性器がちゃんと勃起するのであれば基本的にはSEX=子作り可能です
仮の尿道がどこに設置されていて、いつまでその状況になるのかによって
この後の生活にどういう影響が起こるか解りませんが
性器(ペニス)の先に尿道口が無い・小さいという状況なのであれば
SEXをしてもそこから精子が出せない可能性もありますし
そのような性器では女性も抵抗感を感じてSEX出来ない可能性もあるので
すべては医者と相談するのが一番だと思います。

少し年齢的にも医者に聞く事が恥ずかしいとは思いますが
大切な事でもあるので、恥を忍んでちゃんと医者に聞いてみた方が良いと思います。

仮の尿道を作るというのがどういう状況なのか解らないので
簡単に答えは出せませんが、まず今現在勃起は確認されてますか?
また、先天性の「精嚢位置や性器形状に異常がある」という状況のようですが
精嚢(玉)の機能が正常に機能しているかどうかも検査・確認しないと
これまた正確な答えが出せません。

健康な中学生であれば朝起きれば勃起しますし
少し興奮する物(異性のヌード等)を見ればすぐに勃起するのが健康体というものです。
また、健康な体であれば中学生から性欲が現れ、自分でオナニー...続きを読む

Q高校の英語教師目指すなら東京外大と上智大どちらがいいですか?

どちらも外国語学部の英語系統を目指します。
本当のプロの英語教師になりたいのですがその場合どちらの方がいいでしょう?

Aベストアンサー

どちらも日本一レベルの外国語学部を誇る
大学です。ただ、英語の実用性を考えるなら
外国人教師や留学生が多い上智がいいと
思います。

外国語学を修め、研究者を目指すなら外大という
イメージですね。

都心のど真ん中で都会的な大学生活を送りたいなら上智

郊外で外国語学部オンリーの環境でのんびりかつ真剣に
勉強するなら外大

ちなみに私は通学のしやすさもあり、上智にしました。

Q僕は中高一貫の学校に通う、中学3年生です。中2の11月ごろにバドミント

僕は中高一貫の学校に通う、中学3年生です。中2の11月ごろにバドミントン部からサッカー部に転部をしました。理由は練習が厳しく、しんどいという安直な理由でした。
先日サッカー部最後の試合が終わり、中学サッカー部としての活動は終わり引退しました。
サッカー部はこのように、中学サッカー部、高校サッカー部と明確に分かれており、練習内容も活動曜日もまったく違います。バドミントン部は中学、高校との分かれ目がなく練習も一緒にしています。
サッカー部に途中から入ったため、試合もあまり出れず、あまり部のメンバーとも打ち解けられず、のけ者にされ、いじめみたいなものも受けていたためあまり面白くありませんでした。
これなら、練習はきつくても友達とわいわい騒げたバドミントン部のほうがよかったと思い、バトミントン部のとき親しかった友人に相談したのですが、「かえってくるな」と言われ、挙句の果てにはきもいとも言われ、とてもショックを受けています。バドミントン部には今8人いるのですが、そのうち4人がそういう態度です。
サッカー部でいじめられてるらしいから、もっといじめてやろうといった考えなのでしょうか?
そのことを問い詰めてもきもいとか寄るなという返答しかかえって来ません。
なぜ友達はそういう態度をとるのでしょうか?
長文でしかも訳の分からない質問ですみません。意見を聞かせてください

僕は中高一貫の学校に通う、中学3年生です。中2の11月ごろにバドミントン部からサッカー部に転部をしました。理由は練習が厳しく、しんどいという安直な理由でした。
先日サッカー部最後の試合が終わり、中学サッカー部としての活動は終わり引退しました。
サッカー部はこのように、中学サッカー部、高校サッカー部と明確に分かれており、練習内容も活動曜日もまったく違います。バドミントン部は中学、高校との分かれ目がなく練習も一緒にしています。
サッカー部に途中から入ったため、試合もあまり出れず、あ...続きを読む

Aベストアンサー

彼らのあなたに対する今後のシナリオは、散々やって後は捨ててしまおう。
だと思います。
彼らの行動動機は、明確に浮き彫りにすると、実に後ろめたい、多くの人の賞賛は獲られにくい内容です。
だから、そうした行いが発覚しにくく、すぐに消えるような証拠も付きにくい場面でそれを行っているのです。
汚い奴らよ。やることも汚いし、心の中はなお汚く、さらには今日もこせこせと汚点を成長させている。
そういう者どもは、そういった仲間うちでいられるのも数年来に破錠する。
なぜなら、彼らは、小さいだろうが悪を行っている事を心の中でおぼろげに知っている。
知っていてやっているから、彼ら自身も内心おもしろいはずが無い。
彼ら自身自滅して行く。
なぜなら、人として健全でもなく、通りも通っていなく、明るい説明もつけられない、そんな心と、人間の成長や生は、根本的に離反しているからだ。
部屋を綺麗にしたいのに、友人達との表面繋がりの為に、わざとぼろぼろとこぼしながら食べているようなものだ。
最後には彼らも嫌気がさし、そういった仲間でいる限り、倫理的に離反して、悪を正当化する矛盾にさいなまれ、どこかでイライラし、その果てには、彼らがあなたにしたような方法でしかそれを解決する事が出来ない馬鹿な自分自身に気が付き、仲間うちは自然に自己崩壊する。
社会的に彼らの方針は成り立たないのだ。その生き難さに彼らは現時点で気が付いていない。無知なのだ。彼らは彼ら自身で自らの首を絞めている現実に蓋をして、それを意識外に追いやろうとしているのだが所詮それはできる事ではない。なぜなら彼らは、それを心の中で知っているからだ。彼らとて自分の心を欺けるか、できるはずもないし、まして隠せない。
あなたは、正しきを歩めばよい。
それを守って、耐えるところは耐えて、で最後にあなたは立派に絶つ。
正しきは正しき。

あなたは、この昨今、人間の迷った姿と醜態と無知の者の存在に遭ってしまいました。
人間は、やはり万能ではないので、大人になって複雑な生き方をするようになると、解らないゆえに迷い、間違いにも気が付かない場合に遭遇する面が出てきます。
人間って生き難いですよね。
もっと人間みんな頭が良かったらよかったのに。そうすればあなたにそんな冷虐な手向けは誰もしません。
しかし現実の人間はやはりそこまで頭も良くなく、そうばかりではありません。

ここ数年来の政治を見てみればよく解りますね。
あの人たちにも政治は解らないんですよ。

まああなたの場合は、間違った輩の言う事は所詮相手にしない事ですな。
こいつらは、なにが正しくてなにがそうでないかをまだわかっていないと思うべきです。
あと忠告ですが、挑発に乗ってはいけません。約束ですよ。
正しき為に個を守る事も必要ってことです。
思春期以降、人間の生は、結構難しくなるものです。
流れてはいけません。
是々非々主義で行きましょう。王道です。

彼らのあなたに対する今後のシナリオは、散々やって後は捨ててしまおう。
だと思います。
彼らの行動動機は、明確に浮き彫りにすると、実に後ろめたい、多くの人の賞賛は獲られにくい内容です。
だから、そうした行いが発覚しにくく、すぐに消えるような証拠も付きにくい場面でそれを行っているのです。
汚い奴らよ。やることも汚いし、心の中はなお汚く、さらには今日もこせこせと汚点を成長させている。
そういう者どもは、そういった仲間うちでいられるのも数年来に破錠する。
なぜなら、彼らは、小さいだろう...続きを読む

Q英語と韓国語、どちらを勉強すべきか悩んでいます

はじめまして、よろしくお願いします。

K-POPが好きで今まで韓国語の勉強を1年間していましたが、
仕事で英語が必要になり英語学習に切り替え半年間英語の勉強をしていました。
その後、英語力が不要の部署へ異動になり、
現在は心置きなく韓国語の勉強が再開出来る状況ではあるのですが、
この半年間で英語力が若干ですがUPし、楽しい!もっと覚えたい!
と思えるようになりました。
それに、使用していたテキストがそのままになっていて
最後までやり遂げたいという自分もいます。

他にも、海外旅行が好きで今までアメリカやヨーロッパへ行きましたが
そこで出会った人達(店員さんではなく同じ旅行客)と会話する際に
もっと英語が話せたら楽しかっただろうに・・・と思うのも理由の一つです。
また、海外ドラマが好きなのでドラマを見ていると、よし!英語をモノにするぞ!
と、単純ですが更にヤル気が出ます。

しかし、同時にこれが韓国語でも起こっていて、
好きなアーティストの言葉を理解したい!と強く思い、
また、ドラマを見たり旅行をすれば、英語の時と同じような気持ちになります。
そしてまた同様にテキストが途中で止まってしまっているのも心残りです。

英語と韓国語どちらに絞ろうか全く決まらず、
ここ1ヶ月こんなことばかり悩んでいるのでどちらの勉強にも本腰が入りません。
性格が白黒はっきりしていて何事も即決するタイプなのですが今
人生で初めて岐路に立っているような心境です。
同時学習も考えましたが極端な性格なので両立出来るかが心配なのと
性格的にも向かないと思っています。

社会人で年齢は33歳ですが、がむしゃらなヤル気があります!
レベルは韓国語がハングル検定4級+α、英語が英検3級+α
といった感じで、どちらも同じようなレベルですが
しいて言えば韓国語がほんの少しだけわかるかもしれないといった感じです。

また両者の言語に揺れる理由としては
「韓国語が出来ても韓国だけでしか使えないし・・・
好きなアーティストのファンじゃなくなった時に英語にしとけば・・・って
後悔するのかな・・・」というのと
「英語は便利だけど、英語勉強してても好きなアーティストの言葉を
理解出来ないし・・・」
といった感じです。

また、現在いる海外の友達は、
あまり会話のない韓国人が数人と
毎日のように会話のする英語が話せる英語圏ではない人が多数
といった感じです。

長々と書いてしまいましたが質問したいことは以下になります

・私に向いている言語はどちらでしょうか
(最終的には自分で決めないとなのですが、みなさんから見てどう思われますか?)

・この状況(私の性格も含め)では二ヶ国語同時学習と
一ヶ国語に絞るのとではどちらが良いでしょうか

・もし二ヶ国語同時に勉強する場合、私のような極端な性格に合う
勉強法はどんな方法になるでしょうか

どちらも本当に勉強したくて、どちらも本当にヤル気があります!
どうかアドバイスの程よろしくお願い致します!

はじめまして、よろしくお願いします。

K-POPが好きで今まで韓国語の勉強を1年間していましたが、
仕事で英語が必要になり英語学習に切り替え半年間英語の勉強をしていました。
その後、英語力が不要の部署へ異動になり、
現在は心置きなく韓国語の勉強が再開出来る状況ではあるのですが、
この半年間で英語力が若干ですがUPし、楽しい!もっと覚えたい!
と思えるようになりました。
それに、使用していたテキストがそのままになっていて
最後までやり遂げたいという自分もいます。

他にも、海外旅行が好きで今...続きを読む

Aベストアンサー

必要なら両方遣りなさい。一つに絞る理由は全くありません。 
私は長年英語を仕事で使ってきましたが、個人的にはドイツ語を使ってきました。

Q人の意見を聞き入れる性格を持ちたい

私は人からの忠告や注意を聞き入れる事が嫌いなタイプで、常日頃何か言われても頭の中で聞き入れなくてはと思っているのですが・・いざその場になるとガーッと言い返す事が多く結局は言い争いになってしまい、自分が情けなくなります。このままではイカンと思い、質問をさせていただきました。こんな私ですが何か言われても一呼吸置いて聞き入れるコツみたいなものはあるんでしょうか?みなさんは目上や上司等の諫めをどのようにして受け入れていますか?いろんなご意見をお願いします。

Aベストアンサー

「良薬口に苦し」ということわざ通り、自分の耳に痛い忠告ってなかなか素直に受け入れられないものですよね。
私も未だに意固地になってしまって反省することが多々あります。
でも大人になればプライドもあるし難しいですね。

こういうのはどうでしょう。
まず人から忠告やアドバイスを受けたら、その場でカチンときても一応感謝の意を述べる。感情が伴わなかったらある程度事務的でもいいのでとにかく受け入れる姿勢は相手に見せる。そしてその場を離れたり、時間が経過して冷静になったところで先ほどの相手の言葉をもう一度心の中で反芻してみる。真に自分のことを思って言ってくれているのだと思えたらそれを心から受け入れればいいし、そうでない場合(相手が感情剥き出しである、場当たり的なことを言っている、自分の足を引っ張ろうとしている、嫉妬しているなどと考えられる)その場でポイと投げ出して忘れ去るようにすればいいのです。

あと、嫌いで「ああヤダな~うっとうしい」と思ってもそれが後々実生活で利害の絡む相手であれば、先々のことを想像し(まあ、その相手にいつお世話になるとも限りませんし)ぐっと飲み込む。その度量は大人として必要だと考えます。
狡い考えと思われるかもしれませんが。

気に入らなくとも「口に出したら負け」だと思います。
反対に言えば「口に出さなければ何を思っていても自由」です。実際の行動の前で一歩踏みとどまっているわけなのですから、傍から見ても心の内は読まれません。

いちいち細かいことで突っかかっていると、本当に自分や家族の大切なプライドを守り全身全霊で抗議すべき時に周りに伝わりません。その時のためにも普段「怒り」の表現は最小限に留めたいものです。

以上、自分にも言い聞かせるように書きました。

「良薬口に苦し」ということわざ通り、自分の耳に痛い忠告ってなかなか素直に受け入れられないものですよね。
私も未だに意固地になってしまって反省することが多々あります。
でも大人になればプライドもあるし難しいですね。

こういうのはどうでしょう。
まず人から忠告やアドバイスを受けたら、その場でカチンときても一応感謝の意を述べる。感情が伴わなかったらある程度事務的でもいいのでとにかく受け入れる姿勢は相手に見せる。そしてその場を離れたり、時間が経過して冷静になったところで先ほどの...続きを読む

Q英語の勉強はiPodとCDプレーヤーとどちらが良いでしょうか

英語の勉強はiPodとCDプレーヤーとどちらが良いでしょうか
英語の勉強をするのに、教材のCDをiPodに録音して聴くのと、
CDのままCDプレーヤーで聴くのと、どちらが良いでしょうか。

Aベストアンサー

どっちでも構いません。
強いて言えば、「自分が聞き続けやすいほう」が良いです。
どんな機器であれ教材であれ、続けなければ効果が出ません。

最初は良い音質でないと辛いでしょう。
でも聞けるようになってきたら、いつまでも「きれいな音質」にこだわっているのもどうかと思います。

日本語だったら雑音が入っていても聞けますよね。
英語だと音を大きくしなくては分かりにくいし、わずかな音の違いで聞けなくなってしまう、それは自分の耳がまだ英語に慣れてないから。
実際に英語を使うなら、クリアな音質で雑音無しで耳にダイレクトに入ってくる、なんて場面は少ないでしょう。

でもそれは慣れて来てからなので、もし初心者ならば、「あまり形式にこだわりる必要は無い」という意味で、ちょっと頭の隅に入れておくといいと思います。

参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item25.htm

QIHクッキングヒーターの使いづらさがハンパじゃない!!

IHクッキングヒーターの使いづらさがハンパじゃない!!

IHクッキングヒーターって使いづらくないですか?
どこがいいのかわかりません。

実家がキッチンを改装し、IHクッキングヒーターを導入しています。
早速使ってみましたが、とにかくどこがいいのかわからないというのが感想です。
理由はいくつかあります。

(1)フライパンを火から遠ざけることによる火力の調節がしづらい(というか出来ない)。少しでも持ち上げれば火力0だからです(ピーとかいっていちいち消えるし鬱陶しい)。その都度いちいちボタンで調節しなければならなく、面倒。

(2)フライパンや鍋の素材が限られる。
それ対応の物にろくなものがない(やたら重いし形も悪い)。

(3)ガラスで出来ているので非常にもろい。
そのことにより思い切りフライパンを振ることが出来ない。→チャーハンやパスタソースの乳化がとても困難。それ以前に中華なべも使えない(対応の物はあるんだろうが振れない中華鍋じゃあ…)。チャーハンもまともにできないなんて終わっている。
乳化に関しては小刻みにフライパンを前後に動かしたいのだが、ガラスに傷がつくので浮かせてやらなければならない。


いいところといったら、掃除が楽ってところと、お湯などの沸騰は早いってところでしょうか。あと火事にならないこととか。
前者の良さは大きいかもしれませんが、上の3つの欠点を考えると総合して糞だと思ってしまいます。
火事の件も、気をつけることを忘れるという面ではむしろ欠点と言えそうです。

みなさんはどういった部分でいいと思っていますか?
それからこれらの欠点はどのようにお考えですか?
欠点がひどすぎて正直そこまで絶賛されるほどのものとは思えません。

使う度に「なーんか女用って感じだな」と思いながら使っています。

IHクッキングヒーターの使いづらさがハンパじゃない!!

IHクッキングヒーターって使いづらくないですか?
どこがいいのかわかりません。

実家がキッチンを改装し、IHクッキングヒーターを導入しています。
早速使ってみましたが、とにかくどこがいいのかわからないというのが感想です。
理由はいくつかあります。

(1)フライパンを火から遠ざけることによる火力の調節がしづらい(というか出来ない)。少しでも持ち上げれば火力0だからです(ピーとかいっていちいち消えるし鬱陶しい)。その都度いちいちボタ...続きを読む

Aベストアンサー

IHの利点
1)火事にならない
2)繊細な火力調整が簡単に可能
 -極々トロ火での煮込み料理、ホットケーキ用の中温維持、天ぷらやフライ用の温度維持などがずぶの素人でも的確にできる
3)火を使わない
 -消防法上も設置場所が自由、空気が汚れにくい、部屋が汚れにくい、暑くなりにくい
4)掃除が楽
5)オール電化等と組み合わせると光熱費が安い

欠点
1)火を使わないので、炙る事ができない
 -海苔を炙る、鷹の爪を炙る、チャーハンの飯粒を炙る
2)乱暴に扱うとガラスが割れる
 -といっても、フライパンを前後にゆする程度では割れませんよ(笑)

という訳で、私はもしも今後自宅を新築するなら、IH2口と、ハイバーナー付のガスコンロ1口の複合コンロを設置しようと思っています。
(ミーレという外国メーカー製に有)
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090414_125372.html
そのくらいの割合で、調理していて「IHが楽な時」と「ガスを使いたい時」がわかれるな~と思うからです。

煮込み、揚げ物、蒸し物、茹でるのはIHに軍配があがり、炒め物、炙るのはガスに軍配があがりますので。
それらの調理法を、どれをどの程度するかによって、IHとガスのオススメ度合いは変わってきます。
女性や老人宅の家庭料理でしたら、「煮る」調理法を多く使うので、それが楽なIHはもてはやされます。
中年までの男性ですと「炒める」が好きな方が多いので、それなのにIHを選択してはストレスも溜まるでしょう。
ようは、自分の生活スタイルに合ったほうを選ぶのが大事なわけで、残念ながら質問主さんの事前の情報収集不足ですね。

IHの利点
1)火事にならない
2)繊細な火力調整が簡単に可能
 -極々トロ火での煮込み料理、ホットケーキ用の中温維持、天ぷらやフライ用の温度維持などがずぶの素人でも的確にできる
3)火を使わない
 -消防法上も設置場所が自由、空気が汚れにくい、部屋が汚れにくい、暑くなりにくい
4)掃除が楽
5)オール電化等と組み合わせると光熱費が安い

欠点
1)火を使わないので、炙る事ができない
 -海苔を炙る、鷹の爪を炙る、チャーハンの飯粒を炙る
2)乱暴に扱うとガラスが割れる
 -といっても、フライパンを前後にゆ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報